k
2015-04-30 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • ネット上で今日が締め切りの懸賞みたいなのがあって、応募するためのポイントが相当たまってたのに、すっか忘れて5月になってしまったー!アホやー!当たったかもしれないのにー。どうってことないものだけど、悔しいよー。

  • 家路久くんが可愛らしくて。すばるちゃんは、昼顔で吉瀬さんの娘だった子ですかね。いいねー、頭ぽんぽんされて、ハグしてもらってさー。離れて帰って行くとき、こぼれそうでたまらない笑みを必死で抑えてる感じしましたわ(笑)。
    しんつよの会見を見たけど、兄ちゃんたちがいつになく心配してくれてるって話をしたってのはどれ?こっちでやってないヤツなのかなぁ。
  • 2015-04-29 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は、友達の家に行った。それと、5キロ弱ぐらい走った。以上!
    連休中にしんつよ舞台に行く友達を発見。良かったよ、周りの誰も行けないかと思ってたので。ちょっとオケピとか覗いてみたけど、まるで望みなしの様子ですね。はぁ~ん、そうかー。でも夕方のニュースで赤いパジャマの会見は見れました。明日のWSも見よう。とりあえず。
  • 2015-04-28 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • ゴールデンウィーク中にほとんど計画なし!何するんだろう、私って。ま、読みたい本もたくさんあるし、勉強したいこともあるし、断捨離もしたいし、すべきことは山盛りなんだけども。さて。
  • 2015-04-27 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • あすなろ会!タッくんとニッシー!照れくささ満面のお二人にワクワクでした。杏樹さんが陰で大活躍なのね。
    神木くんの黄金期(6歳)も見れて良かったわー。中居さんのあの頃のドラマ、ブラザーズ、goodnews、伝説の教師は全部ビデオに録ってたけど、ある事情で手元になくもう捨てられたかもしれないので、goodnewsはレンタル落ちのビデオを見つけたとき買ってありました。
    ・・・が、全然開けてもないです。買って安心するという、大人ファン特有の現象です(笑)。
    見てみようかなー。でも、丈くんはもっと可愛かったと思ったのに、今見るとそこそこでしかなかった・・・(笑)。
    あったかいんだからを歌いながら、ちゃんと笑顔のゲンキも歌ってくれてニヤニヤしてました。
    「カノンの法則」、私もマキタスポーツさんのネタを見たときから、気になっておりますよーん。ピアノで弾いてみたりしましたねー。

  • そんでよ!しんつよ舞台が始まるじゃんか!神さま~、私にチケットを回してくださることはできますまいか!!
  • 2015-04-26 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 今日はお昼にも結構食べてたけど、晩ごはんも友達に誘われて、郊外の民家を改造した韓国料理屋さんに行ってきました。高知の人は結構知ってる「景福宮」です。何が美味しいって、チャンジャとスンドゥブが美味しいのなんのって。あ~、食べ過ぎで苦しいぜ~。
    で、帰りにチャンジャをお持ち帰りしちゃいました。明日からしばらくちゃんとご飯を炊いて食べようっと。
  • 2015-04-25 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 最近始めた新たな趣味にちょっと時間を割いております。久々にテキストっぽいものを読んで勉強してます。
    でも仕事で、ぎっちりと字が埋まった書類を読んでも全然頭に入ってこないし、眠くなるだけだけど、好きなことだったらそういうこともないのね。そういうもんですね。

  • ブラタモリはいいねー。やっぱりタモリさんはこういう番組やってるのがいいわ。私は、タモリさんを司会者としては全然評価してないですが、こういう番組やらすと右に出る者がいないと思います。剛がナレーション始めたおかげで見てるわけですけど、タモリさんも地方に行けるようになって、本当に良かったねーとしみじみ思います。
  • 2015-04-24 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • この春退職された方の慰労会。25年前くらいに同じ職場だった人なんですが、どうゆうわけかその当時、先輩たちやお付き合いがあった他社の方々でウマが合って、年に数回飲み会をしているグループでの慰労会でした。
    で、今日気づいたんですが、なんと、今回一人が退職して、その後の現役は私一人だけになってしまったのでした!そのグループの一番年下だったってことです。先輩たちは退職後もいろんな形で仕事はしてますけど、本来の現役は私一人だけ。あー、月日の経つのは早いなー。
    ってことで、次回の飲み会の段取りとか連絡を私がしなければならなくなったらしいです。あー私もやめた~い!

  • 中居さんの言ってたとおり、スマメンバーがゲストになるビストロがあるわけですね。手始めは無難に剛(笑)。
    もう、木村さんがゲストになる時のことを考えるとドキドキするわ~!
    改めて、「オレら2人がなんかやると客が沸くのってどうよ?」という話とかしちゃう?それぞれの仕事への対し方とか、これまでのSMAPとかこれからのSMAPとかについてしみじみ話したり?いやー、それはもったいない(笑)!
    ちょっと思うのは、もうそろそろ木村さんに結婚の話題も振ってあげようかなんて中居さんが思ってるんじゃないかと、要らん心配したりして。あー、とにかく緊張するわ!
    ってね、中居オーナー&木村ゲストっていう1対1はやらなかったりしてね。それはそれで、さもありなん(笑)。
  • 2015-04-23 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • アイムホームはおもしろいね。しかし、何よりも上戸彩の巨乳っぷりが気になって気になってー。赤ちゃんできたから膨らんだのか、それとももともとあんなに大きかったのか?いやー、木村さん、ドキドキだね(笑)。
    すいませんね、下世話で(笑)。

  • TVガイドを見たら、来週のスマスまはクマムシが出るってことで、「あったかいんだから」の笑顔のゲンキパクリ話をするって書いてあったので、そうか、やっぱり中居さんもそう思ってたのね!と嬉しくなりました。カットしないでね、どう弁解するか聞きたいわ(笑)。
  • 2015-04-22 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 今井さんはやっぱりガンだったんですね。たぶん彼を見た世の中の人のほとんどがそう思ったに違いないですが。中居さんとのエピソードが他の人とは違うところがいいんですよねー。帰ってきてねー。

  • おじゃマップはおじゃMAPになったんですね。なんかずーっと試行錯誤してる風ではありますねー。図書館もそうですが。企画より出演者で持ってるので仕方ないということか。慎吾ったら、いつからライザップやってたんだろう?1月とか?ギャラクシーとライザップが並行?おじゃMAPではずーっと食べてるような気がするけどなぁ。
  • 2015-04-21 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • あれー?しんつよ舞台までもうすぐじゃないですかー。もちろんチケットがありませんし、私の友達はだーれからも行くっていう声を聞かないけど、どうしたのかな?チケット取れた人いないのかしらん。こりゃ史上初めて諦めるってことになるのかしら?あれれれー?
  • 2015-04-20 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 朝からすっごい暴風雨で、カッパ着て自転車で行ったら、スカートの下半分から下が全部べちょべちょ、顔周りもべちょべちょで、今プール行ってきました、って感じでした。月曜からこういうのは本当にイヤだわねー。
    こないだやっとココナッツオイルを買いました。ローラのリンゴのココナッツソテーを見てから買おう買おうと思ってずいぶん経ちましたが。炒め物に使うにはちょっともったいないけど、とりあえずタイ料理っぽいバジル炒めみたいなものには合うかな。ほんのりココナッツ風味。でも、あれをそのまま口に入れてぐちゅぐちゅするなんて絶対イヤだー。図書館でやってたんだっけ。中居さんは、死んでもやりそうにない(笑)。

  • スマスマに山口智子がー。山口智子はいくつになっても山口智子で、すごいね。木村さんとの空気があっという間に19年前に戻った気がしました。
    で、来週は西島くーん!あすなろの話題が出るのがすごく嬉しい!西島くんの過去からあすなろは消されてるんじゃないかと心配してたから。浜崎あゆみの過去から未成年が消されているようにね(笑)。
  • 2015-04-19 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • お昼のクギズケっていう番組のラテ欄に「稲垣吾郎男性同居のなんたら」って書いてあったのに、お任せで録れてなかったー。それにしても、そんな番組知らんし!後から調べたら上沼恵美子と高田純二の番組らしかった。あれー?そんな番組ほかの時間にやってなかったかー?あれ?土日には上沼恵美子をしょっちゅう見るような気がするなぁ。

  • 今日の夜10時からのワイルドヒーローズとかいうドラマがお任せ予約されていて、意味がわからず消去しておいたのに、また予約されていて、ということを3回ぐらい繰り返しました。なんでー?情報みてもSMAPのスの字もないのに。不安なのでそのまま残しておりますけど、関係ないよねぇ。
  • 2015-04-18 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 同じ職場の同年代の女性(アルバイトの人)から誘われて、その彼と3人で飲みました。彼は県外在住でだいぶ年上の大人の方なので、いろいろ話がおもしろかったー。で、二次会で2人の行きつけのバーに行ったら、そこはカウンターだけの店で、カウンターに座る人みんなが友達って感じの店で、あー、これがよく言われる高知県民の人を受け入れる雰囲気なのかーと。
    その時は楽しいんだけども、結局私はこういう雰囲気が好きじゃないので、ここには来ないなーと思ったことでした。おまけに、仕事で前に関わり合いになってあまり良い関係性ではなかった人がいたので、見つからないようにーとちっちゃくなってました。私の同業者は行かない店だなー、たぶん。
  • 2015-04-17 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 同期の友達と飲み会。メインの話は、懐かしい話と、あと数年で定年になる今後のこと。20年以上前合コンしまくってた話とか、遊びに言った話とか、今だから言える話がおもしろかったー。本当に、もう仕事やめたいよねーって、そればっか。
  • 2015-04-16 (Thu) | 未分類 | COM(3)
  • アイムホームおもしろかったー!これはなかなか良いな。木村さんでなくても見るかも。いや、木村さんだから見たのだから、木村さんじゃなかったらこのおもしろさを知らずに終わってたんだろうな、たぶん。
    久の複雑な心境が、シンプル化されて伝わってきました。パパママでなくて、お父さんお母さん呼びが良かったし。「おっはー」も良かったし。KARAも良かったし。予想してなかった、ブラック久の愛人とのホテルシーンもあったし。終わった瞬間、おもしれー!と叫びましたね、これ。ほんと、テレ朝さん、快挙だね。
  • 2015-04-15 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • またまたびっくり!慎吾がライザップを実践してたとは!そして胸筋ピクピクできるマッチョに変身してたとは!そんなの慎吾じゃなーい(笑)!
    ところでライザップって有名なんですかね?今年になってからすごくCMを見るけども。中居さんが窓でこのCMのマネしてたので、へー、知ってるんだーって思ってたけど、慎吾がやってるから知ってたのかも?と勝手に想像するのです。
    それにしても。慎吾、またリバウンドするんだろうなー(笑)。