k
2014-06-30 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 観るつもりなかったのに観てしまったよ、HERO。やっぱおもしろいわ。城西支部のあの雰囲気が心地いいんですね。メンバーが新しくなったら、また反発する人がいて、その人たちがくりゅくんに影響されて変わっていくのを見なくちゃいけないのがなんかめんどい(←わがまま)。
    映画があれで終わったのだから、やっぱり雨宮と結婚していて子どもが二人ぐらいできてて欲しいなぁ。くりゅくんの生活は一切話題に出ず、最終回に雨宮が一瞬出て(電話だけでもいいし)、結婚してたんだーって分かるというのでもいいです。最終回まで謎。くりゅくんは女性に対してあまり興味を示さないので、美人の事務官にも無頓着だろうから成り立つ話だと思うなぁ。末次さんや遠藤がいろいろしゃべりそうだけども、それは小出しにしてもらって。
    ま、いろいろ想像せずに楽しむことにしよう。
    今日の映画は、カットが多くてねー。韓国のイビョンホンのくだりがカットが多かったような。韓国の事務官が二人に影響されて変わっていくところがあまり伝わってこなかったなぁ。ペン回しがだんだんできるようになるエピソードが大好きな私としては不満でした。
  • なになに?吾郎さまがラジオで「アルバムやライブ」のことを言ったと?9月10月までは忙しいというようなことを言ったと?嵐のツアーが発表されて11~12月ということらしいですが、こっちは後から発表して先に終わるんだよね、絶対。もう12月とかいうのはやめてほしいもんな。10月は慎吾、吾郎の大阪舞台なので、10月上旬で終わるはずなんだ、絶対!そうでないと困ります。
    無事にボーナスも出ましたが、明細見ながら、これほとんど使うんだなーと思いました(笑)。
  • 2014-06-29 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 25日早朝のサッカー生中継に慎吾出てないじゃんって思ってたら、3:15から放送してた試合前のにしっかり出てましたね。全然知らずに見ずに消去しようとして、ひょっとして?って思ったので見てみたらいました。出演は3時15分からだったのか。びっくり。見たついでにしっかり編集してみました。見返すことはないと思うけど(笑)。
    録画していたおじゃマップを見てて、なんかこれ見たことあるかもなー、でも25日のだしー・・・って思ってたら、なんとそれは25日の昼間の再放送だったんですわ。25日の夜はおじゃマップはなかったなんて知らなかったわ。最近、ちょくちょくおじゃマップの再放送をやってるのですけど、なんでー?
  • 明日はHEROがあるんですね。スマスマでモロハシの番宣すれば良かったのになぁ~。フジだよねぇ、モロハシ。テレ朝の匂いがするけども(笑)。
  • 2014-06-28 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • ほとんどグータラした一日を過ごしてしまった。後ろめたい気もするけど、いいんだ、夏になってツアー期間中の充実ぶりはハンパないのだから、今は充電期間だよーと自分に言い訳してます。もう7月ですなぁ。
  • 2014-06-27 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 知りあいの保険会社の人に誘われて、相続のことを勉強するセミナーに行ってました。相続税対策は考えておかないと大損することになることは分かっておりますが、親がその気になってくれないとどうもね…。あなたが死んだあとのことですが・・・って話できないですから(笑)。今日は結構勉強になりました。
  • Top of The World が流れるというので久々にワッツを聴きました。おー、これはライブ中盤のクールなコーナーで歌う感じかしら。カッコいいこと間違いなし!
    木村さんは相変わらずな感じでしたね(笑)。ワッツについては、視聴者からのメールの選択基準がすごく気に入らないのが、この番組を聴かなくなった理由。木村さんならこういうのが好きだろうと思ってスタッフが選んでる、それがなんとも・・・。そしてもうひよつ気に入らないのが、視聴者が「キャプテン」と呼ぶこと。ワンピースにはまった頃ですね。キャプテンって言いだしてから聴かなくなったんですよ、マジで。木村さんには何も罪はないんですがね。自分勝手なことですいません(笑)!
  • 2014-06-26 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 慎吾のここ数日の殺人的スケジュールは、2000年に慎吾ママで大忙しだった時倒れたのを思い出しますねー。14年も経ってるからもっとしんどいだろうなーと。でも手を抜くところは抜いて上手にやってるのかなとも思いますが。
  • ここ1、2週間の雑誌がすごいことになっており、間違えて同じのを買ってきたりもしてます。木村さんが偉いかわいらしい写真が多くて。昔の連ドラの時、HEROにどっぷりハマった男性の同僚がいて、DVDの録ったのをあとで全部貸したりしましたが、今回も見てくれるかなー。
  • 最後から2番目の恋は予想どおりのラスト。ま、いいんじゃないの?って感じです。先週桜貝の謎が判明して、みんなで「ナガクラ」の看板を作りましたが、今日のタイトルバックではその桜貝の看板に変わっていたのが素敵でした。
  • 2014-06-25 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 人間ドックでバリウムを飲むわけですが、あらかじめ下剤が入っておりまして、それがものすごい効くのです。胃の検査は最後のほうなんだけど、最後の検診が終わってクリニックを出るころにはもう危なくなる予感。そこから職場までの15分ぐらいの間にいつもうわーー出る~ってなるんだけど、今回はだいじょうぶだろうと思ったら、やっぱり泣きそうなことになっておりました。職場のビルに着いたら1階のトイレに駆け込むといういつものパターン。それからずーっとお腹が痛い~。なので今日は朝から何も食べないまま、夜もあまり食べられないまま、このままだと痩せれるのに、と思う瞬間。
  • 今日は4時半からのサッカーに慎吾は出てた?パーッと見たけど見つけられなかったけども。そんで、予想どおり名古屋のエビ会に行ったんですね。行くと思ってましたよ。このスケジュール、さすがっすね(笑)。
    あとは、木村さんが27時間関連で新潟の東京学館高校に来たということがガンガン流れております。書道で有名な学校なんですね。どういう企画なんでしょう。慎吾は名古屋でそのまま27時間関連のロケだったのか、どうなのか。中居さんが佐賀とか、あと2人もどこかに行ったらしいと。あー、17時間まで1か月。ライブまで2か月(笑)??
  • 2014-06-24 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 朝から慎吾がWSに。昼のワイスクにも出てて、橋本大二郎さんに声が枯れてると指摘されたのですが、慎吾と長年のコンビの大下さんが、「舞台もやってます。オージャンズ11で、イレブンつながりです」と言ってくれました。イレブンつながりなんて、さすが大下さんっすね。気づかなかったよ…。そんで、明日は朝から中継に出るってことですか。あー、休ませてやれよ~!海老会にも出るんじゃね?(昨日書いたけど、全くの予想です)
    慎吾がこれだからライブの話は進まないのか、どうなのか。いや、やるならもうだいたいは決まっているはずなんだよね。ふつうは。
  • 明日は人間ドックのため、今晩はもう食べられないので寝ますが、決してサッカーを見るためではないです。ってか、たぶん1秒も見ないと思います。
  • 2014-06-23 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • おーー!!こわーーー!好きー!きゃりーぱみゅぱみゅとの可愛らしい歌のあとの、Top Of The WorldのMVがー!同一人物かと思うぐらいのコワさじゃありませんか。もうだからやめられない、SMAP!
    顔相占いで、中居さんが前髪上げたアップのお顔がもうたまりません。生え際の心配は以前に比べてなくなってるけど(笑)、明らかにカラーリングする前は白髪だね、これ、っていう髪もあり、もうドキドキしましたわ。吾郎さまは前から白髪があるけども、木村さんも前髪上げたら染まってない白髪がちらほら。いやー、いい!天然の白髪なんてなかなか見れませんもん。ありがとう~!見せてくれて!嬉しかったなー。
    そういえば、今日は図書館3時間SPもあったんだった。すっかり見ることを諦めておりますけどね。ま、そのうち。
  • 雑誌もすごいことになりつつあります。木村主演となるとやっぱりハンパないわ。とりあえず表紙のヤツだけしか買わないと決めてるけど、それでも大変。ポポロの犬とのショットはすごい可愛いじゃないですか。びっくりするわ。左のページだったかな、斜め横顔のやつ、もうかわいくて「41歳ですよ、これ」ってつぶやきました。表紙じゃないので買わなかったけど。明日は、月刊テレビ誌総攻撃。バナナビ?とかいう雑誌も出るらしいっすね。
    明日は慎吾テレ朝WS生出演も。舞台中に本当にお疲れ様です。
    あ、AB会はどうなったんですか?25日の名古屋っていうのがクサイと思ってたんだけど、ま、ふつう舞台中に他の人の舞台に出るって無理よねぇ。でも、海老蔵が書いてたからねぇ…。
  • 2014-06-22 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • スモガンを1話から全部編集してダビしました。溜めたらダメだってわかってるのにねー。こうして駆け足(というか全速力ですが)で見ると、なかなか良いドラマだったなーと。しかし、何回やってもBD-REの2層のほうにはダビできなかった。なんでかなー。レコとメディアの相性なんかな。1層のほうにダビしたので結局3枚に。
    ルーズヴェルトゲームは涙ぐんで見てました。なんか鬱陶しくて面倒な人たちだらけで見るのやめようとずっと思ってたけど、やっぱり最後まで見て良かった。暑苦しく古臭い感じが、なんとなく心地よくなってきたので、最後は野球の試合も製品のコンペも応援してましたよ、ホント。香川さんが最後に出てきて180度じゃなくて540度、いや900度違う!っていうのを、唖然として見てました。すっげーー!って(笑)。
    MOZU2ndシーズンがWOWOWで始まりました。西島さんの主夫のCMや、電化製品のCMとのギャップがすごくて笑っちゃうわ。長谷川さんの狂いっぷりが好きなのでまた出てきてくれて嬉しい~。
  • 明日の「極悪がんぼ」の最後を予約しましたよ。予告見なくちゃ。木村さんも番宣体制の模様ですね。
    来週のワイドナは生放送で中居さんが出る?日曜の朝から大変。
  • 2014-06-21 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • あー、やだやだ。どの情報番組もサッカーのことばっかり。日本中が興味持って日本中が応援してたって言いますけど、実際そんなことないでしょう?少なくとも私の職場とか、友達とかでそんなに熱い人はおりません。ローカルニュースでも、県内のスポーツバーでどうのこうのって全部の局がやってて、アホちゃうかと思いましたわ。
  • 今日は木村さんとキスマイの何人かがオーシャンズを観に来てたそうです。剛はオーシャンズも恋音も観劇済み。剛は今ひまそうでいいねー。中居さんも実は観たいだろうに、混乱を避けるためにはメンバーのには行かないと決めてるんじゃなかろうかと。ま、いいんじゃないですかね、それで。観客のほうばっかりに注目して舞台をおろそかにしてしまう人がいないとも限りませんから。その点、泰然自若って感じの剛や、何があって自然体で堂々としてる木村さんなら、観に行っても混乱が起きないのかなーなんて思います。
    それにしても。オーシャンズをもう一度観たい!(←またゆってる)
  • 2014-06-20 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は親しい先輩のお父様の告別式に行ってました。なんかすごく緊張して、手が汗びっしょりでした。席に座らくてもいいようにと、ギリギリまでねばって式場の外にいたのに、入ったら前の端の席がまだ空いていてそこに通されるという、意図と正反対の結果になってしまったので。
    お父様を直接知ってるわけではないのですが、私もつい先日、自分が喪主になったら、と想定して挨拶をちょっと考えてみたりしたこともあり、ご挨拶の時は先輩の顔をまともに見れず、泣いてしまいました。なんかいろんな感情がこみあげて。35年ぶりぐらいだったり、15年ぶりぐらいだったりで同級生たちにも会えました。ま、話はほとんどしなかったけど。
    いろいろ考え込んでしまって、今日は何もできず、です。
  • 2014-06-19 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • あ、MOZUは終わったんだっけか…。最後から・・・は残りあと1回。このままの関係で終わるのかどうか。「結婚します?」「やめときますか」って感じで終わるんではないかなと。ま、それでもいいかな。最後から2番目、だもんね。
    来クールは妙に見たいドラマがたくさんあるような気がします。夏はドラマは見るヒマないんだけどなぁ。
  • 中居さんの舞祭組プロジェクトは終わってなかったんだ。1位を取るための歌がおふざけ満開で、中居さんはSMAPでできないことをやってるんかな。これで2位以下だったから罰ゲームというのもありだし、1位だったらびっくりでなんかやるだろうし、オイシイよ、キスマイ。良かったよ、中居さんのおかげでここまで大きくなりました!って感じですね。まさに。
  • 2014-06-18 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • うおぉ、えにしを見ずに寝てしまってた。目が覚めたら、変な芸人が中居さんの前でヘンな歌を歌ってた(笑)。あー、最終回だったから、これを見ずにツイッターなど見れないな。明日の朝までネット厳禁にして、朝見てやる~!
    慎吾…。ちょっと時間が経って、じわじわとオーシャンズ11をもう一度見たくなってきました。1階で見たいよー。シーンが次から次へと変わるので、1度目はそれに付いていくのに必死な感じだったので、次はもうちょっと細部にまで視野を広げてじっくり見たいです。慎吾、本当にカッコ良かったですから、もっとじっくり見たい…。吾郎さまのもできればもう一度見たいけども、最前列という素晴らしい経験をそのまま脳にインプットしておくためにはもう見ないほうがいいかもしれない・・・。
    いやいや、秋になったらライブ直後でもっと違った感じになると思うので、大阪にも行くぞ~!
  • 今朝のZIPで、スーパーコンピュータの声の吹き替えをしたという坂上忍がインタビューに答えていました。「芸能界でスーパーコンピュータばりの頭脳の持ち主といえば?」との質問。
    坂上さんの答え「中居くん?あの頭の回転の速さはすごい」・・・・一気に坂上忍の好感度がアップ(笑)。
  • 2014-06-17 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 27時間テレビは7月26・27日というはっきりとした発表はないまま、ワイドナやスマスマでテロップで流れるというさりげなさ(笑)。その感じで、ツアー日程がテロップで流れたりして。みんなアタフタしますよね(笑)。
  • アイフォンの電源が一日もたなくなってます。で、職場ではUSB充電ケーブルで充電していたのでいいのですがー…、しかしここにきてついに純正でないケーブルがちょくちょく拒否られるようになりました。iOS7になった時から、ケーブルは純正でないとダメと言われつつ、なんとか充電はできていましたが、ついにダメっぽい。150円ぐらいのじゃダメってことですかねー。高いんだよねぇ、純正は。
  • 2014-06-16 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • EXILEのHIROさん。奥さんの話はNGなんですかね。100万人動員って聞いて「へぇー!」って驚いたような声出すオーナーだけどあんたら100万人を何回やってんのよ。何言われてもSMAPのほうがすごいので痛くもかゆくもないわ(笑)。EXILEは個々のメンバーが知られてないってHIROさんが言ったけど、まさしくその通りだしね。ごめんなさいねー。
    熟年夫婦のaikoとSMAP。いいねぇ~。平然と靴ひもを結ぶ剛。すごいね。いっそ誰かaikoと…。あ、ダメか、国分くんに悪くて(笑)。
  • 2014-06-15 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • W杯で世間が浮かれてる間、渋谷を脱出し虎の門ヒルズへ。街はすごく静かでした。普段の日曜もこうなのか、今日だからこうなのか分からないけど。
    ラッキーにも今朝のシューイチで虎の門ヒルズをやってたので、にわか情報を仕入れることができ、中山ひでさんが紹介していた吹き抜けのところを歩き、インタビューしてたイタリアンの店アルボールに入りました。そんなにお高くなく、なかなか美味しかったです。水がスパークリングウォーターだったのが私的には良かったです。
    それから、銀座へ行き、大阪発のパンケーキの店「雪ノ下銀座」へ。30分ぐらい並びましたが美味しかった!分厚いパンケーキで、「発酵バター」がたぶん一番シンプルなメニューだと思うんだけど、外はカリっとしてて中に蜂蜜などがたっぷり練りこまれた生地が美味しいんだ~。いやー、パンケーキも捨てたもんじゃないな。「クリームチーズとサワークリーム」は、たっぷりチーズ味でレアチーズケーキのような感じ。かき氷は裏メニュー(行列の間に店員さんが説明してくれていた)の桃を。目に見える果肉はなくて、熟した桃を凍らせてかきごおりにしたみたいな感じ。桃味たっぷり。高知産生姜のジンジャーエールは、私たちには慣れた味だけど、県外の友達はちょっとびっくりしてました。
    キッチンに面したカウンターと外側のテラスのカウンターしかなくて15人ぐらいしか入れない小さな店でした。
  • 慎吾が「夢で逢いましょう」って言ってくれたけど、私の夢は、慎吾は出てこず、誰だか知らない男の人たち(主におじさんっぽい人)が何人か出てきて、みんながテスの見た夢の中のダニーが着ていたグリーンの服を着ていました。服だけ夢に出てきた(笑)!
    そして、その男性たちは、みんな眉毛を描いてました。それもはっきりわかるぐらいの描き方。なんでそんな夢を見たかというと、飲み会の時に、中居さんが木村さんが眉毛を描いてることを言ったことについて会話が盛り上がったからでした。なんで本人が出て来ないんだ(笑)?!