k
2015-03-31 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 26年度が終わってしまいました~。まだ仕事では年度が終わってないですけど。残業も10時でやめました。
    明日は、仰天です。高知旅行の「ひろめ市場」と「高知城」をよろしく。私は飲み会なので見れませんけど。
  • 2015-03-30 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • あれはガチこけだと思います。木村をビリにしないためにワザと転んだ説は、私は否定します(笑)!
    吾郎さまや慎吾の走る格好がイマイチなのに比べて、2トップの走りは昔通りでカッコイイけど、遅くなったんよね。当たり前です。
    あまりにローリーをぶっこんでくるので、本当に付き合っちゃえよって思っております。もう誰でもいいから(と、言いながら、中居さんの好みには任せておけないからなぁ・・・笑)。
  • 2015-03-29 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 年度末の休日。一日中残業でーす。ときどきチケットの電話をしながら。結局、ぴあとローチケしかつながらず。どんだけの人がかけてるのか、どんだけ回線が細いのか、よく分からないけど。予約できても期間内に確認できんのとちゃうのか?
  • まことに年度末。飲み会、仕事、飲み会、仕事という繰り返しですわ。レコーダーも修理中で容量が少ないやつで自転車操業だし、雑誌はまた溜まり始めるし。明日はもうスマスマ運動会かー!
  • 2015-03-28 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 昼間はともだちと会って、夜は職場の女の子から電話があって、10時から飲みに行きませんか?と。異動した人はみんな残業していて、10時から食事というか飲みに行くということで、電話してくれました。
    うちの職場の女の子たちが行くいつもの店で、から揚げの店なんですが、名前が「ぐるまん亭」なので、異動してそれぞれ遠くに変わる人たちは「ラストぐるまん 」したいねーって言っていたので、急きょ今日それを実行することになったというわけです。24時からは「深夜食堂」と銘打ってメニューをかまえてるし、とても居心地のいい店です。それにしても、うちの女の子の何人かは、多い時は週に1回は行ってましたからね、すごい常連さんです。
    そんで、「ラストぐるまん」してきました。いや、私は全然「ラスト」じゃないですけどね(笑)。
  • 2015-03-27 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 世の中の勤め人のほぼ全員が歓送迎会ではないかと思われる今日。あまり気の進まない仕事上の歓送迎会だったので、1次会がお開きになった瞬間にさっさと帰ってきて、8時半ごろには帰宅しました。これだと夜を有意義に使えるのになーとおもいつつ、いつも遅くなっちゃいます。
    で、今日は先行予約の電話を、と思ったらぴあとローソンはつながるけど、e+とPARCOは全然つながらないのね。また明日ですねこれは。
  • 2015-03-26 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 生中居の衝撃も冷めやらぬ中、しんつよ舞台の発表が!
    今日は母の49日で朝はいつもより少しだけのんびりしてたのでWSを全然見てなくて、ツイッターで知ってびっくり。いつかはやって欲しいとは思っていたら、こんなに早く実現するとは。さすが三谷さん!絶対行くでー。チケット取れないはずはないと思っておるです(何の根拠もなし・笑)。
  • 夜は職場の送別会。今まで一度も職場の公式飲み会は2次会に行かなかったけど、初めて行きました。それはシダックスだったら。ユーモアの本人出演映像付きはないかと探したけどメニューにないのでもう本人出演は終わったのー?って思ってたら、その部屋はJサウンドの部屋ではなくDAMのほうだったというね。そういうことか。がっかり。
    でも後で調べたら配信期間は2月中だったみたいですね。なーんだ。ちっ。それにしても、ジャニーズ本人映像が多かったですよ。ジャニファンの子たちが、HSジャンプやキスマイやら歌ってましたが、本人たちフル出演でしたから。そこでもお金が発生してるんだなー(笑)。
  • 2015-03-25 (Wed) | 未分類 | COM(0)
    高知のスマ友・H子さんからいただいた仰天高知ロケメモです。H子さんとは、連絡を取り合いながら同じ時間に同じ場所にいたのですが、お互い見つけられないままでした。私が15時に撤収したあと、高知城の最後まで見届けてくれました。

    ・乾杯の前にトイレに行った時、やいろ亭にも立ち寄ってました。
    ・ひろめから移動する前にもトイレに。
    ・高知城で食べたソフトクリームの残りはスタッフさんに渡してました。
    ・お城を下りた後、藤並公園で立ち話?ロケ?そこでも電話してました。相手は鶴瓶さん?
    ・オープンカーに乗った後、子供が「中居くーん」と呼ぶも無視…。陣内さんは手だけ振って応えてました。
    ただ、最後、車が動き出す時には手をあげて応えてくれました。

    私も追加を。
    ・この2時間の間にトイレに3回。ひろめ市場で食べる前、食べ終わって車に乗る前、高知城に着いた時の駐車場。飲みすぎです(笑)。
    ・ずーっと見てましたが、中居さんは一度も時計を見ませんでした。時間に制約があるスタジオ収録と違ってのんびりしてるからかなーと。時計を変えたらしいということを聞いていたので、見たくてしょうがなかったのに、ずっと袖の中に隠れてました。
    ・近くで見ると思うこと。あの瞳に吸い込まれそうになります。見透かされてるような感じになる。
    ・飲んでる4人の感じが超普通で、一緒に混ざって飲めるような気がしました。ってか、ほとんどそんな感じで見てました(笑)。
    2015-03-25 (Wed) | 未分類 | COM(3)
    レポは、下の2つの3月24日の各記事のコメント欄に上げましたが、誤字脱字多数で申し訳ありません。ごかんべんを。 もしコメントをくださる方は、レポを上げた下2つの記事でなく、この記事にくださいね。よろしくお願いします。
    2015-03-25 (Wed) | 未分類 | COM(2)
  • 下の記事のコメントに、レポを半分入れました。どういうわけか、長すぎるからかそのあとがアップできないので、記事を分けます。
    私の知る限り、中居さんが高知に来たのはこれで5回目?
    ①日本一周お見合いの旅で、桂浜で女性相撲の横綱にぶん投げられた。
    ②私は貝になりたいのロケ。
    ③貝のキャンペーン。
    ④昨年27時間テレビのご当地SMAPポールダンス。
    で、⑤今回。
    ②、③、⑤の3回会えてます。私運いいです(って、自分から会いに行ってるからですけどね)。
  • 2015-03-24 (Tue) | 未分類 | COM(2)
  • あーーーおなかいっぱーい!中居さんを1時間10分ぐらいずーっと至近距離で見て、あとの1時間はお散歩してロケしてるのをずーっと見ました。もうね、罰当たるんじゃないかと思って途中から帰ろうかと思ったぐらいです(笑)。
    今年のスマ運を使い果たしたので、もう何も望みません、ありがとう…。詳しレポは、どっかに上げますので、少々お待ちを。
  • 2015-03-23 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 吾郎さまのプライベート。中居さんの言う、チャックをちょっと開けさせたってことですね。中居さんはライブの後に何度か会ってるから、本当は顔見知ってるだろうし。あんな印象的なお顔ですもん。中居さんは好きじゃないだろうけど(笑)。
    吾郎さまが安らげて楽しめるなら、それでよし。家族ぐるみってことで、納得もできたし。
    ただ、ヒロくんはライブの後の楽屋に行けるというか、行きたいということを言う人なんだなというところがどうも。出会いの頃、吾郎さまとあまり話さなかったのも、ある意味作戦だろうと思う私は小さい人間です。
    あ、それと。中居さん、ポンカン剥く前にいちいち手を洗ったりするのですか?外から入って来たからですか?私はそれでも手は洗わないですねぇ。やっぱり一緒に住めないわ(笑)。
  • 2015-03-22 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 故障したレコーダーの配線を外したら、残りのレコーダーとケーブルテレビのチューナーとが、うまくつながらなくなって、画面に映らないのはどうしてー?って感じで悪戦苦闘。半年前にはずした時は、なんの迷いもなくススッと処理できたのに、これって半年で老化しちゃったんだろうか…。配線とか大得意だった私なのにー、落ち込むわー。これからだんだん老化していって、配線なんか分からんわーってなるんだろうか…。
    ま、とりあえず今回は、なーんだこうだったか、ということに気づいて完了しましたけども。
    で、良く見ると、ナニ金と銭戦の前半のほかに、スマスマの1月12~26日の分を、見返すことなくなく消去する羽目になってしまいました。何か残しておきたいようなことあったかなぁ?ま、1回は見てるから良しとしよう。

  • 銭戦、トミオは死ななかったので良かった。そして、赤松と同じような人生を送ることになるんだろうかと思わせて終了。でも赤松と違うのは、家族があり、実家の会社があり、助けてくれる人々がいるので、心底悪者にはならないんだろうな。未央がかわいそうだったけど、大島優子なのでそれほどかわいそうっぽく見えない。根っから強そうだからね(笑)。
  • 2015-03-21 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • またレコーダーを修理に出すために、なんやかんやと見てなかったものを見ております。おじゃマップとか金スマとか見てなかったし。先週の流星ワゴンを見て泣いてました。くっそー、泣かせやがってー。明日は銭戦を見ないと!
    銭戦もナニ金もまったくダビしてなかったので、これはなくなってしまいますが、ま、ドラマはいいかー。DVD出るだろうしね。
    なんか危険を感じていたのか、Mステや歌番組なんかは、すべてサブマシンに残してあるので良かったです。早くダビしないといけないけど。

  • 2015-03-20 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 職場の送別会。うちの課は5人だけど、うち2人の主力選手が変わってしまうので、来年度がどうなるかと大変危惧しております。新しく来る人に期待したいところですが・・・。今年はライブがなくて本当に良かったよーと思っております。

  • 子どもが帰ってきました。就活に入った息子っち、こっちに帰るか帰らないか、公務員か民間か、など全然決まっておりませんが、とりあえず説明会のため帰ってきてます。また明後日大阪に戻りますけど。今年は何回か帰ってくることになるんだろうな…。私としては、今の一人暮らしがとても心地よいので、帰ってこなくても・・・と思ってるんだけど。
  • 2015-03-19 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • げげー、またブルレイレコーダーが不調!前回直してから5か月しか経ってないのに、なんだこれは。やっぱ買い替えかー。銭の最終回も終活も、おじゃマップも全然見てないですけどー。HDDからダビもできてないですしー。って言っても、サブのやつでだいだい録れてるので、そんなに痛手はありません。
    が、サブマシンは容量が小さいので、しょっちゅう気を付けてないといけませんです。あー、もうー腹立つ!
  • 年に一度の人事異動発表の日。私は安泰で良かったです。来年度は仕事が少々忙しいけど、忙しくても前の職場に比べたら雲泥の差。ここは天国~。あと1年はここにおれます。
  • 2015-03-18 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は直江先生の命日ですね。あーもう何年?14年?驚きますねー。あんな中居さんはもう見れないのかなー。いきなりキスするとかね。あー残念(笑)。
  • 今日は月曜の番組のみ消化。銭までは行かなかった。視聴率が良かったっていうyニュースは見かけたけど、ネタバレになったらイヤなので極力ネットも見ないように。明日こそ見よう。
    スマスマのSPは運動会とか。それはそれでいいのだけど70人って…。5チームに分かれてそれぞれがキャプテンとかなのかなぁ。ま、どうでもいいです(笑)。(←全く期待していない)