k
2014-11-30 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • いきなりネットがつながらなくなって、原因が分からないよ~。固定電話はつながるけど、有線LANもつながらないということは、モデムの故障なのか?困った~。
    実は今日、ADSLから光に変えるのの割り引きキャンペーンの最終日だったので、遂に変えてやろうと思って昼間に電話して手続きしたんですが、そのあと突然ネットがつながらなくなったから、もう作業に入ったの?って思ってしまったよ。でもそんなことあり得んし!光に変えようと電話したせいで、モデムが故障したなんて、コワイんですけど~。なんなのいったい!
  • もう明日は12月です。驚くね、まったく。この乱雑な部屋でこのまま掃除もせず新年を迎えることになりそうです。だってまだまだライブが続くんですもん~(勝手な言い訳)。
  • 2014-11-29 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 大阪チケットが届きつつありますな。クリスマス、どんな演出になるんだろうね。なんかあっという間に来そうだから、そろそろ美容院いかなくちゃー。
  • 今日はどうも調子が出なくて、なんでだろう?って思ったら、昨日実質3人で2本ワインを飲んだからだと判明。朝起きた時は全然なんともなかったのに、だんだん頭痛がしてきて、夕方からなーんもしてません。だらだら~。あーもったいない。
  • 2014-11-28 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 仲良しだけ同窓会でした。私以外の人たちはこの夏に高校の大きな同窓会があったので会ってたんですが、私はちょうど韓国旅行だったので久々でした。夏の同窓会での写真を見せてもらって大笑い。男たちってどうしてこうも変わるんでしょうね。女性は何十年ぶりに会ってもだいたい分かるのに、男の人は全然分からん!まあ、そもそも同級生とかに興味がなかったので覚えようともしてなかったですけど。私は人のことを覚えてない度が、特にひどいと思います。みんなが覚えてることをほとんど覚えてません。これってなんでだろうなー。次々覚えないといけないことが多いので、昔のことはどんどん忘れていくのかしらん。
    二次会でいつも私が行くバーに行ったら、ちょうとマスターの誕生日ってことで、ケーキのおすそ分けに預かりました。ラッキー!マスターの名前を初めて知ったよ(笑)。
  • FNSでマッチメドレーをジャニーズ70何人でやるとか。ふぅ~ん…。そんだけ出て自分の歌を歌えるのは何組かしらね(笑)?とりあえず、派閥だなんだってのをクリアしたのね。マッチだから?
  • 2014-11-27 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • Mr.Sツアー。福岡最終日のつづきから最後まで。
  • 松たか子ご懐妊とな。そうかー、だから最近全然出なかったのね。HEROの映画には出るってことは?妊婦姿で?それはつまり、久利生舞子になってるということでOKっすか?って書きながら、そんなこたないだろうと思ってますが。
  • 2014-11-26 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • Mr.Sツアー。福岡最終日の最初からMCあたりまで。
  • 年末感がひたひたと押し寄せております。年末年始の特番情報が出始め、ショップがオープンし、ライブDVDが出て。
    紅白も発表されましたね。ジャニーズ6組って、いいんだろうかと思ってしまいます。でもV6が出れてよかったねー。
    FNSの日の番協はいったいなんだ?ってことで盛り上がってますが、FNSそのものなのかどうなのか。そんなに勢ぞろいで出るのかー?
  • レポしてたら、ちょっと曲を聴いて確かめたくなることがあり、そういう時は曲を入れてたiPhoneでちらっと聴いてたわけですが、こないだの初期化に伴って300曲全部入れてたスマ曲がすべて飛んでしまいました。なので、今携帯プレーヤーがない状態。パソコンで同期すれば済む話だけど、iPhoneで曲を聴くとバッテリの消耗がハンパないので、MP3プレーヤーかなんか買おうかなー。何がいいのか検討しなきゃ。
  • 2014-11-25 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 5連休のあとの出勤なので、通常ペースを取り戻すのに時間がかかったりしますが、昨日出勤したおかげでそれもなくスムーズに仕事できました。良かった、昨日仕事行って。明日は大きい会議があるので、バタバタしてましたけど。
  • ツイッターをやってるわけですけど、読まなくていいツイートのほうが圧倒的に多いので、それをスルーする目ができつつあります。アイコンを頻繁に変える人はちょっと困りますけど、そもそもアイコンを頻繁に変える人はもともとあまり趣味が合わないのではなかろうかと思うので読まなくてもいいかなーと。
    で、私は「オタ」とか「ヲタ」とか言う言葉がほんとに嫌いで、前に「私はヲタではありません」と宣言しましたけど、どうなんですかね。みんなスマオタとか言われるの平気なんですかね?昔と違う意味になって市民権を得てきたんでしょうか。慣らされていくのかしら。でも、頑ななので、私。
    私は「スマヲタ」ではないし、木村さんを「キャプテン」とは言わないし、ラッキーさん制度は断固反対です。
  • 2014-11-24 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • ソフトバンクの優勝パレードの人だかりをかいくぐって帰ってきました。お昼前の飛行機で13時半には帰宅。近いねー。
    帰ってから、ともだちと会って、職場に行って仕事して、本屋にも行って、スマスマの時間にはテレビの前に。
    でも、今日は総集編で少し過去の彼らだったので良かったー。これで今に近い彼らが出てきてたら、悲しくなったかもしれないです。
    4日間一緒に過ごした人としばらく会えなくなることって結構キますね。そして、それもあと5回しか会えないと思うと、じわーんとなるっていう。あと5回しかないよーあと5回だよーってなっております。
    さすがに今日は疲れたので、レポも手つかず。またおって。
  • 2014-11-23 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 福岡最終日。今日はゲストコーナーの時、陣内さんが中居さんの歌声が酔っぱらった人みたいとか言うので、木村さんが「夜空ノムコウを僕と一緒に歌ってるやつのことをひどく言うのやめてください」と。それとビートフル1回目の横列でツートップが並びました。
    木村さんがダンサーたちと食べた焼肉が美味しかったのでケータリングにそれを差し入れたら、みんな知らずに食べてたというくだりがおもしろかったー。「木村の肉?木村の二の腕?」って(笑)。
    慎吾が目撃したのはホテルの廊下で製氷機を殴ってる吾郎さま!素敵すぎるわー。
    楽しい福岡もおしまいです。1か月後大阪でまた会いましょう!
    リストのみ更新してます。
  • 最終日はみなさんお帰りになるわけですが、4人は飛行機。中居さんのみ新幹線だそうで。友達が乗った新幹線がそれかも!?って感じだったけど残念ながらその1本前だったそうです。ま、そんなもんですね。
    私は今晩は無国籍料理で。なかなか良さげなお店だったな。また次回行くかも。
  • 2014-11-22 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • またもや!すごいことが起こりました。ベツキ選択の「しようよ」でまさかのツートップガッツリ肩組み!詳細はレポをどうぞ。
    Mr.Sツアー。福岡2日目のMCと3日目は全部レポ。あとリスト更新。
  • お昼にスマステで慎吾が行列にならんて食べたフレンチトースト専門店のIvorish本店に行きました。9時半に並んで10時開店で2巡目11時に入れました。すごい美味しかったんですけど、3人で欲張って6種類全部ハーフで注文したので、若干胃がになりました。ハーフといえども、付け合わせの生クリームとアイスは普通のと同じサイズがついてきますのでご注意。

  • 慎吾の頼んだベリーデラックスベリーデラックス
    大下さんのナッティキャラメル。ナッティキャラメル
    2014-11-21 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 福岡2日目。肉眼アリーナでした。最後、ほんの数メートル先を笑顔で手を振って歩いて去っていく中居さんの姿が美しくてポカーンとしてしまいましたよ、ほんと。剛もかわいくてー!
    トロッコの時は、中居さん以外の4人がこっち向いてくれて、叫びまくり。木村さんを一回見始めるとずーっと見ちゃうよね、やっぱりね。何から何までスターですもん。
    MCでは、昨日水炊きに下3人で行った話。誘ってくれなかったと拗ねる上2人が、そんなら今日はオレらで行こうと木村さん。ぎゃーーー!ですよ。水炊き行って、ラーメン食って、ツートップデート。そんなことがあったら地球滅亡だわ(笑)。
    中居さんが、3人でどんな話するの?と聞くと、「3人だから木村、中居の話になっちゃうよね」聞きてーーーー!「悪口言ってんだろ?」「木村くんはそうじゃないけど、中居くんは悪口…(笑)」 吾郎さま曰く「27時間テレビ、いい芝居だったね」(爆)
    ホテルから見えたビーチのメッセージは、「Mr.ドS <「ハートに矢」の絵><慎吾が描くような鋭角的な吾郎さまの似顔絵>」という前代未聞のもの。ビーチメッセージに「ソロデビュー」した吾郎さまというのも素敵な言葉でした。その吾郎さまは、ホテルから下のグッズの列を全裸で見ていた、と。ファンの前で全裸って興奮した、と吾郎さま。慎吾「さわやかに言ってるけどド変態だよ」中居さんが「草なぎ、フォローして」と言うと、剛が「僕(全裸に関しては)人のこと言えないから」(笑)!!たぶんほとんどの人がすっかり忘れていたことを、しっかり自分から言う剛が大好きです。
    昨日と違って、ゲストはゲス乙の川谷さんだったので、丁寧に扱って、トークもおもしろかったです。昨日のセクシーゾーンはほったらかしで中継のタイムラグがアホほど目立ってたけど、今日は全然違いました。やっぱり上手にやるとタイムラグも気にならないもんなんですね。そこらへんがはっきり分かりました。川谷さんは「好きよ」は「失恋の切ない気持ちを思う存分込めた」、「アマノジャク」は「楽しい気持ちを存分込めた」と。アマノジャクって中居くんのことですよね?と慎吾。「それよく言われます」と川谷さん。大笑いでした。
    いやー、ホント楽しかったー!
    昼は、下3人と同じ水炊きやの店の天神店で、あの水炊きを食べられたし、夜はもつ鍋の大山でおいしいもつ鍋。もう、コラーゲンでプルンプルンですわ。私たち(笑)!
  • 2014-11-20 (Thu) | 未分類 | COM(0)
    福岡初日!
    なんか、まだ序盤戦だからあまり飛ばさないで行こうかなー的な感じでした。
    私が嫌いなSが出て来たし、後輩たちはヘタだし、若干テンション下がりましたね。
    でも、中居さんはすごくバリバリ踊ってたし、木村さんはいつもの木村拓哉だし、下3人も楽しげで、楽しかったー。
    スタンド1列目で、ものすごく見やすくていい席で、それがすごく楽しかったです。席が広くて、ずーーーっと最初から最後まで障害物なし。良かったなー。
    あ、そうそう。お昼にタモリさんから差し入れされるという吉塚うなぎを食べました。美味かったー!

    今日もホテルのWi-Fiが、接続はできるのに画面には何も表示されないという課題にぶち当たってます。名古屋もそうだったけど、3日目の帰る直前になって普通に繋がりだしたので、原因不明。
    2014-11-19 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 明日から休むんで、いろいろとやっておかねばならないことがあって、10時まで残業してました。もういかんと思って、そこで中断してあとは誰かなんとかしてーって感じです。ま、みんなデキル子だから大丈夫だけどね。
    帰ってきて、USJと健さんのことで残してあったWSを何とかせねばと、作業してたら2時になってしまいました。もうだめです。時間切れ~。
  • 2014-11-18 (Tue) | 未分類 | COM(2)
  • 健さんが亡くなった。スマスマやスマステに出てくれたことを思い出します。テレビで演技ではない高倉健を見たのは、後にも先にもこれだけだったなぁ。結構SMAPのこと気にかけてくれてるんじゃないかと思いましたね。剛、共演できて良かったね。
  • 昨日のスマスマでの岡村さんとのコラボが岡村ファンにすごくウケがいいらしい。良く知らないからなんだけども、SMAPさんが感謝されていて、ファン同士の褒め合いなんかもあったり。「出来の悪い息子を持った母」的な心が通じ合うのかしら(笑)。
  • で??シダックスのなんちゃらプロジェクトって何だ?なんか世界を救う的な?なんだそれ。優等生なSMAPはもういいのになー。USJ大使でもうごちそう様なんですけどー。
    で、普通の新曲なのか?ユーモアなんちゃらって。
    あとは、ぴあとかLIFEとかnaviの表紙とか、慎吾のフェイタスの別バージョンとかのニュースも流れて来ました。あー、もうずーっと何かあってかなわんわ(笑)!
  • 福岡のホテルに電話したら、4日間同じ部屋にしてくれました。そんなの当然変えてあげるよ的な感じでした。やっぱりね。
  • 2014-11-17 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • スマスマ。岡村康幸って誰?って感じだったんですけど、なかなか楽しそうで良かったです。後で調べました。へぇ~って感じ。全然知らなかった。27時間テレビに感動したっていうので、悪い人じゃないんだな。
  • 福岡のホテルが、前半と後半で同じホテル内で別々のプランでしか取れなかったので、同じ部屋にしてもらえるよう交渉してみないといけません。普通なら4日とも同じ部屋にしてくれると思うけどなー。
  • 2014-11-17 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • Mr.Sツアー 。ナゴヤドーム初日アップしております。
  • ワイドナショーに中居さん。木村と衣装取り違え事件が取り上げられて、本当に嫌そうでした。そんなこと取り上げないでーって感じですね。でも慎吾が言ってしまったからねー。後から怒られるね(笑)。
    でもSMAP大自然の話を自分から話してて、楽しそうでした。「おみごと」と坂上さんに言われてよかったよ(笑)。
  • 福岡までもうすぐだ~。3日間一生懸命仕事しないと!
  • 2014-11-15 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 今日明日は地元で福岡チケットの受け渡しが数件。今回は高知の方とのやりとりが多いので。初めてお会いする方もホームページを見てくれている方ばかりなので、話がスムーズ。HPのおかげで、人見知りの私も話ができます。←ここは突っ込みどころじゃありません(笑)。
  • 明日はワイドナショーに準レギュ中居さん。それから名古屋レポやります。はい。あっという間に福岡だもんね。