k
2015-10-31 (Sat) | 未分類 | COM(0)
今日は女子会で一泊旅行。テレビを1分も見ていません。ずーーーっとしゃべっております。もう疲れたけど、夜は長いので、まだまだ続きまーす。では!
2015-10-31 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 家から30分ぐらいで行ける温泉で1泊の女子会です。食事をグレードアップしたら、すっごい量で美味しくて満足満足。あとは部屋でワインをガンガン飲みながら12時までずっとしゃべってやっと寝ました。今年はこういう1泊女子会は2回目。みんな子どもが成長して手が離れたので、自由に行けるようになって、いいことです。ま、これからは親の介護などが増えてくるので、みんなが行けるわけじゃないですけどね。中でも私の自由度はハンパないので段取りとか送り迎えとか全部やっちゃいます。楽しいなー。
  • 2015-10-30 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 明日は近場の温泉で1泊して女子会します。豪勢なお料理を食べて飲んで温泉入ってゆっくり。楽しいでー。あ、ハロウィンとか全然関係ないんですよ。
    それにしてもハロウィンっていったい何ねん?仮装とか何なん?ちーっとも分らんわ。
  • 2015-10-29 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 今週、すっげー長いんです。朝起きたとき、今日土曜日かーって思ってぼーっとしてて、いやいや、ちゃうやんっ!と。なんでこんなに長く感じるのかしら。火曜日に年に2回の大きな会議があって、それがとりあえず無事に終わって、そのあといろいろと問題が起こって職場がバタバタしておりまして、そんなことから長く感じるのかなぁ。まだ1日あるのにー。

  • 昨日1個書き忘れたけど、大人女子も見ております。大して目新しくもなく、すべてが想定内の物語ですがね。なんとなく。
  • 2015-10-28 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • うちのマンションの工事には、旭化成建材は関わってなく、かつ安全っていう文書が管理会社から来てました。全然心配してなかったですけどね。でも、該当するマンションを買ってる方の不安はいかばかりか。自分じゃどうしようもないんですからねぇ。

  • ドラマをだいたい見て。下町ロケットは池井戸感満載で半沢直樹かと思いますね、これ。おもしろいけど、なんかこれでもかと押してくる感じがいまいち。でも毎回、だいたい最後は希望を持たせてくれるような終わり方をしてくれるのが好きです。
    エンジェルハートが結構おもしろいかも、と思ったけど2回目はそうでもなく、漫画感がハンパないので脱落しそう。シティハンター大好きな友達は、実写版としてはイメージぴったりで良いと言ってました。特にブラザートムさん。
    サイレーンの菜々緒がこわー!どうなるんだー!これは見るな。
    無痛もデザイナーベイビーもおもしろいです。特に、デザイナーベイビーの夜中のスピンオフが面白い。福助役の人は、ATARUに犯人で出てたミュージシャンの人でしょう?出世したなぁ(笑)。
    コウノドリは見なかった。評判いいらしいね。でもあまりにも病院と警察ばっかだからどれがどれだか分からなくなりそうだわ。
    山Pはチラッと見てやめました。ごめんねー。
    来期、斎藤工と窪田正孝のドラマがあるのね。楽しみ。
  • 2015-10-27 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • 昨日のキスブサを見ました。するめさんが登場して、何が起こってるか分からない時のキスマイを観て、あらあらあらと思いましたね。何も対応できない子たち。まだまだですね、キスマイ。こんだけ手をかけてやってるのになかなか成長しない気がするんですけどー。もうやめてよ、バーター地獄。

  • ジャニーさんの84歳の誕生日会が催され、中居さんが参加。マッチやヒガシが子どもを連れてきたと。なんか、隔世の感がありますなぁ。もし奥さんが来てたとしても、そこは言わないのがジャニーズかな。
    中居さんはさておいて、別のニュースで剛が愛媛のおばあちゃんちに女性を連れて来てたって?なんかほっこり。他に男性も一緒だったっていうのがなんとも剛らしいですが。愛が分からないと連呼してるのも、実は彼女がいて結婚を考えてるんではないかと深読み。いいのよ、みんな、まとめて行っちゃっても。
  • 2015-10-26 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 葉加瀬太郎さんの講座がおもしろかったなー。ハロウィン仮装はAKBの発想力の乏しさにがっくりですよ。みんなどっかで見たような仮装でしたからね。まあ、そんなもんですかね。
  • 今週のスマスマ観覧に応募してたけどハズレ。ビストロゲストが五郎丸選手らしいので、息子の名前で申し込んでたからひょっとして当たりやすいかも?って思ってましがダメでした。息子が大阪にいる間に当たらないかなー。
  • 2015-10-25 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は慎吾がNo.9を観に行ったそうですね。その後はパワスプの公開生放送。原宿にそんな外から見られるスタジオがあるとは知らなかったわ。慎吾は吾郎さまがすごく良かったって言ってて、剛もそうでしょ?って言ってたらしく、そういう話をちゃんと上の2人にも伝えてあげてねーと思わずにいられません。
    と、言いながら、実は中居さんは映像をもらって全部観てるんじゃないかと密かに思っています。

  • この週末は、映画とエステに行って、あとの時間はほとんど録画の処理してました。ようやくスマシプとのど自慢を編集できました。その2つでブルレイ1枚になりました。ほとんど捨てるところがないですからね。あと、UTAGEもほとんどそのまま。こういうのは、編集が楽でいいですねぇ。
  • 2015-10-24 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • ギャラクシー街道初日挨拶。慎吾とはるかちゃんのお似合いっぷりがすごい良かったー。ちょこちょこ目くばせとかしちゃってぇー、仲良しなんだからぁー。なんか付き合っちゃえよ!って言いたかったです。勝手なこと言ってごめんなさいねー(笑)。

  • 映画のあとイオンでうウロウロしてたら、元同僚の、KinKiとヘイセイジャンプファンの女のコにばったり会ったので、年末のチケット取れた?と聞くと、ジャンプが初めて単独でカウントダウンやるんで、大阪行きます、と。それからお正月恒例のKinKiで東京行きますって言ってました。相変わらずジャニーズファンは大忙し!
  • 2015-10-23 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • エンタメ好きの男友達と晩御飯。今期どんなドラマを見てるかとか、芸能ネタとかの話しばっかりしてました。SMAPのことも良く見てて、UTAGEのスマ特集が良かったとか言ってくれました。映画を年に30本ぐらいは見に行く人だけど、ギャラクシーはたぶん行かないって。そうかー。一般だとそういう感じかー。私はまた明日2回目だけどね。
    そんなギャラクシーの番宣で、慎吾がめざましで言ってくれました。めざましキャスターたちがハロウィンパーティでどんなコスチュームなのかっていうのを延々見せられたあと、「今の見ないで映画の宣伝もっとやらせてもらったら・・・。そういう選択はなかったんですかね?」まったくその通り!自己満のフジに言ってやったり!
  • 2015-10-22 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • ギャラクシー街道試写会行って来ました。慎吾が言うほど爆笑の連続ではなく、慎吾が言うほど感動ゼロでもない感じでした。とにかくエンケンさんに尽きますねー。そこ、一番笑います。それと、優香の元カノ感ハンパなかったわ。慎吾、昔大好きだったけど共演するにつれて言わなくなったし(笑)。
    実は、今日私が一番感動したのは、試写会の受付で当選ハガキを出したとき、「おめでとうございます」って言われた時です。あー、これっておめでとうなんだー!って。久々におめでとうって言われたわ(笑)。
    綾瀬はるかと慎吾って共演あったっけ?綾瀬はるかは木村さんと剛との共演はいろいろあるけど、慎吾も合ってるねぇ。綾瀬はるか、いいねー。誰でもいいからキープしとけ(笑)!
    あ、映画、おもしろかったよ。そりゃもちろん!

  • レコーダーの容量があるのをいいことに、ドラマ1回目とスペシャルドラマをいっぱい録っておりますが、たぶん見れないよなぁ。やっぱり医療と刑事もの流行りですな。
  • 2015-10-21 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 同じ年の子どもを持つ福山ファンの同僚とおしゃべり。息子の就職が決まり、来年からは思いっきり行けるから、結婚の傷はまだ癒えないものの、私を見習ってもっと行くって。SMAPはコンサートだけじゃなくて、舞台もあるしいろいろあるのでいいよねーってことだけど、これまで費やしてきたお金を考えると恐ろしいって話。コンサートだけで、これまで115回、平均1回につき5万円で600万?いやいや、5万どころじゃないし、中には北京もあるし!そのほか舞台と映画関連と本や雑誌とロケ地巡りとって考えると、まあね、軽く大台いってる?きゃぁー!・・・考えるな、考えるな(笑)。

  • スマシプが高知でも24日に放送がありますね。意外に早くてびっくり。テレ朝見れない人、良かったね。

  • 明日はギャラクシー街道の試写会に行きまーす。
  • 2015-10-20 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • ミヤネ屋(ミヤネヤ?)がお任せ録画されてて、なにごと?と思ったら、例のチェッカーズ解散の紅白にSMAPファンがチケット譲ったといかいう話でした。なーんだ。こないだの窓で鶴久さんが言ったから世間的にお披露目されたのかもしれないけど、昔から都市伝説みたいに言われてたし、だいぶ話が大きくなってませんかー?って思います。なんか胡散臭いのだよ。間にXジャパンが入ってくるからか(笑)。
  • 2015-10-19 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • また今日も慎吾を見たわ。朝からめざましのアドリブ力試験?みたいなやつで、剛なら、吾郎ちゃんならこう答えるっていうのが、上手でした。
    スマスマはギャラクシーの面々でおもしろかったんだけど、もう山本耕史はいいよって思っちゃいました。こっちはおじゃMAP、ボクラの時代と立て続けに見てるからね。
    しかし山本耕史のめんどくささは相当だなー。でもあの面倒くささは好きですけどね、私。中居さんの面倒くささとはまた違うし(笑)。耕史くんが慎吾を好きな度合より慎吾のほうが好きなんじゃないかと思いますね、最近。

    吾郎さまの舞台で第9を観賞したので、すでに年末気分。スマスマが終わってからツイッター見てたら、紅白司会をタモリさんが断ったと知り、ちょっとタモリさんを見直したところ、あ、紅白の申し込みしてない!と気づき、21日必着だったのであわててハガキを書いて本局のポストまで行ってきました。うちの前のポストを見たら回収が10時40分だったので、ちょっと危ないと思って。本局のポストの回収時間は夜中3時にもあったので大丈夫。当たるわけないけどね。でも、普通に出した友達が去年当たったんで、当たることもあるんですよ(笑)!
  • 2015-10-18 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • この土日はちょこっとともだちと会っただけで、ほとんど引きこもり。と言っても、いろいろ作業が進んだわけでもなく、片付けや読書などしたわけでもなく、本当に引きこもりでした。録画してたドラマなんかを見ただけ。大人女子は全然見なくていいんだけど、なんか気になるかも。今日の浩市さんの単発のも録ってあるのでいずれ見ます。下町ロケットもそうだけど、大人の人が主人公のがやっぱり落ち着くわ。

  • 今日は久々に4キロほど走って来ました。昨日、同級生からLINEで、ウォーキングと腹筋とながらエクササイズなんかをやって必ず痩せるから、次会う時は楽しみに!という宣言が来て、かなり本気モード。こりゃ負けられんと思って走って来ました。でも、今のダラダラな感じだと週一が限度かなぁ。その同級生だって、そう宣言したものの続くのかは怪しいもんだわーと高をくくっておりますが…。
  • 2015-10-17 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 1千兆円の身代金、良かったわー。本田望結の芝居がすごくて引き込まれました。さすが、子役には勝てませんわ。
    慎吾は可哀想で孤独な、でも普通の青年役で良かった。最後のネタバレ風な部分に救われました。いやー、ほんと、本田望結すげーって思ったわ。
    野球延長でドラマが遅れて、まさかの本人の生放送かぶり。ここんとこ毎日慎吾ばっかり見てる気がします。
  • ギャラクシー街道の地元の試写会が当たりました。でも舞台挨拶の中継には行くんでしょうね、私。22日に試写会見て、24日にまた見ること決定だね、これ。