k
2014-07-31 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • CD屋に行ったら、「バッグ入りスペシャル限定版のみポスターが付かない。他は付く」って言われたんですが、それって全国的にそうなんだろうか。店舗で買う理由はポスターが付くからなんで、付かないというならネットで買うよ、そりゃ。なのでてぃーけつはネットで買いましたもん。ポスター要らないからね。
  • さて、申込みをどうするかと考えてるに、全公演4枚で申し込んだら80万円かーって(笑)!あっはっは!そんなことしませんよ。私だって。でも、売られたケンカは買ってやるって感じはしてますけどね(笑)。
  • 2014-07-30 (Wed) | 未分類 | COM(2)
  • 27時間テレビについて、ネットでネガキャン、ネガツイをあまり見ないらしい。あっても、フジテレビがひどくてSMAPを悪く言う人がいないということらしい。ま、それも結局知らないだけだけどね。それで幸せになれるからそれでいいです。
    私としては、後輩たちの意見を聞きたいなと思いますな。キスマイ以外で(笑)。
    ツイッターで見た中でおぉ!と思ったのは、嵐ファンのツイで、「嵐はあそこで歌をやめて集まってみんなで介護する(言葉は違います)が、SMAPはフォーメーションを4人にして気がかりながらも歌い続ける。グループの差ではあるが、嵐には越えられない何かがある」というもの。嵐の良識的ファンはこう思うんだなーと。
    それにしても、ライブの申し込みはどうすれば。どう考えてもガッツリ手数料で儲けてやろうっていうことしか見えないし。もしかして、申込み数のギネスでも狙ってるですかね。心配なのは一般枠を増やすんではないかということ。まあ、いずれにしても取りにくいのは変わりないわけで、動くお金が大きくなるってことよね。
  • 2014-07-29 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • やっと直前特番を見たけど、既出のスマスマ+おじゃマップだったんですね。翌日のめざましTVは、朝風呂のあと未公開な部分が少しあっただけですね。
    昨日は半休取っていたので、小倉さんのコメント、設楽さんのコメントなどは確認しました。小倉さんは中居さんの踊りが人一倍激しいから・・・みたいなこと言ってましたけど、ま、そう思ってくれてるなら否定はしません(笑)。設楽さんのほうは、ノンストップがドラマに出たことが中心。RIRICOさんが、木村さん推しってのが分かりまた。
    録ってないけど、ごきげんようの冒頭で、小堺さんがお客さんに「男の友情っていいね。男の子っていいでしょう?」って言ってたのがなんかほわーんと嬉しかったです。あの番組は、お母さん世代だからですけど、本当にそうだろうなーって。
    あとはZIPとあさチャンのツアー発表のニュース。あさチャンは、夏目さんが「週末SMAPさんを見たけど、ほとんどの方が40歳代で、すごい」みたいなこと言ってました。が、言い方がいまいち。なんか。ほかの2人の男性の言い方もいまいちだったので消してやりましたわ。
    今のところそれだけ確認しただけで、ダビもできず、本体はもちろんそのまま残ってます。ツボ満載なので、どこにどういうことがあったっていうのは、一応メモってはいるんですが、やっぱり見返さないとね。なんとかせねば。
    ということを思うにつけ、これから土日もほぼ埋まっていくという状況の中、今クール見ていたドラマはほぼそのままそっくり置いておくことになりそうです。
  • さてさて、申込書は回収してきました。なんですか?「行きたいだけ申し込める」ってどういうこと?20万円出せば全部行けるってこと?んなことあるわけない。手数料搾取じゃんかー。
  • 2014-07-28 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • さすがにオールはきついのか、今日はへろへろで何もできず。
    HEROとスマスマは見ました。ライブオープニングの裏で中居さんが自分からみんなの手を握りにいったのが感動的でした。全員の手を握らないと絶対始められない!という固い意志。木村さんの手を探す中居さんの手、「オイ!手だよ!手!」とでも言ってそうな動き。中居さんって…とうるうる。
    直にライブで見たあとスマスマを見ると、彼らが非常に近しい感じがするもんですが、昨日のライブを見たあとは、その感覚に近いものがありました。まあ、27時間中ずーっと見てたわけですから、どんなに親しい人より一緒にいた時間が長い感じかな。こっちはマジで一睡もしてないのに、彼らが一瞬寝てるところまで見てますからね。
    職場でもちらほらと話が出ましたが、32歳男は、「木村拓哉すごいすね、中居くんは大丈夫ですか?」と言ってました。ライブだけ見たそうで、27時間という観点ではない人はそんな感じですかねー。
    あとは、「中居くん、高知に来てたんですね」ということを何人か言われました。知ってましたか?見ましたか?・・・って知るわけないじゃん!今度ばかりは。
  • あのさー、ホテルそんなに取らないでよ、みんなー。私は、中居さんと同じく用意周到派ではあるけど、その時期は決して早くないです。とりかかりが遅いタイプ。なので、ホテルとか全然とるつもりなかったのに、札幌のホテルがないと聞いてみてみたらホント、ないわ。札幌は、飛行機とセットで取らないとバカ高くなってしまうので、こればっかりは予約しておかないとということで、友達と相談して残りわずかな中からパックを取りました。まあね、これもきっとキャンセルが出るんだろうけど、直前に取れても対応が難しいのでー。
  • 2014-07-27 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 若干パニック気味でございます。すごいもん見せられて、ツアーが発表になって、ちょっと許容範囲超えておりますね。30時間起きて見ていて、気づくとなんか筋肉痛や頭痛が発生しているというね(笑)。
    森くんが最近イベントでSMAPのことをしゃべるようになって、これってXデーが近いのかなーと思っていたら、手紙という形で実現。これは中居さん発案の企画じゃないかと私は思っておりますが、真実は絶対言わないでしょうね。中居さんが頼めば絶対森くんは参加してくれるでしょうし、会社も文句言わないだろうし。フジの発案とは思い難い…。すべてのことが中居さんの頭の中には描かれているのではないかと思っているのでー。
    それでも、手紙の内容は当日発表なので、それを聞いて自分がどうなるかということは想像しかできないわけで、その時涙が出てもいいなと思っているんですよね彼は。5人旅にしても今回にしても。・・・と私は考えております。だから、恐るべし中居正広、なんです。
    ツアーがすごいことになっており、アルバムがまた前日発売で、予想していたとはいえ、心がきゅーきゅーするわ。初めて私の誕生日にライブが!あー、絶対外せない名古屋!
    27時間のせいでまたスマコン行きたいなーって思う人が増えてしまって、またチケットが取れなくなるんだよ、もうー。早々とスマ友でない友達からチケット取れない?とかメール来たし。思いやられるなぁ。
  • 2014-07-26 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 朝方少し寝て、午前中に洗濯してカレー作って、実家に行って、母のところにも行って、お昼すぎに帰宅。
    それから、寝たけど、お腹すき過ぎて起きてそうめんを食べて、再度就寝。それから目覚まし時計が鳴る5:45までちゃんと寝ました。
    それからシャワってきちんとテレビ前待機。そしたら直前のローカル番組で中居さんが来たときのことが流れたらしいと知る。あー、昨日いったん予約をしてから、まあないだろうと思って予約をはずした私。やっぱりなー、気になったものは予約しとくべきだったわ。ま、いいけどね。
    で、今、さんま中居。
    これまでの感想。
    ・生前葬っていう重いはじまりで思い切った質問ばかり。林真理子がひとり薄い、という違和感。
    SMAPとは何か?中「2つ目の名字」木「 今ある自分の基礎であり、帰れる場所」吾「自分の中に流れる血液」剛「生きてるということを一番強く実感させてくれるもの」慎「僕の生きる意味」
    ・水泳がガチすぎてびっくり。素人に傷つけられる木村さんが優しい。カメラがSMAPよりめちゃイケチームを長く映し過ぎでイラつく。負けた時の中居さんの本気の顔が良かったなー。SMAPが丸刈りにしたらどんだけ違約金などが発生するかとか考えないのかしら。ここで土下座ってアホやないか、矢部。
    ・ドラマ。リアルな密着とフィクションの入交り具合が絶妙。楽屋のしんつよのくだりが超リアル。木村さんのサーフィンのBGがセナのピアノで、じーんとした。そしてなんといってもツートップinエレベーターと木村運転中居助手席の衝撃映像。写真誌に撮られました!っていう映像が衝撃(笑)!下3人の居酒屋シーンも素敵だったけど、さすがにそこに上2人を入れたシーンなどがあったら、正視できないので、なくて良かったー(笑)。
    ・ワイドナショー。物足りないという感想を持った松本さんの気持ちがわかります。そうだねー。もうSMAPは何聞かれても平気ですから。しかし結構中居さんはスタッフ睨んでましたけどね。解散の危機を感じたこと、慎吾3回か4回、剛2回、吾郎1回、木村3回。お前はバカか!と慎吾をはたきつつ、中居さんは「4.5回」(笑)。
    ・さんま・中居。最初の5人だけが良かったなー。さんまが入ってきて座り位置を木村と中居の間?と言ったら慎吾が「入っちゃダメ!」っていうのが良かったー。さすが、慎吾だーー!
    中継は要らんなぁ。
  • 2014-07-25 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • ミュージックステーション見たら、27時間の最後のライブなんて声出そうにないなと思うのでありました。ま、しょうがないね、誰か出る人が歌えばいいよ。そういうライブも思い出になるわ。そんで1週間後に音楽の日とはね。これも「いいとも」がなくなったから出来るんだよな、たぶん。生放送が週4あったら27時間なんてできなかったよ。でもスマステは生でやるんですかね?今日。前になんかコラボしたことあったよなー。なんかやるのかなー??
    今日は朝方までかけてHDDを整理して、ちょっと寝て、午前中にいろいろ用事をすませて、午後から5時間ぐらい寝るという感じで行きます。カレーを作るように買い物もしてきました。万全。
  • 2014-07-24 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 今朝はめざましを見てなくて、会議などがありツイッターも見れずに過ごしてたら、夕方になってSMAP解散を知りました(笑)。やるねぇ。楽しいドラマになればいいな。何十人もドラマに出るって、それって呼ばれなかった人がひがみそうだな。
    スーパーニュースでは27曲生ライブのリハ映像が。うちはローカル枠の放送だったのでようつべで見ました。リハの中居さん、いつも通り力を完全に抜いていながら、頭をすっごい働かせている顔。すてきー。
    そうか、50曲ライブの時より長いわけですね、それはそれは、大変でございますなぁ。でもスマスマの時みたいに移動はしないのね?そのほうが見やすいんですけど。よれよれへろへろのSMAPさんを見るのが楽しみでしょうがない(鬼!!)。
  • レギュラーものは1週間ためたらもうやばくなるねー。今クールはドラマをどっさり見てるので、それだけで大変なことに。1本でも片付けようと、若者たちを見ました。若者たち、なんか馴染んできて心地良さが。あんな兄弟愛の話、ありえんと思いつつ引き込まれる。日曜の「親父の背中」も満島ひかりで、これもありえんと思いながら良かったんですわ。前クールと違って警察もの事件ものが少なくて、バラエティに富んでいていいクールだな。HEROがあるからなんだなきっと。
  • 2014-07-23 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • おじゃマップは、ご当地SMAPのつづき。木村さんが北海道やら沖縄やらで、中居、慎吾が南、吾郎、剛が北って感じだったんですね。お疲れ様でした。
    お台場にはプールが建設されておりますが、しょっぱなから体力使うと眠くなること必至。5人いりゃあ1人2人寝ても回っていくだろうけど、うちらは一睡もできないのよ。朝方のF1だけだなぁ(って、あるのかどうか知らないけど)。
    水着やら朝風呂やらで裸体をおがめるわけですが、若干2名ほど、アイドルらしからぬ腹の対策をしてるかなぁ。引っ込めといてねー(笑)。
    番協にチラッと心が動いたけど、絶対暑い、待たされる、見えない、見えても一瞬、録画の心配、という数々の困難を思うとやる気は失せますな。テレビがいちばん(笑)。
  • 2014-07-22 (Tue) | 未分類 | COM(3)
  • 早速ロケ地巡りしてきました。27時間テレビご当地SMAP中居さん高知ロケの場所はこちら。当日いらっしゃった方々はどなたもいませんでした。見学させてくださいーって入っていけた自分を褒めたい。
  • 還暦抱き付きおばさまに不幸の手紙が届きませんように。中居さんを怪我させたらしいめちゃイケ関係者や女子プロ選手などにも不幸の手紙が届きませんように。私は広い心でおりますよ♪
  • 「バナナビ」の字が小さすぎて目がしょぼしょぼするわ。スマスマコントのところはルーペがいります。なんか、ちょっと「ん?」と思った記述があって、世間の皆さんはほめているけど、私はそこんとこがいまいち引っかかっております。
    明日は、またガイドとジョンですか。サンデー毎日を求めて毎日本屋に行ってるけど、今日もヒガシ先輩の表紙でした。婦人公論とか、エンタミクスとかもパラパラっと見てきましたが、どうしようかなー。こんだけ続くと、本屋で「これ買ったっけ?」と思うことがしばしば。記憶力も衰えておりますのでねー(笑)。
  • 21日に、TORICERATOPSのツアーファイナル(ZEPP)に剛が登場したそうですね。ギターマンへの道の師匠である和田さんのおかげで、本当に舞台でギター弾いちゃうなんて。トライセラのファンのツイートがあったかくて嬉しいです。もちろん、剛のギターはまだまだなんだけど、一生懸命さ、真面目さ、腰の低さ、あったかさ、なんかを褒められておりますね。そして、やっぱりオーラが半端なかったっていうコメントが多いです。そうだろ、そうだろ。剛オーラ出しちゃったのね(笑)。
  • 2014-07-21 (Mon) | 未分類 | COM(2)
  • 宇和島まで行ってたのにびっくり。そんで同じ日に高知でしょ?高知が後だと思うんですが、どうなんでしょう。車で3時間っすよ。大変だったと思うわ。台風直前ってことは7月9日。飛行機は止まってなかったので帰れたと思います。
    高知の街で車に乗ってた場所。なんと私の職場のすぐ近くでよく通るところですが。なんでそんなところで車を降りた?という場所。そこで車を降りる理由は皆無。食べる店もない。もしかして高知城でも見て行きました?いやいやそんなこたないだろう。
    車で「高知市内?」って言ってた場所は追手筋という日曜市が開かれる場所。ポールダンスのスタジオも遠くないです。
    還暦のおばちゃんに飛びつかれてもちゃんと支えてあげられた中居さんを褒めてあげます。「女の子を抱っこしたの久しぶり」よう言うた言うた、女の子って。
    トークでは、吾郎さまが水泳大会対策で髪を切ったということで、「あ、切った?切った??髪切ったーーー!!!」大喜びで触りまくりの中居さん。そんなに吾郎さまが好きだなんて(笑)!
    髪を直す時間はないから「公開ブロー」って、見た~い!公開ブローには是非ドライヤー4つ使ってください。ブレーカー落とす勢いで!
  • 2014-07-20 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • やっとMVを見たんですけど、TOWは最後の立ち位置が、中居さんと吾郎さまがテレビと逆なんですね。スマスマとCDTVは一緒だったので、変えたんですね。なんでかなー。そういう細かいところを知りたいな。
    ライブでは、客は当然拳を振り上げるわけで、前が見えないぞーっと今から文句言う私(笑)。
    Amazing Discoveryがすっごい好き!何が素晴らしいって、ダンサーの顔が全く見えないところ!ダンサーの顔が見えないってこんなにも見やすいんだーと。
    こっちは振りがかわいらしくて、どこを一緒にやるようになるのかなーって。ワキワキワキってやって手のひらをひらひら~ってやるところかな。相変わらず、中居さんはところどころ口と歌詞があってないけどそんなことどうでもいいわ(笑)。
    早いとこメイキングも見なきゃ。
  • 2014-07-19 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 今日はドラマを6本見ました。上戸彩の不倫のやつが結構おもしろかったな。主題歌が昔金井克子が歌っていた「他人の関係」。子どもの頃、意味もろくにわからずに丸覚えして歌っていた覚えがあります。もちろん振り付きで。今回誰が歌ってるか全然わからなかった。一青窈でした。へぇ~。
    さて、ドラマ全部見続けられるのだろうか。
  • 中居さんがご当地SMAPで今週高知にやってきてたらしいです。ポールダンスの世界大会で優勝したんだったかな、そういう人がいるので、そこに来たそうです。それだったら、なんか敗北感(知らなかった、会えなかったということ)にさいなまれないのが不思議。自分の守備範囲とあまりにかけ離れてるからかなぁ。その女性は中居さんより年上で、私たち世代なのでね、なんかその点でも大目に見てあげるっちゅうか。(意味が伝わらなかったらごめんなさい。自己満個人的感想なので)
  • 2014-07-18 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は、バナナビとオリスタとぴあとLIFE.。大変だな~、うちらって(笑)。
    職場でKinKiファンのコにスポーツ紙買いましたか?と聞かれて、うーん、あんまりスポーツ紙は買わないからーと言うと、その子もそうですよねーと意見が一致。新聞に載った写真もいずれ紙質の良い何かでゲットできるしねーと。WS録ってるし。スポーツ紙はふつうのニュースの時はめったに買いません。事件とか(笑)、アクシデントとか(笑)、あんまりWSでやらない時は買いますけど。
    27時間テレビで5人がビストロのお客さんになるというのが楽しみー。でも中居さんはオーナーのままなのかな?
    さんまSMAPは全員参加なのね。ま、他にゲストがないならいいけど。
    とにかく、今までの27時間とは明らかに違うなという感じは受けますね。しかし、期待は禁物。わかってます。
  • 2014-07-17 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • いやー、そういうことだったか。ぼうずかー。はげっぷかー。みなさん、よくお似合いで。スキンヘッドに対してちょっとエロく感じるのは私の特性かな(笑)。あの頭で悪者になって映画なんかしてほしいなー。エロくて悪いヤツ!
    にしても、27時間の概要を見るとめちゃめちゃSMAPですなぁ。これでごちゃごちゃ芸人が出ないでくれると大変うれしいのだけど、そんなファンのための番組をフジがやってくれるとは思い難く。やっぱり今日番協募集のあった夜中のやつとかは、芸人やひな壇タレントが出るんだろうな。とりあえず、眠くてしかたない剛を観るのが楽しみ(笑)。
  • オリコンデイリーがどうなんだろうと見てみたら、パフュームが肉薄だわ。いや、一瞬不安だったので見てみたんですけどね。あり得ますからね、シングル売上が1位にならないってことも。それはそれで歴史が動くなと思うけど。
  • 今週からの、ギバちゃんのドラマと上戸彩のドラマを録ったままだけど。果たして見れるのか?
    え?プロ野球オールスターにゲストですと?もう、やめてーーーー(笑)。
  • 2014-07-16 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 昼休みに本屋に行って、SPA!とananとガイドとジョンを持ってレジに行きかけたけど、ん?と思って財布を見たら500円ぐらいしかなかった!いつもはTSUTAYAでカード払いなので現金持ってるかなんて気にしないのだけど、今日は街の本屋さんに行ったもんで現金が要るんだったわー。ATMに行く時間もないので、しょうがなくSPA!だけにして後は仕事終わってからにしました。
    帰ってから昨日からやってる「iTunes→ iPhone」の作業に没頭してました。古いパソコンでやってるのでまずはiTunesを新しいパソコンに引っ越ししようと、その前にライブラリを整理しようと、そういうところから手を付けてしまったのでなかなか進まず、なんか整理しすぎてiTunesがおかしなことになった模様。
    でも、ふと見るとちゃんとiPhoneに新曲が入ってるではないか!えーーー??なんでーーー?ドラッグ&ドロップしても、禁止マークが出るだけだったのに、いつの間にか入っておる!不思議~。とりあえず、モバイルで聴けるようになったので良いのですが、iTunesの不具合の修正に明日も没頭することでしょう。HDDはまだ月曜のWSしか編集できておりませ~ん。3.5テラあるとは言え、溜めてしまったら後で困るのは自分だからやらなきゃ!
  • 今日は職場で仕事終わりにHEROのことを話してる人たちがいて、ちょこっと口を出したばっかりに、いろいろとスマ活動をしゃべることになってしまったー。カミングアウトしてるし、知れても全然問題ないのだけど、このブログが知れたら、職場のことはあまり書けなくなるな、ということだけ。ま、基本ネガティブなことは書かないのでいいんですけど。
  • 明日17日SMAPの身になんかが起こる!とフジがうるさい。27時間テレビのことであるのは間違いないので、明日起きることじゃなくて、もう起きてることなんだろうからどってことないんだろうけど。27時間にやる5人ドラマの内容発表とか。それが衝撃の設定だったらおもしろいな。脚本は誰かな。クドカン?