k
2013-12-31 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 紅白、CDTV、無事に終了。曲は全部違ってて良かったね。紅白は、普段の衣装とそれほど変わりなく、セットもシンプル。誰かさんみたいに凝った映像も必要ではなく、派手派手な衣装も必要なし。それでも階段を下りてくるだけで見る人を惹きつけパフォーマンスで会場を一体にする。やっぱり王者の風格だねー。嵐とスマの間に紅組2組あってよかったねーと思っちゃった。続けてやったら嵐がかすむ…(笑)。
    CDTVは3曲だけだしMCもだいぶカットされてたようですが、中居さんがニコニコ笑ってるのが良かったな。ツートップトークもあったしね。ちなみに「ピーポーピーポー」はフランス語で、「それってハッタリじゃん!」っていう意味だそうで。なるほどー。シャレオツの意味はすごく良くわかるな、私。それに引き換え「ハロー」はいまいち分からない。特に「韻を踏んでる間に」の後が。
  • ジャニカウントダウンに慎吾が登場してびっくり。コント番組の番宣だったかーと納得しましたが。キンキとのやりとりが良かったらしく見たかったなー。
    舞祭組のあまりの盛り上がりにそりゃマズイだろ?と心配してあげました。
  • コント番組が最高だった!大声で笑いましたわー。構成はおさむさん?またエンドロールなど見なくちゃ。BLとかやっちゃうなんて!ちょっと焦ったわ(笑)。
  • 久保ミツロウとみねこさんとヒャダインのこじらせソングの紅白っていうのが良かった。大トリがSMAPの「過去の人」(1995年Coolに収録)。久保ミツさんの分析が素晴らしく愛があるなーと。ヒャダインの「中居さんすごい」発言も良かったわー。これ、起こしてみようかな。見た人少ないだろうから。
  • さ、2013年終了。年は明けましたが、また明日ごあいさついたします。
  • 2013-12-30 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 今日はともだちとご飯、買い物など少々活動しました。それから生まれて初めてあまちゃんを見て、「桐島、部活やめるってよ」を見て、中居さんお勧め「凍花」に着手。すぐ読めそうな感じ。時間があればね。夜には息子っちが急に帰ると言いだしてバスチケット取ったり。1年半ぶりに帰ってくるそうです。
    年賀状を書く気がまったく起きない。前はスマ友用と一般用と凝って2種類作ってたのに、近年は届いた年賀状に返事するのがやっとです。なんか、不義理ですいません。今年もその予定です。
    紅白のリハの様子がちょっと流れてきました。モリケントさんのツイートとかで。カウントダウンがないから中居さんがそそくさと帰らなくてすむから、紅白終了後にみんなでおめでとう言えるね。よかったよかった。カウントダウンは一応収録に申し込んだけどダメでしたね、当然ながら。
  • 2013-12-29 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 大したこともせず9連休中2日過ぎてしまった。やらねばならないことが山積みではあるがー、なんかできなさそうな気がするなぁ。もう諦めているな、これ。
  • あ、たまッチ特別編がこっちでも31日にありますね。あるんじゃないかと思ってました。
  • 2013-12-28 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 今日はずーっと頭痛。二日酔いもあるけども、2日前から頭痛はしていたのでその延長でもあり。月に一度は頭痛が来ますねぇ…。何もやる気なく1日中HDDの整理してました。
    思いきって、ロイドと独身貴族も全部消去。ダビはしてあるからさっさと消せばいいんだけど、やっぱりディスクに移すとなかなか見なくなってしまうので、また見たいと思ううちはHDDに残しておきたいのです。でも年末年始、このままでは持ちそうにないので消去いたしました。ま、見返す時間もないしね。
    あと、契約しているWOWWOWが見れなくなっていたので、電話して信号を通してもらいました。さっさとすれば良かったよ。見れなくなってるわーと思いながら普段見ないのでずっと放ったらかしにしてました。ついに解決。
  • 中居さんのスポーツい8番勝負。あれじゃあ、あんまりいいとこなしって感じじゃないですか。
    いやいや、練習などする時間もなく、普段何もしてなくても、あれほどやれるってすごいことなのに。中居さんのスポーツの才能、超すごいです。ラケット競技のあのフォームとか、絶対ちゃんと習ってやってる人の打ち方でしょう?あれを習ってなくてできるんですよ、彼は。
    そのすごさを一番知ってるのは木村さんですね。さんまとテニスの時の、「要注意は中居だけ」って言葉がじわじわ染みてくるわ~。
  • 2013-12-27 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 毎年恒例、仕事納めの日、同じ店での同じメンバーでの忘年会。知る人ぞ知る超美味しい飲み屋さんです。しし肉とか、鯵のお寿司とか、超美味かった~。
    今日中に仕上げたかった資料が完成できなかったのが心残りですが、この長い休み中に仕上げられるかな。9日あっても家仕事は無理かなぁ。
  • 帰って寄った頭で見るMステ。4曲も歌ってる。でもJoy!!を歌ってない。へぇ~。紅白はJoy!!と何を組み合わせるのかなぁ。
  • 2013-12-26 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 木村武蔵。初めて聞いたのはずいぶん前だったけど、やっと発表。バガボンド見て武蔵やりたいって言ってたような気がしますね。それとも六三四の剣を見てであったか?あ、それは剣道をやってたから見てたって話か?記憶があいまい…(笑)。自毛でやるのがさすが木村さん。
  • 紅白曲順で、SMAPはトリだと。毎年何番目っていうことだけ律儀に記録しているのですが、今回はどうなん?トリ?北島さんが超トリなら大トリでいい?ま、どうでもいいですけど。
    それより、超大トリはSMAPさんが前にやったってことを誰も言ってくれないのがさびしいなー。2007年中居さんが紅組司会やったたときに、「世界」で超大トリやったのに!私は紅白レポで「超大トリ!」ってはっきり書きましたもん。
  • 2013-12-25 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 特大号のモノマネ、若干3名が気持ち悪かった(笑)。あの人たちの中で一番のスター3人が(笑)。
    お絵描き。安定のビリはわかりますが、なんで剛ががんばってんの(笑)?
  • カウントダウンTV。司会じゃなくて良かった!そしてSMAPは昼間に収録!ステキ!それでこそ大物よ。これなら息子と収録に応募できるじゃん(笑)。
  • 明日はどうやら木村武蔵の発表らしいね。テレ朝セットだ。
  • 2013-12-24 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • スマ番組で一番イライラする番組が終了。ひな壇がないことでとってもすっきりしてたし、罰ゲーム設定がなくなって改善は図られておりましたが、やっぱりスマに文句言いたい人が出てくるという設定が嫌なわけで。それもおもしろおかしく話せば済むことなのに、やたら自分のことをしゃべりたいうるさい男が一人いるので、それが原因でイライラするわけです。その男に対して変にリスペクトしている5人がいるのでそれもまたイライラの原因。
    だから!さんま&SMAPは全く番組を変えてコントやミニドラマ番組にしたらどうでしょう。生放送トークは要らないから。
    あと、スタッフ様。中居さんの靴の裏にスポンジをつけといて!
  • それに引き替えプロ野球魂の素敵なこと。中居さんが責任もって回す番組は安心。BGMを選ぶスタッフ、かなり聞き込んでますねぇ。えらいわー。
  • さんまが嫌い、視聴者参加番組が嫌いな私が、なぜか明石家サンタだけは見る。なんでかこれだけは好き。マイナス・マイナスでプラス効果なのかな。あるいは、一般視聴者の不幸を聴くのが楽しいのか、さんまが素人相手に結構優しい受け答えをするからか。はたまた、いつかのように中居さんと電話してくれないかな~と期待しているからか。
  • 2013-12-23 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • スマスマの舞祭組!剛が!すっげぇーーー!なんていう全力さなんだ!吾郎さまもすっごい顔してる。中居さん、照れてる場合じゃないでー!みんなこんなに一生懸命やってくれてんのに(笑)!
  • 夕方のニュースで天空の城ラピュタに似てる無人島っていうことで、あの中居さんの鬼ごっこの島、友が島が紹介されてました。違う!ラピュタじゃない!鬼ごっこの島だよー!
    そんなに観光客が多くなってるなんて、なんかちょっと残念だなぁ。私が行ったのは3年前。いやー、よかったよ、あそこ。すごく楽しかったなー。また行きたいとはあんまり思わないけどね。3年前のレポはここにあります。
  • 2013-12-22 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • スマ忘年会しました。映像観賞しつつの飲み会です。
    1995年の1回目?のさんスマ。森くんもいました。女性ゲストが4人ぐらいの良き時代だったなぁ~。1995年のTBSハプニング大賞には、「人生は上々だ」や「未成年」の映像があって、一馬くんの美しさは言うに及ばずですが、デクの入浴シーンのお尻が超綺麗で。もうちょっと割れ目を見せて、とかやってました。素晴らしいお尻~(笑)!
    「夜はヒッパレ」にバラエティ班3人が出て歌ってた。まだガキんちょの頃(笑)。
    1999年スマスマのスケートボーイズのダブルダッチ。うたばんの「オレの中の木村拓哉伝説」と「オレの中の稲垣吾郎伝説」の件。5人いつも固まってて、外れたら「遭難した気になる」発言。
    91年~2012年までの紅白全部。などなど。寝たのは4時!
  • 2013-12-21 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 中居さんお勧めのセブンネットの一人鍋が来ました。一人分っていうのがいいわー。でも4つも冷凍庫に入らない!しょうがないのでお父さんに持って行きました。そのつもりはなかったけど、プレゼントだよんみたいな顔して。これ幸い。
  • 明日はスマ忘年会です。一次会は近くの地中海レストランで、2次会はうちでスマ映像&スマ談義。スパークリングワインを買って、実家でハムとカニをもらってきました。あー、去年の明日は札幌だったんだよなぁ~。
  • 2013-12-20 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 昨日レコーダーの予約が全て飛んでました。なので、お任せの番組しか録れてなかった。大した被害はなかったけど、予約をぜーんぶ入れ直すのに小一時間かかりましたわ。WSを時間区切って予約してたりするので。しかし、なんで全部なくなっていたんだろう。前日は半日録画できてなかったしなー。あー、なんか嫌な感じ。
  • 職場の忘年会。締めをやってくれと言われたので、今までちゃんと知らないままにやってきた一本締めというものをネットで調べてみました。そしたら3本締めが正式で、1本締めはその略。シャンシャンシャン、シャンシャンシャン、シャンシャンシャン、シャン!って手を叩くのが一本締め。3本締めはそれを3回やることだが、それでは時間がかかりすぎるので一本締めという簡略したやり方をすることが多い。
    なので、「よぉ~、ポン!」を一本締めと言ってきた私は間違えておりました。これは一丁締めというそうです。簡略の簡略なのでオフィシャルな場では使っちゃダメって。そうだったのかー。知らなかった。
    で、今日は職場なので、一丁締めで。
  • 2013-12-19 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 独身貴族、つながりがあれ?って思うところがあったけど、後から解説シーンが流れてました。なんか新しかったわ。れいこさんが最重要キーパーソンだったなんてね(笑)。ゆきは守のこといつそんなに好きになったんだ?と思ってましたが、それは私が北川景子が苦手でいつも同じ顔に見えるからですかね。自分のせいですね、すいませんね。ま、守は、守のまま、コクれて良かったです。最後の市毛良枝が人形になって倒れたのが、余計だけどステキだったです(笑)。いいドラマでした。
  • 山Pのコンサートは慎吾が構成担当したんですか?!なんてこと。人のコンサートにも手を出してたなんて!人のデビューのプロデュースする人もいるし。もうこれ以上、他人まで追っかけるのは嫌です(笑)。
  • 2013-12-18 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • あー、いかん。今日は電池切れになって、帰ったら即うたた寝。仰天も窓もテレビはついていたけど、時々目覚めて1分ぐらい見てたらすぐ寝てました。そういう時ってあるんですよね。ホント電池切れって感じ。明日はシャキっとしないと。
  • 2013-12-17 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 昼休みに街中のCDショップに行き、ダダダッと3枚取り、棚ぼたA盤もあったので4枚をレジに。こういう時、すごく楽しいわ~。えっへん♪って感じね。ポスターも3枚しっかりもらって帰りましたん。
    帰って即DVD鑑賞。シャレオツ、カッケー。メイキング楽しみーって思って見てたら終わりました。あれ?メイキングは?あー、そうか!これが抽選なのかと納得。がっくり…。
    それに引き替え、舞祭組のメイキングの長いこと、長いこと。前3人のトークなど長すぎて何しゃべってんのか頭に入らないというね(笑)。
    あ、サンリオにも行かなければ。
  • 2013-12-16 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • ワイドナショーで中居さんが言ってましたが、売れる人たちが全員同じ日にドドーンとCDを出してみたらどうかと。あっはっはっ!こわっ!何十枚も買う人とか出てくるんだろうな。その点スマファンはクールに1枚しか買わないね。そんな正確でない順位なんてあほらしーって思っておりますから。
    あれ?この話は何のテーマのときに出た話だっけ…。記憶力が日に日に衰えております。さっきのことを思い出せないもんんなぁ。