k
2015-08-31 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 今日のツボは「まつ毛が森」。菜々緒がモノマネメイクで中居さんに変身した写真が出た瞬間は、まぁね、そうね、中居さんは綺麗だからね・・・って感じでしたが、森くんに見えるという中居さんの発言から俄然にぎわってきて、木村さんの「まつ毛が森なんだよ!」に、「あぁ~~!」会場中納得。
    それにしても、せめてまつエクしてない人でないと、男にはなりきれないよね。
    松也さんはおもしろーい。指スマのようなコインの数当てゲームでスベリ、英語禁止ゲームでもそこそこ。何がおもしろいって、英語禁止に「指さし禁止」なんていう関係ない条件を入れてくるのがおもしろいよー。まんまと中居さんは引っかかっておりましたがね(笑)。
    新曲Otherside初披露。おー、攻めてきますねー。踊るねー。息切れるよねー(笑)。中居さん、ちょっと重そうだねー(笑)。
    そして、えらい長く感じました。そりゃ余計にしんどいね。
    久々の新曲トーク。宣伝部長のガギグゲゴロウさんの説明聞いて、そうか、そういうラインナップなのね、初めて知りました。愛が止まるまではも楽しみですー。
    でもまた、大して売れないだろうね(笑)。いや、私は買うよ!3種類は買うよ!予約はしてないけどね!
  • 2015-08-30 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • のど自慢、ほんわかでしたねー。SMAPってやっぱ国民的アイドルなんだなーと実感しました。普通ならあまりの大物なので地味なのど自慢にはなじまないところなんでしょうが、すっかりなじんで、会場を盛り上げて、周りのみんなも視聴者も幸せにしまうなんて、やっぱすごいわー。年齢のせいもあるでしょうけどね(笑)。
    最初、新曲歌うとか出た時はビクビクしたけど、困ったときのSHAKEってことで、木村さんの替え歌も良かったし、終わったあとに「鐘がなるんじゃないかと思いました、カンカンって」との中居さんの予想通りのコメントも良かったです。「カーン」って言わずに「カンカン」って鐘2つだったのは、プロとしてのせめてもの抵抗(笑)?
    山田町のスペシャルも楽しみだわー。特に番外編がね!
  • 2015-08-29 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は一日ゆっくりってか、ぐーたらしてました。27時間テレビの編集にやっと手を付けて、今夜は眠らないまで。ここまでは見てるからいいけど、こっからの深夜の分が、全然見てない部分が多いので大変なんですけどねー。ま、なんとか9月前半に終わらせてHDDを開けないとねー。特番シーズンだよー
  • 2015-08-28 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • なんとか一山超えたって感じで、良かったです。あとはまた来週。今週末はのど自慢か。最初は新曲歌うという暴挙に出るという噂だったけど、結局SHAKEってことでホッとしました(笑)。今週末はちょっと休息です。
  • 2015-08-27 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 昨日決めた!と叫んだ件は、無事に皆の同意を得ましたが、上やら関係各位やらに説明しないといけないので、まだ関門があります。期限もあるし、まだしばらくいろいろありそう。それに、ほかにもいろんな課題を抱えており、この職場に来て3年、初めての切羽詰まり具合のようです。でも大したことないです、実際。たぶん、おそらく。と、思うけど。
    私の座右の銘は、「時間が解決する」ですから。

  • TVnavi、fan、月間ジョン買って来ましたよん。いい写真があるわー。そんで、また特番シーズンに入っていくのね。困りましたね、時間の経つのの速いこと速いこと。あっという間に秋になるー。
    あー、そろそろ吾郎舞台のチケット余った分を処理しなくては。でもCNのチケットはまだ届かないんです。いつ着くんでしょうか。
  • 2015-08-26 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • このところずーっと課題になっていた件について、今日も一日中、協議っていうか、話し合いしてました。で、ずっと引きずっておりますが、私としての結論を今出しました。明日、みんなに言って同意を得られればそれでいくぞ、と決めだぞー。一晩寝て考えが変わったら振り出しに戻りそうな気がするけど、もうこれで行く!決めた。
  • 2015-08-25 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 子どもが帰って来ており、ご飯とか、洗濯とかいろいろと面倒で、1人と2人では全然違うよなーと思っている毎日です。来年から子どもが帰ってくるかもしれず、そうなるとどんな生活になるのか不安・・・。1人暮らしになってからもう4年なので、ペースが乱れると曜日感覚がおかしくなってきますね。今日なんか木曜かと思ってました。テレビつけたらHEATやってたので、あー、火曜かと。

  • 仕事で、どうしても分からないことがあって、困っております。みんなで頭を突き合わせても確実なことが分からず、あちこちに聞いてもそれぞれがそれなりの解釈なので、誰が正しいかも分からず、いったいどうしたらいいんだよぉーって感じで。これって、ここの団体特有なことなので、今までの経験も役に立たないしー。うぅー、。
  • 2015-08-24 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 山本耕史の猛アタック話がすごかったわー。慎吾だけではもの足りず、堀北真希も餌食にー。いやー、山本耕史!やるなー!!

  • 今日のスマスマは外タレ総集編。まーすごい番組だわって思うには十分な出演者。でもね、見てるほうはあんまりおもしろくないのだよ。
  • 2015-08-23 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • お昼にラーメン屋で食べていたら、向こうの壁際のテレビにいきなりSMAPが!のど自慢の番宣だー!と思いながらも、声が全然聞こえないので9月26日の山田町の番宣とばかり思ってたら、後でTLを見たら来週5人で出るって書いてあって、あらら、全然違うわー(笑)。帰ってから見たら(ちゃんと予約はしてました)9月のことは一言も言わなかったですね。
    それから、なんですと?スマシプ3人旅?あらら~。なんというか、ないよりマシだけどなんでスマシプやねんっ!木村、吾郎をなんとか絡めてほしいなぁ。電話するとか、手紙を届けるとか、でももうロケ終わってんでしょうね。無理ですね。あー、せめてVを5人で見て欲しいなぁー。それも無理?

  • この土日は、世界陸上とバレーボールと24時間テレビってことで、まるで見るものがなかったですねー。スポーツ見ないし、感動ものは嫌だし。なので録画ブツの整理をしたかったけど、子どもが帰ってきてて、いろいろ用事があって何もできず。子どもが就活でしょっちゅう帰ってくるので一人の生活のペースが乱れております。

  • FTPのソフトが動かないので、削除してまたインストールしようとしたけどそれもうまく行かないので、結局ホームページビルダーに付随してるFTP機能を設定したらアップロードできました。とりあえず良かったわ。
    それといろんなホームページがぐずぐずに崩れてたのが、なぜか今日からピタっと直りました。なんなんでしょう、ウイルスの一種だったのかも。全スキャンかけたから良かったのかな。ウイルスは発見されてないですけど。個人情報ダダ漏れてたりして。
  • 2015-08-22 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • おぉーびっくり!「オレの山本耕史」が堀北真希と結婚て!しんつよ舞台観に行ったついでに2人の結婚のきっかけになった「嵐が丘」を観たけど、その時は想像もしなかったよなー。本当にびっくり。先日のザキヤマ、ちょっと前のありさ、と慎吾の回りが続々とご結婚。あー慎吾ー!どうする?
    こういうこともあるんだね。前から知り合いで、舞台の共演がきっかけで3か月で結婚しちゃうことって。ということは、舞台をやる吾郎さま、剛はそういうことがるかもよ。剛にいたっては惚れやすいしねー(笑)。
    やっぱり気がかりは慎吾と中居さん。でも、中居さんは「お話ししなければならないことがあります」シリーズでの発表があるんじゃないかと戦々恐々としてるうちら(笑)。サムガ聞けない地域なのでそれはやめてほしいのだけど。
  • 2015-08-21 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 同級生との女子会だったので、すんごい食べて締めにスイーツの店に行ってケーキセットで腹いっぱーい。今週は食べ過ぎだわー。連日のフレンチでしたがどちらも美味しかったー。
    パソコンの調子がマジに悪い。いろんなショッピングサイトやアンケートサイトなどにたくさん登録して使ってるけど、今までまったく何事もなく使っていたのに、あちこちでログインを何回も求められるという事象が発生しています。何もつついてないのに。そんで、時々まったくログインできないサイトもあったり、ページが崩れまくってたりするので、これってウイルスなのかしらと思ってスキャンしても何も出てこないし、腹立つー!という状態。ホント、困りましたな…。
  • 2015-08-20 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • デートっぽい飲み会で、美味しいフレンチを食べてワインを飲んでいたら、外は大雨でびっくり。帰れなくなっておりました。でも、美味しかったなー。また行こう、小春食堂。
    明日は同級生会。昔は年に2回しかやってなかったけど、みんな年とって子どもも成長して時間ができたせいもあり、しょっちゅう同級生会をやってます。今年すでに3回目。
    帰ってパソコンをいじってたら、最近調子がおかしかったけど、ついにホームページビルダーが起動しなくなり、FTPソフトも起動しなくなり、ホームページの更新ができなくなっております。こんなの初めてだー。簡単な更新はHTMLでできると思うんですが、スタイルシートはあまり理解してないので、困りましたねー。その前にFTPを何とかしないと。
    このブログは更新できるので、たいして不都合はないんですが、トップページの情報が更新できずにおります。誰でも知ってることしか書いてないのでいいんですけど。
  • 2015-08-19 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • ナカイの窓、特に今日のような次世代MC企画では、中居さんがそんじゅそこらの人とは違ってすごい人なんだってことを、山ちゃんはじめみんなが言うから、とても嬉しいんです。
    でもあまり言い過ぎると、中居さんが天の邪鬼精神で、アホなこと言い出すんですよねー。でもこのところは、ちゃんと自分のやり方とかを真面目にしゃべってくれることが多いですね。27時間テレビ前には年に1回の睡眠薬を服用と。本当に、すごいヤツやなぁ。
    そんな中、自分をアホだと言う鈴木ななが中居さんを自分と同等のアホだと言ったのが腹立ってしょうがなかったです。あんたみたいなアホと一緒にせんといてー!!MCは絶対無理だわ、あんた。

  • 上戸彩もご出産。すごいラッシュですなぁ。おめでとうございます。SMAPさんも誰か子ども作ってや(笑)。
  • 2015-08-18 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • ここで誕生日おめでとうをつぶやくのも16回目となりました。こんなに続くとは思いもしなかったです。
    初めて書いた2000年の記事を見てみると、今となんら変わらないこと言ってます。毎年同じことを形を変えて言ってるだけ。
    面倒なヤツだけどすごい考えてて、世界一のSMAPファンで、可愛くて…って今とまったく同じでした。
    何か変わったことと言えば、見かけが可愛いながらもやっぱりおっさんになってきたこと。
    結婚不適合者の烙印も知れ渡ったことですし、ここら辺で大どんでん返しの結婚発表とかしてみても全然いいですよ。
    既に結婚してる説・子どもいる説もあるぐらいだし(笑)。
    43と言えば、働き盛り。これからがますます本領発揮となるんではないですかねぇ。そのためにも結婚したほうがいいのではないかと思います。相手はねぇ…やっぱり困りますかねぇ…(笑)。
    それと健康ですね。暴飲暴食暴労働はほどほどに。のどだけじゃ済まなくなったら大変ですから。タバコをこのまま辞められたら褒めてつかわす!
    これからもすごい責任を負っていろんなものと闘って行くことでしょう。なので、私も置いて行かれないようにしたいと思います。
    43歳、おめでとうございます。
  • 2015-08-17 (Mon) | 未分類 | COM(2)
  • おぉ~セブンイレブンお届け便ロケ~!もしそういうロケに遭遇したら、完全におばちゃんになって彼らに接すること!と肝に銘じております。妙齢の女性の雰囲気とか出してたら、相手にしてもらえませんから、中居さんが後ずさりするようなガツガツしたおばちゃんになって行ってやるわ!って思ってるけど、たぶん無理(笑)。だって、あの時も、あの時も、結局固まってたでしょうが、わたし(笑)。あははは、しょうがないね、こればっかりは。もっともっと年とらないとおばちゃんになりきれないかわいそうなサガなのですわ。
    素朴な中学生が良かったねー。やっぱり子どもか、そのお母さんかお年寄りしか彼らと絡めないんですね(笑)。
    木村拓哉をもってしても、北海道のおじさんには通用しないのね。ざーんねん。でも今年82歳のおじさん、ちょっと老けてますね、うちのお父さんも同じ年だけど、もちろんSMAPは分かるし、もっと全然若いです。
    ツイ情報によると、着替えのために借りた民家で中居さんがお風呂に入ったとか!あーいいなー。そのお風呂入りてー!
    で、チラッと流れた新曲。異常にカッコ良くて、脱獄者の時みたいな雰囲気のMVがー。そんなに攻めてこんといてー(笑)。
  • 2015-08-16 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 8月も半分終わってしまい、夏休みだったら俄然焦ってくる頃です。ようやく、27時間テレビの編集に取り掛かったけど、水泳大会の騎馬戦までしか進みませんでした。見てたら進まないって分かってるんですけどねぇ。
    木村さんがワッツで次のなんかの監督さんと打ち合わせしたって口走ってたそうですな。1月ドラマ?もう時間の経つのが早すぎて付いていけませんわ。ほんと。
    中居さんがサムガでここ15年で最重量だと言ってたそうですが、砂の器がマックスでそれに近いと。いやいや、私には2001年白い影のほうが太ってたように見えたけどな。金スマ始まったころのポスター見ると石塚さんかと思うもん。(←言い過ぎ・笑)。ま、タバコやめたのだったら少々太ってもしょうがないので許します。9月になったらまた節制するということだし。