k
2015-09-30 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 窓SP。アツヒロくん、年とったなぁ。精一杯若作りしてたふうだけど、やっぱ出てないとダメだね。キャンディーズのランちゃんとミキちゃんの差を思い出しました。スーちゃんのお葬式の時の・・・。
    トークは楽しかったわー。アツヒロさんとの話の時は、中居さんの素がチラチラっと見える感じで。
    でももっと突っ込める余地がたくさんあったのに、つっ込みきれないのは、ヒロミさんが自分の話をするからです。こういうテーマの時は、大物をサブに持ってきたらダメだね、つくづく思いました。もっと聞きたい聞きたいって感じでいてくれるゲストMCの人が良かったなぁ。
    のど自慢のニコラスはなんでプロにならないのかな?クリスハートみたいにはいかないの?なんか、見ててかわいそうになってくるんですよ、ニコラスって。薄幸な感じなんだなー。色白だからか(笑)?

  • 日帰り県内出張だったのですが、高知県のはるか東の端の、東洋町というところに行ってました。サーフィンの国際大会なんかも開催される結構有名なところですが、高知県でありながら高知よりは徳島県に近いので、ちょっと異質なところです。道の駅ならぬ海の駅でランチをしましたが、今日は天気が良くて、オーシャンビューで気持ち良かったなー。テラスで寝そべって本読んだりしたいわーと思いました。実は仕事で面倒な話をした直後だったのでそれほど爽快っていうわけではなかったけども。
    途中の室戸岬には、中居さんが3月に泊まった星野リゾート・ウトコという、高~いリゾートホテルがありまして、ここやっぱり来たいなーと思いましたね。玄関だけ見てきました(笑)。
  • 2015-09-29 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 福山ショックが想像以上に大きくて、中居さんが結婚してもこれほど大きいニュースにはならないだろうなと思うと寂しくもありますが、まあそれはキャラの違いだし、と変に納得するのであります。ジュニアのインタビューがすごい面白かったな。やっぱりおいしいねー。

  • UTAGEが良かったよー。あんなにSMAP特集をしてくれるなんて全然想像してなかったわ。中居さんの本気の歌も聴けたし。今井えりこと峰岸の中居対決も良かったわー。しかし、まゆゆに腕組まれるってのはありました?未公開がいっぱいありそうだわ。
  • 2015-09-28 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 仕事中に、千原ジュニア結婚っていうニュースを見て、エーーーー?!って思ったけど、声には出さないでいたのですが、5時過ぎにニュース見て、「福山結婚」っていう字を見た瞬間には、「福山結婚だって!」と口に出していた自分がいました。やはり衝撃は福山くんのほうが大きかったようです。ジュニアでも十分衝撃だったんだけどね。
    福山くんが結婚しようとどうしようと関係ないんですが、15年前を思い出してしまいますよねー。らいハが大嫌いな歌になったように、福山ファンは家族になろうよを大嫌いになるんでしょう。私はそもそも最初から、家族になろうよは嫌いなんで、聴きたくもないんですけど、今日からテレビ点ければあれが流れるんでしょうね。あー、やだやだ。
    影が薄くなってしまったジュニアはこれから一生いじられるんだろうし、自虐ネタにするんでしょうね。
    あー、SMAPさんたち、どうなるんだろう。もう一人ずつはやめて、2人ずつぐらいでショックな日は2回で終わらせていただければ・・・(笑)。
  • 2015-09-27 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 溜まってた8月中の番組をガシガシ見倒して、今印象に残ってるもの。
    窓で、陣内くんが、飲み会に行って中居さんが何も言わずにささーっと帰ったってことを言ってましたが、私、中居さんと同じことしてるなーと思いました。もうね、そこそこ年とってくると年齢が下の人ばっかりと飲むことも多くなり、そうすると帰りの雰囲気がイヤなんですわ。特にイヤなのは、2次会に連れて行かれること。行くとやっぱり一番たくさん出さないといけなくなるので、それがイヤ!絶対イヤ!(ここは、中居さんの理由ではないでしょうが)
    なので、1次会終わったなと思った瞬間、誰よりも早く店を出て、ささーっと帰ります。これ、本当によくやります。

  • 木村さんの台湾CMが街頭ビジョンで放映開始ですと?どこで撮影したかをリサーチして台湾へ旅行に行こうとスマ友さんたちと既に相談済み。なんですが、実際どうやってリサーチしたら・・・。旅行会社におまかせして組んでもらおうかな。
  • 2015-09-26 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • NHKのど自慢。いやー、SMAPさんってすごいわ。改めて。5万人の前での華やかな舞台でも、田舎の600人の小さな公民館でも、全員を笑顔にできる。ほっこりして、こんな私でも(笑)、ちょっと感動してましたわ。
    世界の時、あれ?中居さんは?と思ったら、木村さんが腰を落として寄って行った先にいました。世界を歌った出場者の男の子の横に中居さんが座ってるのを見て、中居さんが何しようとしてるかを悟った木村さん、じーっと覗き込み、あとの3人も悟って近寄って、紅白のタモリさんの回りに集まった時のことを思い出しました。
    バンドメンバーもみんなが笑顔になってたのが印象的でしたねー。ツイッターでは、リツイされた一般の方たちのツイートがまたすごい褒めようでね、ちょっと困るぐらいですわ。
  • それから、タモ鶴瓶が良かったわー。全編後編に分かれているという時点で、どうせ2・3に分かれてるんだろうなと思ってたら、食堂でなんと5人がぞろぞろとお盆を持って現れてびっくり。すごい貴重なシーンだわ、食堂で5人で食べてるって。
    鶴瓶さんをかつあげするチンピラたちも良かったー。木村さんに「黒すぎやろ」、中居さんに「顔パンパンや」って言い放つ鶴瓶さん、素敵。
    いやー、NHKさん、すごいね。なんのためらいもなく、5人を使えるって。もう民放はなかなか難しいからね、これからはNHKさんにがんばってもらうしかないのかしら(笑)。
  • 2015-09-25 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 昨日24日は、SMAPさんが各地でロケだったんですね。セブンコラボのお弁当売りってことで、ほんと、お疲れ様。
    私は今日は職場の飲み会。なんか疲れて帰ってすぐ寝てました。やっぱ、職場の飲み会はおもしろくないんだわ。自己分析してみると、今の職場は出向の形なので、無意識に壁を作ってる感じなのかな。本音は言わないし、それほどちゃんと部下を育てようとも思ってないのかもしれないなぁと思うのであります。とにかく、寝る。
  • 2015-09-24 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 昨日のMステの「木村さんがAKBセンターに就任」が話題になっておりますね。私はAKBファンに怒られる~とひやひやして見ておりましたが、どの子よりも一番イロっぽく腰が動いてたのは間違いありません。そのあとの中居さんの「よく覚えてたね」「おっさん入って」が一番ツボでしたわ。木村拓哉をおっさん呼ばわりできる人(笑)。

  • 27時間テレビからあと、全然HDDを整理してなかったのでいろいろ見てたら、8月に北斗さんが出てた仰天がありました。あれは告知された後ですよね?中居さんが北斗さんに年を聞いて、「・・・ムラムラするんですか?もうないですよね?」的なことをしつこく言うので、北斗さんが「そんなこと答えたら仰天ニュースになっちゃうよ!」って言ったのが、上手だなーって思ったのを覚えてます。中居さんも複雑な気でいるかもしれません。でも仕方ない、知らないんだからね。慎吾も慎吾ママのとき北斗さんちに行ったりしましたね。あ、そうそう、きっとヘルムートがいつものお礼に、北斗さんに身体に良い野菜をたっぷり送ってくれることでしょう。

  • うちらと同年代の川島なお美が死去。今月初めごろの会見の姿、そしてその数日後の舞台降板と続いて、これはもう表舞台に立つ彼女を見ることはないんだろうなと予想ができましたが、こんなに早いとは。
    うちらの年代の女子は、川島なお美にあまりいい印象は持ってない人が多いと思うんだけど(独断です)、年をとって落ち着いてからは、素敵になったなぁという感じでした。
    私も自分の死後のことを考えておかなければ、と思います。この大量のスマグッズをどうするのか。いつ死ぬと分かってたら、欲しい人に全部譲りまくるのになぁ。捨てられる運命なのであれば、早めに全部処分することも考えなくちゃと思うのです。
  • 2015-09-23 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • ながーい音楽番組をだらだら見ておりました。1万人アンケートで、世界に誇れる日本の歌の1位に世界が。2位が上を向いて歩こう、3位が川の流れのようにってことで、それってすごくない?って素直に思ってしまいましたね。44位には夜空が入ってました。
    他のジャニーズさんたちは何チームか一緒になってメドレーしてて、V6やTOKIOやKinKiと一緒にやるのも見たいなーたまには、と思いつつ、別格扱いでそれはそれで悪くはないです。
    最初の夜空を歌ってるとき、照明の具合かなんか知らんけど、みんな瞳がキラキラうるうるに見えて、特に慎吾はウルウルしてるように見えたので、なんかこっちももらいウルウルになってしまいました。やっぱり夜空っていいよなーと思いながら。世界のこと、最初はそんなにいい歌とは思わなかったと言ってしまって剛らしさ全開(笑)。

  • 今年の27時間テレビの編集がやっと終わったので、レポしました。たいしてどってことないレポです。FNS27時間テレビ2015
  • 2015-09-22 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • スマシプは、思った以上に楽しかったわー。ほとんど「がんばりますっ!」のような感じでいろいろ行きまわってましたけど、もうちょっと落ち着いて話してほしかったな。
    中居さんが、ロハスの楽屋が分かれたことが気になってて、一緒にいたほうがいいと思ってて、稲垣さんに言ってみようって言ったのになんかグッと来ましたね。
    噂の慎吾のボールペンや、中居さんのペン入れ付きのノートが見れたのが良かったわー。ヴィトンのバッグには手が出ないけど、あれ使いやすそうだなぁー。
    いやー、楽しそうで何よりでした。

  • 作成途中のレポがたくさんたまっておりますが、今日はこれをアップします。ま、内容はブログのほうで書いてたものをちょっと加筆したぐらいですが。 「ザ!世界仰天ニュース高知ロケ」です。
  • 2015-09-21 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • NHKの5分番組を見ました。ワイドショーでは、仙台の90億円やらなんやらの経済効果があるらしい華々しいコンサート(各方面に迷惑かけまくりであろうと想像されるが)の様子をやってましたが、こちらは小さな公民館、地元の人々と触れ合う兄さんたちにほっこり。そりゃスマさんたちが東北のスタジアムでライブをやるって言うなら、文句言いながらも行くし、ホテルがなくてもなんとかするだろうけども。今回はこの二つを比較したら、SMAPさんに軍配って思わずいられません。新聞のコラムや投稿のネタになりそうだなー。

  • 今日は夜になってなぜか土曜日感がすごくて、あ、スマステスマステ!って思ってテレビ点けたら全然違うっていう。あー、明日はスマシプ、明後日はMステかー。Mステは何時に出るか分らないのかなー。余計な人を見たくないんですけどねー。
  • 2015-09-20 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 中居さん(正確にはスルメさん)がキスマイライブに乱入、舞祭組のアルバム発売を発表したとか。なんだ、まだやってるのかー。アルバムは買わないです、すいません、中居さん。
  • ヨルタモリに中居さん。そして友達が…と呼びに行ったとき、あー、そういうことかと。思ったとおり慎吾が出てきて、それも先々週の酔っ払いのままの状態で(笑)。同じ日の収録だったんですね。そこに剛も呼んだのがおかしかったです。
    が、ヨルタモリとしては、中居さんひとりだけが良かったのにな。ほとんど話聴けなかったじゃんかー。ま、もともとタモリさんと話してたら、中居さんはすぐ聞き役になってしまうので、ひとりでも同じだったとは思いますがね。

  • 運転初心者の練習に付き合うと疲れるわ。イライラしたり冷や冷やしたりするしねー。家族ゆえ、ズケズケ言いそうになるし。でも、みんな最初は初心者なわけで、そこは極力我慢がまん。
  • 2015-09-19 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 子どもが帰って来て、運転の練習をしたいっていうので、ドライブに行って、ついでに車を買い替えようかと思ってるので、新車キャストを発表したばかりのダイハツに行って見てきました。キャストはなかなかカッコよくて、試乗したら軽四のくせにすごく静かで、結構心が動いてます。軽四にこだわっているわけではないけど、やっぱ軽四の身軽さと維持費の安さに惹かれてます。もう昔ほど遠出することもないだろし、買っちゃおうかなー。うーん。同じ額だしたらそりゃ普通車が買えるけどねー。
  • 2015-09-18 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 職場関係の大学OB会でした。お歴々が多数参加する会で、いろいろと面倒くさい会なんですが、女子が圧倒的に少ないのでどうしても出てねって毎年言われるんでしょうがなしに出ております。ずーっと同じ大学出身の女子がいなかったけどここ2~3年は数名入ったので、これからは若いコに任せて私は引退できそうです。良かった。
  • 2015-09-17 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 探偵の探偵の最終回がわりとあっさりと終わったなって感じ。あのりんちゃん役の女優さん、知らなかったけど誰なんだろう?なかなかインパクトがありました。Daigoがツイッターで探偵の探偵を宣伝しまくってるのがほほえましかったわー。

  • No.9は、11日、12日と2回観ることにしました。もう28日前を過ぎててそんなに安くないので、飛行機とホテルをパックで予約。
    で、不安がひとつあります。もし、慎吾のイベントが当たったら10日に行かねばならなくなって、このパックはキャンセルしないといけなくなり、その時はキャンセル料に加えて本当にたかーいホテルしか空いてないという状況になりますねー。それは嫌だなー。でも当たったらどうしよ・・・。慎吾のイベントの発表はいつなんだろう・・・。
    と、当たりっこないことはわかってるけど、一応考えてみる今日このごろ。
  • 2015-09-16 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 仰天の長い時は、あまり見るところがないのでリアルでは見ずに後からサクサクと見ました。華原さんはいつも中居さんのビジュアルを褒めちぎるのでこっちとしてはいい気分になりますが、あまり言いすぎると中居さんに嫌がられるよと心配してます(笑)。
    久野アナの実物を見たせいもあり、あの体育会系の感じがかなり私にはぐっと来てまして。中居さん、久野アナでもいいよと思っちゃっております。お年を知らないけどね。
    おにぎり(いや、さわべ)の宝物写真、良かったねー。中居さんが慎吾!って呼んだってのがいいわねー。かわいいねー。で、真ん中のおにぎりが邪魔だねー(←本末転倒。おにぎりちゃんが居たからあんな笑顔なんだよね)(笑)。

  • 昨日、やっとNo.9のチケットが来ました。11日18:00、12日13:00、16日14:00が余っておりますんで、チケットはあるけどもう1回見ようかなと思う方、ご連絡くださいねー。あとで一番上に整理して書いておきます。
  • 2015-09-15 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • No9のチケットがやっとCNプレイガイドから送られてくるというメールがヤマトから届きました。「チケット送付は1か月前頃」って書いてあったようななかったような・・・と不安だったんですが、本当にきっかり1か月前に着くようになってんですね。
    で、16日のチケットが届くわけですが、席によっては譲ることになります。ってか、ほぼ3枚は余る予定です。そのほか、12日とか11日とかも余りそうですので、明日の更新では、確定情報を出します。まだチケットがない方(あまりいないとは思いますが)、明日またここをご覧ください。
  • 太一くんの会見、やっぱイイヤツだねーって思わせるに十分な感じ。リーダーが別の会見で自分の結婚は、「まだ無人島で作業が残っているので」って真顔で言ったのに笑ったわー。ヤヤウケでしたけど(笑)。