k
2015-05-31 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 久々の披露宴。いまどきの披露宴の余興は、ぜーんぶビデオなんですねー。同級生たち、大学のサークルの人たちの作成ビデオを延々と見て、素人の作った何か意味の分からないビデオやらビデオレターなんかを見てもなー、と思った次第。いやいや、良かったよ。それなりに(笑)。おじゃマップが来たら楽しいだろうなーとひとりで想像してました。
    そうだ、同じテーブルに能年玲奈がいたのでびっくりしました。すごいそっくりで、「よく言われます」って言ってました。意識して髪型も似せてるでしょう?って感じでしたけど、本当に可愛らしかったです。地元(高知市からちょっと西のほうの市)ではきっと話題になってるに違いないです。
  • 2015-05-30 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 明日の披露宴のために、髪飾りときれいなストッキングを買いたくてイオンに行ったら、アクセサリー売り場は撤去されてたし、ストッキングはちょっとしかなくて、「入荷しないです」って言われました。あれれ~。イオン移転の噂があるけども、それがちらっと頭をよぎりましたねー。

  • 仰天の高知ロケSPのダビを送ってもらったので見ました。あははは、私、結構映ってますねー。でも画面の端っこなので、若干歪んでますねわ。ウトコにいつと泊まりにいこうかなー(笑)。
  • 2015-05-29 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は飲み会に誘われたけど、仕事もしたかったし、明日は朝から美容院を予約してるし、ということでパス。明後日、婚礼があるんですよ。当日、いつも行く美容院がお休みなので、前日にカラーだけして、当日は自分でセットするか、別の店に行くかどうしようかなーと思ってるところ。あーなんか面倒な週末。
  • 2015-05-28 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • ちょっとお尻に火が点いたので、昨日今日は集中して残業。どちらかと言うと、夏休みの宿題を8月31日にやるタイプなので、こういう状況にならないとやらない、というね。で、やってみたらちょっと前が見えてきたので、ほら、やっぱりギリギリでいいじゃんって思ってしまうのでダメなんですよねー。ま、いいか。
  • 遅くなったけど、やっぱり見ないと寝れないわってことで、12時過ぎてからアイムホーム。よかったねー、おとうさん。北大路さんいくつなの?って調べてみましたよ。認知症の役をやるようになったのかーあの北大路さんがねーって感慨深かったです。久とお父さん、 良かったなー。久とよしおも良かったなー。
    で、急展開!なんと昼顔してた恵さん!
  • 2015-05-27 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 昨日はあまりに暑くてビール飲みに行こうかーってなって、職場の人たちと飲みに。気になってた店「小春食堂」にやっと行けました。すっごい美味しかった料理があったんですけど、名前を忘れました。帆立のソテーなんだけど、そのソースがめっちゃ美味しかったです。「いやー、これ美味しい!」と口に出さずにいられない感じでした。
    調子にのってワインも飲んでかなりの出費になったけど。
  • 今日も暑かったですねー。まだ5月なのに。今週末は久々に婚礼があるので、たいへん。あまりに暑いので洋装にしよう。

  • 仰天の中居さん、なんか可愛い。人には向き不向きがあって、芸能人も・・・でザワつく客。中居さんに「それパワハラだからね!」と言われるお客さん。よく教育ができてます(笑)。
    でもね、向き不向きって、結構思い込みのことがあったりするんですよね。たぶん。やってみればそんなに不向きでもなかったって。中居が芝居も歌も不向きなんて思ってないですからね。(って言う時点で、そう思ってるのかしら・笑)
  • 2015-05-26 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 中居さんがコカコーラゼロのリニューアル発表会に登場。CMは6月1日から。囲み会見やってたけど、昼間のWSは録れてなかったー。ラテ欄に名前が出てるのにお任せ録画してくれてなかったです。そういうこともあるのでやっぱり朝はちゃんと情報をゲットしないいけませんねぇ。ま、明日の朝には見られるでしょう。
    それにしても、コカコーラゼロかー。カロリーおさえてダイエットしなさいよってことですかね。コーラはハンバーガーを食べる時しか飲まないけど、もっと飲も。CMやってる間だけ!←正しいファンです。

  • 時々髪が抜けてしまった夢を見ます。すごいリアルな感じの夢で、昨日のは、パッと見分からないけど、右耳の後ろ辺りの髪をはぐるとでっかい三日月形にはげてるの。これってなんだろう。何か不安があるのかしらん。思いつかないけども。
  • 2015-05-25 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 「中居正広(42)アイドル」の使用前はともかく(笑)、マコちゃんとマー坊は、あれはわざわざやったんですか?あれは今ですか?あー、もったいない、というか、あれやったならコントも撮ったと期待していいですか?いいですね?期待しますよん。
    木村さんがいい仕事してたなぁ。ユーモアのMV撮影中、髭男爵ひぐちくんのネタを真剣に考えてたっていうの、木村さんぽくて素敵ー。その後ろでプリティ長嶋とバッティングやってたっていう中居さんもすてきー。中居さんは、木村さんに振ったらきっちりやってくれることを知っててバトンを渡しましたね、きっと。

  • 今日は仕事でなんかキツイ言い方をしてしまったなーと反省。最近ちょっとキツイ言い方をする自分に気づいておりますが、これは年齢のせい?ちょっと短気になってる?あーヤバイヤバイ、気をつけなくちゃ。
  • 2015-05-24 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 昨日、一部の地域でオンエアされた仰天高知ロケSPで、私を見たとの報告がちらほらと。そうかー、やっぱり映ってたのね。顔出していいかの了解は求められなかったんですけど(笑)。友達が送ってくれるので、いずれ確認します。
  • 2015-05-23 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 近くに住むスマ友さんとディナーに。家の近くに小さなフランス料理屋さんがあって、前々から気になってたので行ってみました。
    これが予想通り。県内産新鮮野菜を使って、美味しくて、おしゃれで、オーナーがさわやかで、大満足でした。前菜とか、10種類ぐらいのものがお皿に乗ってるのよ、これがまた素敵。写真を撮るのも忘れてました。
    15人ぐらいしか入れない小さな店なのに、そこで同じ職場の人と会うというびっくりも。ランチもやってるのでまた行こう。
  • それ以外は、ずーっとワイドショーなどを編集してました。ここんとこすっごい多かったのでたまってたわー。
  • 2015-05-22 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 毎日がすごい速さで過ぎていくわー。もう5月もあと1週間しかないのに。やらなければならないことがどっさりたまってるけど、仕事したくない病にかかってる私は、なんかやる気ない上司ナンバー1みたいになりそうで、困っております。とりあず、今週はもういいわ・・・。と諦めてすべてを先送りするのです。
    でもとりあえず、明日はスマ友さんとごはんに行くのだー。
  • 2015-05-21 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • おぉ!ついに木村さんがburst観劇。やっぱり木曜がそもそもスマスマだから観に行く可能性が高いよなぁ。ま、これで全員来た、と(←また言ってます・笑)。
    いや、正直、中居さんが客席になんて来たらパニックになるから(木村さんの場合は、観劇する木村、という画は私たちも見慣れてる(知ってる)からそうはパニックにならない、と。)、来なくていいです。来たとしても、舞台袖とか、スタッフルームとかで観てください。
    今日は、伊藤英明くんと前田敦子もいて、豪華絢爛だったらしいですね。素敵ー。
  • 2015-05-20 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • SMAPさんがUSJに。結局ハリポタには行けてないので、いつか行かねば。なんかと合体させて行く機会があればなぁ。映画の舞台挨拶とか。

  • 今日は職場があることで記者会見をしたので、ローカルニュースに見切れる私(笑)。こんなのはヤだー。仰天高知ロケなら見切れてもいいのに。今度の昼間の特番は当然高知はやらないよね・・・。大阪はやるのかな。
  • 2015-05-19 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 仕事でちょっと面倒なことが起こっており、私は直接関係はないのだけど、明日がちょっとした決戦となるので、なんかピリピリ。実際は自分に責任のないことをかぶらないといけないという、不条理な世界です。渦中の方々の心中は伺いしれませんが。あー、早く明日が終わってほしいなー。
    でも、それからはしばらく面倒なことが続くのかもしれないなぁ。
  • 2015-05-18 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • ほんとだよ、「ヒロくんをパロディーにするのやめてくれる?」と言う吾郎さま、正解。でも笑ったわー。中居さんのコント久々に見た気がするし。そういえば木村さんのコントは、先週のアイムホームのウェンディの声で見ました(笑)。ショップ店員のコントを思い出す声でした。

  • 昨日は鶴瓶さんが観劇に。慎吾が「木村くんも中居くんも来てくれない」とすねて、鶴瓶さんに「中居くんに来るように言ってください」って言ってたそうです。明日仰天の収録あったらいいのに。絶対言うだろうなー。で、それをオンエアしてくれないかなー。
  • 2015-05-17 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • ワイドナショー、中居さんは話をさっと松本さんの優しさにすり替えて、しつこいぐらいに松本さんのことを褒めてましたね。しまいには自分の目に狂いはなかったなんて、あんまり中居さんの言いそうじゃないことを言ってました。松本さん、お気の毒(笑)。許してね。
    鶴瓶さんのなんかでの話で、取るものもとりあえずということで見舞いは持って行ってなかったけど、後から何かを持っていったと話してたそうで、中居さんにネタにされて、鶴瓶さんもお気の毒(笑)。
    で、鶴瓶さんが、慎吾が中居さんとパパとのアルバムぽいものを自分で作って持って来たと言ってたそうで。うーーー泣けるわー、その話。絶対本人たちはしない話でしょうから、鶴瓶さん怒られるね、それもお気の毒(笑)。でもありがとうございます。

  • 今週の吾郎さまのTVガイドを買いそびれていて、東京でも何軒か入ったけど見当たらず、高知に帰って来てゆうべ2軒行ったけどなくて、今日再チャレンジして遠くの大きな書店に行ったらありました。いやー素敵な吾郎さまが。やっぱり探しに行って良かったー。
  • 2015-05-16 (Sat) | 未分類 | COM(0)
    嵐が丘を観ました。堀北真希の凛としたたたずまい、耕司くんの迫力、戸田恵子のうまさ、良かったです。戸田さんが語り手で出すっぱりなのである意味主役でした。嵐が丘は原作読んでもなんかよく分からなくて、いまいち好きではないけど、今回は分かりやすかった。私が大人になってるからかな。
    おもしろかったけど、舞台って、こんな感じなんだよなーと思うと、昨日のしんつよの舞台が普通の舞台とはかけ離れておもしろかったーと改めて感じました。