k
2014-09-30 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 高松で会議があって出張してましたが、お昼ごはんに食べたタンカレーが美味しかったー。タンシチューもちょっともらったらこちらもトロトロのタン。「ぶつぎりたんちゃん」ってお店でした。
  • 6時すぎに帰って、そっから飲み会。これまた前々から気になってたお店に行くことができて満足でした。大将がおもしろくて、ヒップホップないでたちながら、横山剣な感じで、Yeah~みたいなおっさん。サングラスを最後まではずしてくれなかった。店は純和風は居酒屋なんですけど。
  • 2014-09-29 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 恋と音楽が、10月31日~11月2日って!短いにもほどがあるわ。で、私は10月31日に大阪に出張なんですわ。そりゃ両方行かねばってことになるよなー。31日の仕事はさっさと終わらせて、31日と1日、両方観劇できればなー。
    というわけで、一般発売がんばってみるかな。またもやガラケーで。
  • ライブチケットのほうは、友達分も加えていろいろ上の記事に書いてあります。友達も各自活動してるので、刻々状況が変わっており、連絡いただいたときにはごめんなさいって言わなければならないこともあります。いろいろ連絡くださっている皆様、ごめんなさい。できるだけ、みんながうまくゲットできるようにしたいんですけど。何分自分の1月10日がないので、それが一番先です。すいません(笑)。
  • 明日は高松に日帰り出張。説明会を聞いてくるだけなので、わりと気楽ですが日中連絡はできません。明日はうどん食べるんだろうな、きっと。
  • 2014-09-28 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • Mr.Sツアーはこちら。札幌1日目の最初からMC終わりまでです。
    上戸彩のくだりと、ちんぽよのくだりあり。中居さんが最初に言い出した時は、けっしてちんちんぽよぽよではなく、「チッチッポヨヨ~~ン」でした。メモにもそう書いてありました。だけど木村さんがあんなふうにちんぽよに変化させてしまったのです。さすがエロ大王です。「ちんちんとか大好きな年代なんだよ!」っていう発言がありますが、その年代って41,42ぐらいの年代ですかね(笑)?
  • 2014-09-27 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 体調が良くならないままなのでずーっと録画したドラマ見てました。昼顔、同窓生、若者たち、家族狩り、信長のシェフ。3~4週分ぶっ通しで。余計に頭が痛くなってきた…(笑)。
    あんまり文句つけるような終わり方はないけれど、印象に残ったのは、そこから立ち去った人や、眠ってる人に向かって頭を下げたりありがとうを言うシーンがいくつかあったこと。本当に、そういうシチュエーションなんだけど、実際はそんなことしないよなぁ、思いはあっても、と思ったり。でもドラマだからそういうシーンがクライマックスだったりするわけですよね。
    シーンで言えばすごく好きなんですよ。昔、いとしのエリーという漫画で、主人公の女性の先生が、好きなって付き合うようになってしまった男子生徒の親と会って、何も言えずに、親が立ち去ってから頭を下げたシーンが強烈に頭に残ってるのです。これって映画化したよな。国生さゆりと前田耕陽だったっけ。
    同窓生と昼顔は、結構身につまされるセリフやシーンが多くてね。いろいろ経験してきた私だからね。
    あと、同窓生でそんなに簡単に女手一つで子どもかかえて、美容院や薬局が開店できるなら世話ねーやってね。そこがちょっと文句あり。
    吾郎さまはさすがですね。信長での光秀さんが際立ってました。回りの人たちと比べると、スターのオーラが全然違うもん。多少の欲目を引いてもやっぱり稲垣吾郎さまのスター性は素晴らしかった!光秀さんだけ輝いてたもん、本当に。
  • 2014-09-26 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 朝はまあまあ熱も下がって、仕事したけど一日しんどかったー。でも、本屋さんには行ってきました。なくなっちゃうからね。というわけで、今日も寝ます。
  • 2014-09-25 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 昼前ぐらいから突然身体の節々が痛くなり、口の中にツバがたまり、頭痛がして、熱が出るなーと思いながらなんとか過ごし、ドリンク剤とか買って帰って速攻寝ます。熱は38度。明日までに治します。
  • 2014-09-24 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • また雑誌がすごいことになってますな。各テレビ誌の増刊号みたいなのもあって大変。
    特番もラッシュですな。ちょっとは休ませてあげてって感じ。今年はゆっくりすると言いながらゆっくりできない年が何年続いてるんですかね。
    ふと気づくと、金スマとおじゃマップは随分溜めております。このまま見ないでHDD(あるいは接続してあるレコーダー)の寿命が来そうで怖いわ。レコーダがいまいち不安定なんでね。いつか見れるだろうと思っておいてあるもの(スマ以外のもの)もたくさんあるし。来クールはドラマ観ないようにしよう。でないと、今クールのが消化できないわ。でも月9がおもしろそうで。
  • 今日は、事務監査的なものがあったのですが、月曜も休んでいたので準備不足。でも、この年になると準備してなくてもサラっと済ませちゃうってね、経験と口でね(笑)。なんか不都合があってもごまかすというか。それに、私、人のせいにするのが上手で、今までわりと要領の良さだけで生きてきたような感もあります。ひどいヤツ(笑)。なので木村さんと友達になれない(友達にしてもらえない)タイプ(笑)。
  • 2014-09-23 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 札幌ドーム2日目のMCのみアップ。中居さんの不思議な立ち方について。Mr.Sツアーはこちら
  • あんまり疲れてないつもりだったけど、今日は1日寝てしまいました。やっぱりお年なのかしらね。昨日から早速みなさん働いているのにね、ごめんなささいね。明日から心入れ替えます。
  • 2014-09-22 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 今回の札幌は終了後のルートを失敗しなかったので、とてもスムーズにすすきのに出られました。ほぼホテルで過ごした2日間で、あまり疲れてないと思ったけど、スマスマ見ながら寝てました。
  • 今日のがんばった大賞の木村さんが、いつものライブMCのような話を始めてしまってドキドキしましたよ。「昨日のオレンジ」とか言い出した時点で、こらこら、全国放送だよ?と思い、吾郎ちゃんがセンターなのに「1」にいてオレが「0.75」なのに・・・って、こらこら、そんな話すると中居さんに怒られるよ。そこにいるのは剛だから、フォローできないから(笑)!生野さんがかろうじて、「複雑な決まりが」みたいに言ってくれましたけど。若干放送事故だよねぇ(笑)。
    で、スマスマではスマスマ憲法違反の腰使いをしてしまい、「絶倫」とか言ってしまう木村さん。困りましたねって顔の中居・慎吾。もう、木村さんの天然なかわいらしさ満載の一日でしたわ!
    あの監督とのわだかまりは、中居さんが上手に仕切りましたね。「オレもイライラしてますよ」「よくスマスマに来られましたね」って言うことで、みんなが落ち着くというか。
    って、あの監督がどう言ったのかはっきり知らないので、私にはSMAPさんたちの心情は計り知れないのですけど。
  • HEROは本当にいいドラマだと思うんですが、なんか一つ足りないような気がするのね。今日で言えば、久利生も国分さんと一度は会っておいたほうが良かったと思うんですけど、スケジュール的にあんな田舎まで木村さんが行けなかったんではなかろうかと思ってしまいます。ま、いいですけど。
    それと雨宮の行方を教えてくれ~!
    一言感想は、「井上順に泣かされる日が来るとは思いもよらなかったわ」(笑)。
  • 2014-09-22 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 札幌最終日。弾丸ファイター(別名:ちんぽよ)が勝ったけど、特にリアクションなし。
    鶴瓶さん登場。中居さんにいじられまくる鶴瓶さん。中居さんはまたおカネを貸しているらしい。明後日(仰天の収録)返してって。
  • 2014-09-20 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 札幌~!やっぱり札幌楽しい~!
    ・デシベル対決の時の映像が変更。最初からアニメになり、画像もいろいろ変更。木村の声「寝るな」とかが入ってた。
    ・ゲストは昼顔撮影中の上戸彩。北村一輝さんがチョコザイで登場。「SMAP大好き」「中居くん貯金いくら」
    ・歌は「どんないいこと」。歌中、吉瀬さんも登場。
    ・終始ハイテンションな木村さん。UTAGEを見て悔しかったと。北海道は27時間テレビの重機のおっちゃんとこに来たけど、滞在時間42分。
    ・慎吾も2年前にいいともで遅くなり5万人を待たせた話を。
    ・デシベル対決で負けた弾丸ファイターを歌おうと言い張る中居さん、それはルール違反だと言う慎吾。やるならひとりでやれと。中居さん、イントロから全部ひとりでやるけど、その時の口イントロが「ちんちんぽよ~~」これが大波紋を呼び、木村さん大喜び。もう最高でした。
    ・Vで銃声やら刺される音とかが復活。大阪だけなんか規制あるの?
    ・アナ雪、CCB、ヒカルさん、巨人、スルメ。ヒカルさんは初めて男性。誕生日はウチワを持ってた奥さんのほうかと思ってたヒカルさん、実は横にいただんなさんが誕生日だったのでテンション低っ。
    ・慎吾、ハローで歌詞とび。ポケットの中からのところ。
    ・花で大泣きの男の子。慎吾てこずる。その子とは別の女の子も嫌がって抱っこをあきらめる中居さん。もうちょっと大きいおねえちゃんに変更。
    などなど。あー充実。
  • 終わったあとの退場がすごーくうまくいって、あっという間にタクシーに乗れて、あっという間にジンギスカン。幸せ~。
  • 2014-09-19 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • とりあえず、今出せる情報は上記のとおりです。まだ自分たちでどれだけ必要かが決まってないので、「譲る」は出していません。とりあえず、不足するものを出しておりますので、もし余る方はご連絡ください。
  • 今日はめちゃ涼しいです。札幌はどうなんだ?どうしよう?出したり入れたり荷物ができませんわ。いやー、困った~。UTAGEも僕音も見ずに用意したりしてたのにー。何も進まないというね。
    とりあえずHDDだけ整理して出かけます。
  • 2014-09-18 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • Mr.S ツアー東京2日目(途中まで)アップしました。リストも少し更新してます。
  • つながらないことこの上ないです。まだ全部は確認できてませーん。また明日になります。
  • 2014-09-17 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 大阪公演が終わってリストを更新しました。大坂最終日のMCのみレポしました。Mr.Sツアーはこちら
  • なんてことだ、もう全公演発表してるとは。当然つながらないわけですが、なんか気分悪くなってくるわ。冬のライブで、たぶん一生で一度しかないと思われる誕生日のライブに当たらなかったら悲しいよー。どうか神様、私に愛の手を・・・。しかしな、同一名義ですでに大坂と札幌に当たっている私は、もう当たらないということが濃厚…。実に濃厚。
  • 2014-09-16 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • さすがに疲れてる感じ。早朝に帰り着いて、シャワー浴びて出勤。眠くて眠くてじっとしてたら意識が飛びそうでした。前はバスでもぐっすり寝られてたのになぁ。今回はどうも寝れなかったわ。うーん、飲みが足らなかったのか。
    仕事終わって帰って、まずはHERO。それからスマスマの前に、と思ってたまっていた昼顔を3週分見ました。だいたい近所の人と不倫するからダメなんだよ、と思う私もかなりはまってる…(笑)。そのあとスマスマを見ようとしたけど、そのまま床で倒れてました。
    明日はいろいろ用事をしないといけないし、札幌に向けて準備もしなきゃだし、洗濯もしなきゃ。たいへんだ~。
  • 2014-09-15 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • ダブルアンコール。ありがとうで、中居さんは大きめTシャツをだぼっと着て、バスタオルを片側の肩にかけ、サングラスをヘアバンド代わりにしてデコ出し。お風呂上りの女の子か!な感じでございましたよ。木村さんはきっちり最後にはTシャツを脱いで投げましたが、客席に届かず再度投げてました。
    その前のビートフルデーでは、横一列肩組みダンスの時、ごろつよが列に加わるのが遅れ、なんとツートップが肩組を!あー、なんということ!2回目は半分わざとごろつよが遅れてまたツートップが!このツアー中絶対ないだとうと思っていたのが早くも実現してしまって面喰っております!
    MCは、吾郎さまの「自分は振りの被害者」発言やら、吾郎さまのステージ上の移動を再現する木村さんやら、中居さんのシュビドゥビババーンのほかに加わった謎のピロピロ~な声のせいで撃沈した木村さんのことやら。
    シングル選択ゲストはわれらがスマスマ向上委員長・倉木まいで、普通の一ファンとして出てました。「あなた何なの?」って中居さんに言われる始末(笑)。で、選択したのは「しようよ」。さすが倉木まい!でもトロッコなのでツートップ引っ付くことはなし。
    一番好きな白い衣装だけど、その時の中居さんのキャップは気に入らなかったのですが、今日は無帽。すばらしい。
    でも実は、ここで告白。私、昨日通算6回目の時にやっと、好きよ~世界のバラードコーナーで中居さんが無帽だったことに気づきました。なんだそれ?!と指摘されましたが、なんでしょう、あの時のピンク迷彩背中ファーの衣装があまりカッコよくないので、帽子のことをスルーしちゃってたんですかねー。昨日、ハロー辺りで、中居帽子ないじゃん!ってひとり気づいた時の衝撃たるや。だって今までさんざん見てるし、そういえば最初から帽子なかったじゃんかと思い、自分ひとりでおかしくてたまらなくなりました。そのことを思い出して、今日も一人ニヤニヤしてましたわ。
    C5は「にゃあに」でチョコくん登場。きゃぁ~~!計算やろーに負けました。
    剛のソロがとっても気になること、慎吾の発言の重要性、木村とキティちゃんの関係などなど、忘れぬうちにレポしたいけど、すぐに札幌だ~。