k
2015-12-31 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 大晦日、2トップそろってスマショ来店という、誰も予想だにしなかったことが起こるなんて!こんな予想を超えることをしでかすっていったい何なん?今日は一日中一緒にいたわけですね。もうすごいねー。

    で、噂はあれど定かでなかった「ガキ使」に中居さん登場。なんとゲストプレーヤーということで、お尻を叩かれる側に。バスにちょろっと乗ってくるだけかと思ったけど、ガッツリ参戦して、おかずクラブのオカリナとキスして騒然。もう二度と見ることはないと思っていた中居さんのキスシーン、相手の顔を挟む手とか、顔の角度とか目を瞑った感じとか、素晴らしいじゃありませんか!あんたやればできる子やんか、と口に出して言ってましたよ、一人で。相手の唇じゃなくてアゴだったかもしれんけど、そんなんどうでもいいがな。あんな素敵なキスシーンを見れて嬉しかったよー。最後は7時15分になる前に強制退場させられたけど、参戦できてよかったね。一度24時間参加してもらいたいわ。めちゃイケより断然好きな番組ですから。

    そして、紅白。嵐がスターウォーズで出てきたけど、スターウォーズといえばドリスマの登場シーンじゃないですか!あのジェダイたちを見てるうちらにとって、アラチャンの力不足がありありと感じられてかわいそうになるぐらいでした。ごめんね。
    SMAPの時、静かになる裏トークがおかしかった。中居さんソロが終わった時設楽さんが「うまいね」(笑)。今年は廊下で会わなかったそうです。Othersideの時えらい中居さんが笑ってると思ったら、吾郎さまが髪を直してたからかしら。楽しそうでなによりでした。木村さんはコート半分脱ぎ掛けてそのままでもカッコいい(笑)。

    CDTVはいつものように、素敵なセトリ。ポプスマのダンスタイムを持ってきやがって感動するじゃんかー!若干2名ほど体が重そうでしたね。
    激しく踊った後は、STAY。木村じゃないと歌えないから木村ソロの曲と前にライブで中居さんが言ってたのを思い出しました。
    MCになった時、中居さんが水を持ちそのまま歩き回るので、相当しんどいのが伝わってきました。ジッとできない感じね。しんどいでしょうから、次のライブはもうちょっと軽くしても許す。だってうちらもしんどいからね。
    MCの最後に木村さんに「次行け」みたいな声かけをしたように見えました。最後はなぜか知らないけどサインボールを投げるだけでは足らず、客に取りにこさせる暴挙に。木村さんがサッカーの大儀見さんを見つけたらしくカメラ前に。普通に観覧してたんですかね、大儀見さん。もみくちゃになった中居さんが、慎吾の腕をぎゅーっと掴んでたこと、「木村ぁ!」って叫んでたこと、なかなかの愛おしさでしたわー。
    あ、そうそう。スマファンオンリーじゃないから、ツートップダンスの瞬間の歓声が小さくてびっくりしたわ(笑)。
  • 2015-12-30 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • スターウォーズ見てきました。エピソード4とほぼ同じ作りですね。えーーー??!ってシーンと、えー?そうなの?ってシーンとかありましたが、次にコンティヌーって感じですねぇ。次回はいつ公開なんかな;あ。

  • ちまたでは紅白リハーサル。恒例の囲み取材のなかなか詳しい記事が出てましたね。紅白、またちょこちょこ出さされるんだろうなぁ。そういうのもすべて嵐に任せちゃえばいいのに。
  • 2015-12-29 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • プロ野球魂おもしろかったー!BGが全部スマで、アルバム曲満載、あれ?これなんだっけ?って思うのも楽しいし。ドラフト会議ごっこで素人にも楽しめるし、何がいいって男ばっかりなのがいいのだわ。井森さんだけいたけどそれも徹底的に男性にすればよかったのにな。
    最後にプレミア12の時の中居さんの未公開映像満載、それに合わせたBGがOneChanceだなんて、もうぐぐっと来ました。ひとつ不満は、テロップで「OneChance/SMAP」とあったけど、「OneChance/木村拓哉」と書いてほしかったかな。・・・そんなことはツートップファンだけが思うのかしら。んま、いいじゃん、許してね(笑)。
  • 2015-12-28 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 吾郎さまの「恋と音楽」がー!わーー行くよーー!2月3月はキツイけども、絶対行くよー!

  • 明日からお休みですけども、あっという間に終わるよね。普通の休みですね。子どもがちらっと帰ってくるぐらいで。
    SMAPさんも昔より出演が減ってくれてテレビがない日もあることが嬉しいわー。少しはそうじとか片付けとかできる感じ。その間にHDDの整理もしないとね。などとほざいてたら、すべらない話に中居さんが出るらしい。聞いたことない話をしてくれないかしらねぇ…。
  • 2015-12-27 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • やっと年末年始の番組の確認をしたら、中居のかけ算の放送がないではないか!これまで毎回ちゃんとやってくれていたのに、なんちゅーこと。って、誰が出るかもしらないけども…。遅れて放送してくれるのかしら。関西はどうですかね?
    たまッチ!はちゃんとあるのになぁ。

  • 嵐がなんかあったんですか?アリーナツアー?意味不明。
  • 2015-12-26 (Sat) | 未分類 | COM(0)
  • 知る人ぞ知る高知で一番美味しい居酒屋「筒」で忘年会。毎年ここでやるのが恒例になっていて、今日も珍しい美味しいものをたくさん食べました。分厚い鯛とヒラメのお刺身、そのでっかい鯛を潮汁にしたのが、また最高。こーんな大きな鯛の鯛がありましたよ。
    tainotai2015
    鯖寿司、アジ寿司もごっつい大きさで新鮮この上なく。クジラの「尾の身(おのみ)」というのを初めて食べました。口に入れた瞬間、ふわーっと溶けるんですよ、これが。何これーー?って中居さんみたいなこと言ってしまいました(笑)。あー、また1年後かー。
  • 2015-12-25 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 中居さんがスマホアプリのCMをやる時が来ようとは(笑)。実はipadも使いこなしている説を裏付ける?それにしても数あるアイドルの中、43歳男性をこのCMに起用するとは、バンダイナムコ、只者じゃないな(笑)。ダウンロードがうなぎ上りだそうで。すごいことです。
    最初、アイドル養成ゲームアプリという文字を見て、完全にヒラヒラキラキラの女装の中居さんを想像しただけに、普通の恰好でちょっと残念でした(笑)。
    あ、中居さんがいつもやるアイドルポーズは、実はこのゲームを見てたから?いやいや、ないね(笑)。
    吾郎さまのカブドットコムの新CMのニュースも。おばあさんにお姫様抱っこされる吾郎さま。お似合い。

  • ミュージックステーションは、クリナイ、SHAKE、愛とまの3曲。ツボは、慎吾が中居さんに向けてやった「上着脱げ」のジェスチャーですかね。愛とまを早く生で見たいわー。
  • 2015-12-24 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • クリスマス感ゼロで残業して、帰って来てぐったり。小田さんのクリスマスの約束を久々に見たら、アーティストってすごいなーって思いながらうるうるしてきました。トライセラの和田さん、練習の時小田さんに意見しちゃうんだもんな、やっぱり実力のある人ってすごいなー。そんな中、相変わらずお松もちゃんと出てて、お松もすごいなーと思うのでありました。
    明日はMステ。何歌うかな。リアルでは見れないけど。
  • 2015-12-23 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は普通の平日ぐらい仕事しました。ちょっと目途が付いたかな。あと3日かー、なんとかなるかなー。うん、なんとかしよう!

  • 日曜日のNHKのスポーツ番組で中居さんが五郎丸選手と対談かー。もうスポーツ番組はいいんだけどーって思うのだけど、中居さんが好きだから仕方ないなぁと諦めてる。
  • 2015-12-22 (Tue) | 未分類 | COM(0)
  • さんまSMAPは、それほど腹を立てるところが多くなかったなという感想。去年も同じようなこと書いたかもしれないので、去年あたりから少しは改善されて来たのかなという印象です。テレビ界ではひな壇というやり方が下火になってきたという記事をどっかで読みましたが、ひな壇が小さくなって、女性B級タレントに何文句言われなあかんねんっ!っていう苛立ちはほぼなかったですね。唯一鈴木ななが要らんかったな。
    番組は、ほぼ国民的ネタとなった吾郎さまのカレの話、中居さんの小林まやのことは、絶対売れないCDの宣伝をしてあげて、ちょと売れたらネタにしようという中居さんの下心、木村さんは真面目に答えたので真面目に答えてアニメまで作ったスタッフ、剛はこの番組のためのアンケートを受けた時にちょうど思いついた人を挙げてしまったという天然さ、で成り立ってました(笑)。そんな中、慎吾の羨ましい人は剛っていう話を最後に持ってきたところに、この番組の進歩を感じました。←ものすご上から目線(笑)。
    ライブはねー、あそこでやるのがダメなのかしら。昔みたいに別撮りしてくれれば中居さんも真面目に歌う?
    歌中、元カノ(慎吾)が現カノ(堀北真希)をいじるシーンがおもしろかったわ。堀北真希が本当に困ってて。
  • 2015-12-21 (Mon) | 未分類 | COM(0)
  • 今日の中居さんの結婚を考える特番、全然期待してなかったのでどってことないけど、桃井かおりとの対談だけはすごい素敵だったなー。桃井さんが言うことにいちいち、「そうそう、そうなのよ!私もそう!」って納得し、「そうそう、中居さんにそこんとこをもっと言ってやってーー!」って思ってました。さすが桃井かおり。是非、2人でお酒飲んでください。私もよく後輩の男性と飲むことがあるので、後輩のために言ってあげたいことがあるっていう感じが良く分かります。可愛い後輩なら特にね!
  • 2015-12-20 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 今日は午後は出勤。じーっと一人で5時間ほど仕事しました。結構はかどったわ。でも、あと5日で今年すべきことがすべて終わるかどうかとなると、うーん・・・どっかに目をつぶらないとできないことは確実なんだな・・・。

  • 下町ロケット最終回。毎回だいたい気分爽快で終わり、半沢みたいに最後に落とされることもなく文字通りハッピーエンド。でも、みんながみんな泣いて目の回りがピンク色なのが気になって気になってちょっと引いておりました。いや、今日もうるうるしたのはしたけどね。最後は慎吾ドラマの予告でワクワクでした。
  • 2015-12-20 (Sun) | 未分類 | COM(0)
  • 中居さんの6番勝負もそろそろいいんじゃね?と思うのです。もともと何でも器用にこなす人ですけど、そろそろ体力的に無理もあり、スポーツは野球と卓球ぐらいだけにして、あとは文化的なものに挑戦したらどうでしょう?とか思いました。生け花とか、日本舞踊とか。…って全然本気ではないけど言ってみました(笑)。

  • オリスタを買ってきました。中居さんねー、かわいいねー、剛もかわいいねー。あとは何を買っていいのか分からなかったけど、とりあえずTVnaviを買って来ました。ツイッターで聞いたらWINKUPもいいらしいので、また行かなくちゃ。本屋さんでは表紙が嵐だらけだけど、SMAPだらけだった時と比べると全然輝いてないんですよね。いや、ファンの欲目ということは分かっております。勝手に言わせてください。
  • 2015-12-18 (Fri) | 未分類 | COM(0)
  • 職場の忘年会でちょっとしたゲームみたいな企画があって、なんと1位になってしまい一番豪華な景品(加湿器など)をゲットしました。が、そこは大人なので、すぐそれを拠出して、欲しい人でのじゃんけん大会に変更。いやね、そりゃ欲しい物だったらもらうけども、加湿器は要らないしね。
  • 2015-12-17 (Thu) | 未分類 | COM(0)
  • 25年ぐらい前の職場の仲間や、その時おつきあいのあった方々との忘年会でしたが、なんか久々におもしろかったです。文字通り社長さんや、高給取りの方々が費用をいくらか負担してあげるから来年の花見はどこそこで豪勢にやろうなんて話になって、そのうち屋久島に旅行に行こうって話になり、一人頭20万円出してくれるって言うのでそれだったら屋久島じゃなくて、海外にしようとかになったり。本気とは思えませんが、来年の花見ぐらいはタダで参加できそうです(笑)。
    あとは、うちの社長の悪口三昧の飲み会となりました(笑)。
    明日も忘年会でーす。今日明日はテレビは何もないですよね?と思ってますが。調べる時間もないわ。
  • 2015-12-16 (Wed) | 未分類 | COM(0)
  • FNS歌謡祭が2部構成になってましたが、今日は全然関係なかったですよね?なーんも知らずにおります。
    テレビガイドにジャニーズが全員袴でご挨拶みたいなのがあったけど、これも関係ないですよね?すがすがしいほどにジャニーズの括りに入れてもらえないSMAPさん(笑)。

  • 今年、平日はあと7日しかないってことに気付き俄然焦っております。たいへんだー!