k
2014-12-31 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 紅白はやっぱりSMAPが一番だった。欲目引いてもそうだと思います。あの全然違う3曲をそれぞれに魅せて、会場を一体化させて、すごかったわ。副音声がおかしかったわー。カッコイイしか言ってないから(笑)。
    嵐の司会は何年やっても借り物っぽい感じが抜けず、サザンの紹介で出てきた中居さんを見たら違いがますます際立って。ちょっとしゃべったいのっちも安定だったな。次はいのっちが司会やればいいのになーと思いまいした。やっぱ嵐って…っていう会話をずっと友達として、ちょっとかわいそうに思えてきたよ。平均年齢30超えてるのになぁーと。
    CDTVも相変わらずの楽しさで、新曲の可愛さにびっくり。しかし、観客がファンではないということが如実に分かるので、あんな中でC5を歌ってだいじょぶか?って思いました。吾郎さまの時なんて、ざわざわしてなかったです?
    あんな狭いところで剛がバク転して冷や冷やしたー。危なくて中居さんが思わず飛び出してきたんだなと思いました。後から見たら、剛の進行方向正面で、しゃがんで両手を広げてるのね、中居さん。なんかじーんとしちゃったなー。ありがとう、今年もついていくよ!って思いました。
  • 2014-12-30 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 窓ガラスを拭いてやったぜー!うちは2部屋が南に向かっていて、そのうち1間以上にわたってガラスはめ殺しの壁があって、必要以上に拭く面積が広いんですわ。もう、一大決心ですよ。相当疲れたのでもうこれで掃除はおしまい!
    TVfanCROSSを見てて、取材のこぼれ写真とあるけど、この中居さんの写真は見たことがないぞ?となり、先週発売されたfanの12月号だと分かって、また買いに行きました。先週はライブだったからね、本屋さんに行ってないから知らなかったわ。
    さあ、今年もあと1日です。いろいろとやらなければならないこともあるけども、とりあえずまあいいか。
  • 2014-12-29 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 今日はナゴヤチケットを受け取りに行ったり、お見舞いに行ったり、買い物行ったり。9連休のうちもう3日経ってしまったじゃないかー。早い~!
    中居さんは日本中あちこちに出没してるみたいで、よう働いてますなぁ。HEY×3が生だったら、信じられんと思ったけど、生じゃなくて良かったよ。ホッとしました。
    CROSSを買ってしまった。もう、すっごいステキなんですもん。あー、雑誌の山が50センチぐらいになってきた…。この休み中に片付けないと!キンキ&ヘイセイジャンプのファンの子に、要らんところあげる約束をしたんで、解体作業が普段に増して時間がかかりそうです。
  • 2014-12-27 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 今日はHDDの処理に明け暮れました。今日明日とあまり見るもんがないですから、この2日が勝負ですもんね。ちょっと腰に来たわ~。
    あとは、名古屋のチケットのやりとり。だいたい片が付いてきたかな。せっかくの誕生日ライブですが、ヒカルさんの目に届くところの席ではなかったです。でも誕生日ウチワ作ろうかな。自分記念に。
  • どうやら木村さんは、Mステでは足を怪我してるらしいですね。ライブの時はなんともなかったでしょう?26日の昼間のロケとかでやったんでしょうか。それともプライベートかしら。ゆっくり休ませて名古屋には復活してね。紅白は適当にしてもいいから。
  • 2014-12-26 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 毎年、仕事おさめの日に忘年会をしておりまして、いつも行く店が決まっていて、今年も行ってまいりました。高知でも指折りのおいしいお店です。すっごいマグロを食べましたよ。まあ、美味しいのなんのって。東京で食べたら一切れ4000円出しても惜しくないぐらいというシロモノ。潮汁とかも最高!結果1人7000円で済んで、こんな美味しいものを破格で食べられる高知ってやっぱりすごいわ…。と、毎年思う年の瀬です。
    二次会は、友だちとふたりでバーに。私は昨日夜中に大阪から帰ってきて、一日中眠たかったのに、結局2時まで飲んでました。いやー、明日は休養日にします。
    いっぱい見るものたまってるしね。Mステはどうだったんだろうか。
  • 2014-12-25 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 大阪2日目。4時ちょい回って始まりきっちり4時間。クリスマスコーナーが長いのでダブルアンコはないかも?と思っていたけど♪ありがとうはありました。
    その時の中居さんの姿が、なんちゅうあざとさ(笑)!ボンボン付きの可愛いニット帽に、赤のタータンチェックの大判ストールを巻いてくるなんて。それって確信犯でしょう?42にもなって自分を可愛く演出するなんて!ライブで誰かにこういう格好しませんか?って言われるとは思えませんからねぇ。前日、「明日はクリスマスっぽいニット帽とストール用意しといて」とか言ったりとか(笑)?。イヤ~怖い42歳だわ~(笑)。
    慎吾もスヌーピーの耳のカチューシャのクリスマスバージョン。ちっこいサンタ帽とスヌーピーサンタが引っ付いていました。またこれ、可愛らしーったら。
    今日の新ネタはマー坊でした。舞祭組も1年経ったのでもう手を放すという判断でしょうか、今ツアー初めてスルメは登場せず。これでいいんだけど、そうなると中居ソロがなくなるかー。あ、バカンスの合いの手でソロやってるわ(笑)。
  • 帰り、梅田のホテルで荷物をピックアップして梅田発が21:00。乗りたい新幹線は新大阪21:09発。走りましたさ。先に着いていた友達になんか腹の足しになるもん買ってもらっておいて、飛び乗りました。岡山まで立ちっぱだったけど、大阪岡山はすぐですから。香川県の多度津(本当は坂出がいいのですが、駐車場が満車だったので)に車を置いていたので、高速ぶっとばして1時にはおうちに着きました。疲れたけど充実~。
  • 年末年始って、あっという間に終わるので、来年の名古屋はすぐ来るねぇ。そう思ったらちょっとおセンチになってしまいますね。
    しかし、こんなに長い間やられるとテンションの上げ下げの調整があまりうまくいかなくなってくるなということが分かりました。今回1か月空いたわけですが、初日の久しぶり感がハンパないですから。仕事をやるための活力にするためにも、また次があるから仕事がんばろって思えるぐらいの空き具合がいいんだろうなーと感じております。
  • 2014-12-24 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 長ーーーい!4時間。クリスマスコーナーが思いのほか長くて。ナイナイ乱入の被害は最小限に抑えられて、三中似のADがケーキを持ってきたのが要らん演出だったけど、そのおかげで、木村さんが中居さんのお口にイチゴをあーんっていうのが見れたので帳消しにしておつりが来ました(笑)。
    2時まで飲んでおりましたので、明日は起きられません。何もせず、15時に手形コレクションに行きまーす。
  • 2014-12-23 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • Mr.S ツアー 福岡2日目 11月21日レポアップ。短縮版って感じですけど。
  • さんスマは、まあ静かで良かったんでは。
    慎吾がビストロ中の会話を暴露したことに木村さんが焦ってたのがおかしかったです。マジ会話だったんだーって。ひょうたんからコマ?で、本当に中居さんとローリーが付き合ったらおもしろーと他人事っぽく思っております(笑)。
    なかなか普段と違っていておもしろかったかな。
    今日の背中合わせは、あれだったら要らんね。(←我がままツートップファン)
  • 明日は、17:30頃手形コレクションにおりまーす!
  • 2014-12-22 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • さすがに、年末押し迫ってから平日2日休むという状況にビビッております。今日は遅くまで仕事しました。でも、もういいわ、何とかなるだろ!と思ってやめて帰ってきました。ほんと、なんとかなるろうて。
  • 京セラドーム、24日はとりあえず開演1時間前1730ぐらいから18時ぐらいは、2階のマクドの奥、手形コレクションのところにいるつもりです。チケット受け渡しなどありますので。お友達のみなさん、来られる方はどうぞ。今回は、みんなで集まるような飲み会はいたしません。それは名古屋で!
  • 2014-12-21 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 昨日の東京駅100周年記念Suica発売の大混乱。スマショの大型版って感じですかね。スマショも規則破りの行列に対しての批判続出なんですけど、そんなこと言ったって、規則を破る人々はそんな建前に耳を貸すような人はいませんからねー。そんなヤツには天罰が下れ!と思うのが関の山(笑)。
  • 行列がおもしろかったー。テンション高い吾郎さまと剛、やっぱり外に出たらそれなりにこなす方々だけど、2人になると相乗効果でもっと楽しくなるってことですね。これからも、番宣などに2人ずつ出していただけると大変楽し。
    そういえば、最近の雑誌のグラビアでは、ワンショットよりツーショット、スリーショットが多いですね。そういう方針にするのなら、大歓迎です。
  • さて、名古屋チケットもだんだんそろってまいりました。譲り、譲られるみなさん、連絡が遅れてすいません。決して忘れてませんので!
  • 2014-12-20 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 志村バカ殿との共演とか、すべらない話に出るとか、いろいろまた新しいことをするSMAPさん。これでもか!と来ますね。どんなことがあってもさほど驚きはしなくなったわ(笑)。
    すべらない話に出るのが、吾郎&慎吾というのはいい選択だね。あとの3人はダメだと思うわ、想像したら。
  • 2014-12-19 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 私は今派遣の身分なんですが、派遣元の忘年会なので行ってました。普段全然会わないので、ほとんどしゃべったことがない人だらけの忘年会で面倒くさいったら。その中で唯一仲良しの人としゃべったら、その彼女は福山くんのライブに行っていて、私を見習って今年から複数回行ってると。来年はもっと行くって言ってました。もうこれまで十分働いたもんねー、もういいよねーと二人で盛り上がっておりました。ほんとほんと。
  • 2014-12-19 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 母の手術は無事終わりました。ご心配いただいた皆様ありがとうございます。
    またいろいろ特番情報が出ているようですが、今のところついていけておりません。また、おいおい。
  • 2014-12-17 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 母親が入院、手術となり、バタバタ。おまけに、年末でいろいろ立て込んで、普段はそんなにない残業の日々。
    というわけで、ナゴヤチケットの連絡などしなければならないのですが、滞りがちです。譲り、譲られの皆様、少々お待ちくださいね。
    今日はテレビも全く見れてないので、ここに来て溜まっていくのが辛いんですが、仕方ないです。
  • 2014-12-16 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • ここんとこ寒いのでちゃんとお風呂にお湯をためて入ってます。普段温泉の元を全然使わないので、棚にいっぱいあって、15年ぐらい前のバブとか入れてみたら全然ブクブクしなかった・・・(笑)。この冬中に全部使ってやるぞー。
  • 母親が手術をすることになってしまいました。うーん、大阪大丈夫なのか、私。