k
2016-01-31 (Sun) | 未分類 | COM(0)
2016年、いろいろと大変なさ中のお誕生日。
その人生のほとんどがSMAPであるあなたが、どんなにショックを受けたかと思うと不憫で不憫で。
でも、誰もがSMAPを大事に思ってるのは分かりすぎるぐらい分かってるからね。何があっても、うちらはあなたたちと共にあります。
その太陽のような笑顔が見たいですからねー!
39歳、おめでとうございます。


そんな慎吾の誕生日。TVぴあの最終号を買いに行ったらどこにもなく。あー、出遅れたー。
月刊ガイドは慎吾、TVnaviは剛だったのでそれは買いました。週刊ガイドは、スマスマ新聞ががんばってるので、ここんとこちゃんと買ってます。
2016-01-30 (Sat) | 未分類 | COM(0)
今日はいつも一緒にライブに行く友達とスマトーク。ワイン1本開けて、足らずに2軒目はバーへ。バーのマスターと話をすると、ファンではない人から見てもやぱり一連の報道のおかしさは分かってくれていて、その上で、中居さんを買ってるらしく、中居一人で出てもやれるけど、他のメンバーのことを考えて我慢して残っているんじゃないかって言ってました。
私らからしたら、そんなこと微塵も思ってないので新鮮でしたねー。なんか。
でも、中居さんがどんなにSMAPを大事に思ってるかということは力説しときました。
2016-01-29 (Fri) | 未分類 | COM(0)
職場の新年会兼アルバイトの方の歓送迎会ってことで、飲み会。いろいろ聞かれていろいろしゃべりました。でももう関心が薄れたって感じなんですね、一般の人は。それでいいのかな、世間的には。私たちは勝負はこれからと思ってるけど、あまり言いすぎるとうざいと言われるんでしょうね。
今後、レギュラー番組がどうなるか、後輩の番組に出なきゃいけなくなるのか、ライブがあるのか、あるとして、ジュニアとかが参加することになってしまうのか、衣装がダサくなるのか、などなど不安いっぱい。
また聞くのを忘れてましたが、ワッツの木村さんは「不安にさせてごめんね」って言って「♪前に」をかけたということですが、「うちら5人で」とか「解散しません」ということは今だに言えないということなんでしょうか。だから「♪前に」をかけてメッセージを伝えてる?
いやー、そんな中途半端な感じはイヤです。「俺たちがこれまで言ってきたことを信じて」とでも言ってくれたらいいのになぁ。「前を向いて」だけなら、その「前」に何があるのか、私たちの知らない世界なんだもの…。
2016-01-28 (Thu) | 未分類 | COM(0)
中心繁華街のCDショップに行ってみました。一応、花とMr.Sをこっち向けて飾ってあったので、まあよしとしよう。
で、花はその1枚しかなくて、注文した分はこれで売り切れたって言ってました。また入れておいてくださいって頼みました。
思うに、花は、一家に一枚あっても全然いいと思うのです。日本の世帯5200万世帯のうち、5件に1枚あったとしても1000万枚いくじゃんかと思うのですね。無理ですかねぇ。
私の回りの雰囲気では、6人に1人はSMAPを憎からず思っているので、そこをとっても1000万枚は売れてしかるべしと思います。なので、またせっせと買って一家に一枚をめざしてプレゼントしたるわーなどと思うこの頃。

TVぴあ休刊に続いてオリスタまでも・・・。ネットで情報は得られるから雑誌は売れなくなったってことですかね。あんだけ綺麗な写真を載せてくれていたオリスタ様。長らくありがとうございました。最近はちと不満がありましたけどね(表紙の右上の漢字一文字が)。
TVぴあについては、本当のスマファンが書いているのだろうと思われる記事が多くて、吉村春海さんの写真が素敵で、お世話になりました。最終号、買ってない。買わなきゃ。
2016-01-27 (Wed) | 未分類 | COM(0)
今年になって初めて会った方から「今年もよろしくお願いします」って言われて、あー、まだ1月なんだなーと。お正月が随分昔にように感じますね。我々(笑)。
今日のおじゃMAPの自由が丘ロケは、騒動発覚後で、生放送前の慎吾。こんなことしてる場合じゃないとか、半分本気っぽい発言に、おーよしよしってしてあげたくなりました。でも、ちょくちょくはさんで来るのでかえって安心。でもこれ以降にあの生放送があるんですもんねー。
ゴリラソースの社長の「仕事、がんばって」という短い言葉に、慎吾へのエールが感じられて泣きそうになりました。やっぱり一代で会社を築いた男としての言葉は重みありです。
ナカイの窓のほうも発覚後。ヒロミさんのブログや、山ちゃんのツイートで中居さんの様子が知れていたのですが、なんとなく元気がなさそうに見えちゃうもんです。
本屋に寄ってみたら、週刊誌に見出しにたくさんの文字。胸糞悪くなる記事も、良さげな記事もぜーんぶいい加減だと思い知った今では、絶対読みません。アホらしー。

窓では、ベストゲストMCに陣内さんが選ばれましたが。視聴者的には陣内さんがベストかもしれないですが、やっぱ私は山ちゃんですなー。中居さんに対する尊敬の度合が全然違いますからね。陣内さんは、中居さんの人柄に惚れているかもしれないけど、山ちゃんはそれに加えてプロとしての中居さんをものすごく尊敬してますから。陣内さんは、いざという時には自分を出すので、さんまと通じるところが少しあるように、私には見えます。
陣内さんロレックスもらったのかー。そりゃ山ちゃん羨ましいでしょう。中居さん、山ちゃんにもなんかあげてやってよー。ネタでもいいから(笑)。
海外ロケか。すごいねー、ありがとうね、日テレ。もうどこでも行ってリフレッシュしてこーい(笑)!
2016-01-26 (Tue) | 未分類 | COM(0)
昨日のコップのツヨ子を思い出しては薄気味悪く笑ってしまっております。剛の女装史上一番可愛らしいな、ツヨ子さん。あのアクロバットは剛しかできないし、あのオチが見えてる安心感?いつ落ちるかいつ落ちるかのハラハラが、すごい良かったよ。また続きますように。
キチンとトークも流してくれて良かった。♪こな~ゆき~って歌の核のその部分を中居さんが歌うって、トークで聞いてから歌を見れて、「トロンボーン」の歌い方が良く分かりました。でも今に始まったことではないから、ずーっと前から木村さんの中では「中居の歌い方はトロンボーン」って思ってたんだな、きっと。

世の中は沈静化と言われておりまして、讃える記事とディスる記事がバラバラと出現する感じですが、見出しだけでキーってなるような記事、あんなの一般の人が見出しを見ただけでそうなんだーって思うわけですよね。彼らは毎日のように、嫌な思いとか悔しい思いをしてるんだろうと思うと、辛くなります。もっともっと応援しなきゃね。
2016-01-25 (Mon) | 未分類 | COM(0)
スマスマは楽しいねー。あんなに笑ってるのにー。彼らから笑顔を奪うヤツを絶対許さないんだからね!!

今日は職場の人たちが、今まで私に聞きたかったけど遠慮してたって言って聞いてきました。なので、解説をしたら、へぇー、全然分からなかった、全然違うねーとか、言ってましたね。
一般的には、木村さんが悪者と言われてるんですかね。私的には全くそれを見たことがないので、へぇ、そうなの?という感じ。
事務所の策略としては、木村さんのみをヒーローにしたいはずなのに、一般的にはそう思われていないってことなら、事務所的には失敗してるじゃん。
とにかく、私は、ツートップ不仲説がなくなって欲しい。彼らはそんなの放っておけよと言うでしょうけど。
どんだけ強い信頼関係にあると思ってんのよ、ということを分かってもらいたいんです・・・。
でも、マスコミはツートップが不仲と書けば売れるんですもんね。消えるわけないか。

それと。「再出発」と言われるのがすっげーイヤ。誰が再出発やねん!一度も止まってないし、再出発の必要ないし!
4人、特に中居さんには、スキャンダルに気を付けろ、昔のことを掘り起こされる可能性あり、とかいろいろ言われていることから見ても、どんだけすごい人なんだと思うのですわ。大物政治家どころじゃないわ。
とにかく、中居さんが押しつぶされないように。周りの人たち、助けてあげてー。
「世界に一つだけの花」を買って配布活動しておりますよ、私も。
2016-01-24 (Sun) | 未分類 | COM(0)
イオンのバースデーパスポートを今月中に使わなきゃってことで買い物に行ってきました。高知のHMVはSMAPコーナーはありましたが、「祝25周年」のポップのみ立ってて、何枚か世界に・・が並んでました。高知にしては上等(笑)。
腕時計を買いたいなーと思っていたので、そこそこの値段(と言っても5ケタです)のを買って、1年半前の韓国旅行で財布を盗まれて以降、ずっと仮の財布を使っていたので、財布を買って。財布はもうブランドものはやめました。こっちは4ケタ(笑)。

松本さんが「雨降って地固まる、というのなら、あの時は土砂降り。よう傘もささんで立ってたな」と言ってくれました。ホント、松本さんは上手だし、気を遣える人。だれかさんと大違い。あの歯の出た人は、またなんか言ってたようで、朝から友達の怒りのメールがありましたよ。私はもう見なかったです。これを機に、「さんスマ」も「今夜は眠らない」も止めていただいても全くかまいませんですけどねー。
2016-01-23 (Sat) | 未分類 | COM(0)
スマ会しました。すっごい楽しかった。
事件の筋書はうちらでだいたい決着。5人もミッチーも誰一人として解散も、4:1なんて構図も考えてないのはもちろん、事務所から出るにしても出ずに事務所内で別組織にするにしても、綺麗な形でSMAPを続けられると言われていたはず。そしたら突然おかしなことになっており、聞いてビックリ・・・。
すべては、1年前から始まった羊副社長のミッチー追放劇で、SMAPを手放さずにその弱体化を狙った。そのために報道で、ないことないことないこと書かれて、余計におかしなことになって。
でも、誤算はあまりにもSMAPが大きかったってことで、落としどころを探したらこうなりました、と。
(余計なこと言うと、この騒動で嵐が大きくなったと言えどもまだまだSMAPにはかなわないということが如実に感じられましたね。アラシのアの字も出なかったし)
あまりにも理不尽なミッチーへの仕打ちだけど、彼女もきっと巻き返すことでしょう。
そして、もうひとつ突っ込むと、何でこんなにも複雑なことになってしまったかと考えるに、羊副社長のご乱心、はたまた認知症説(笑)が出てきました。時系列が分からない、誰に何言ったか、誰に何を聞いたか分からない、いつまでもマッチマッチ言うてる・・・おかしなおばあさんです。
ひとつだけ、事実なのは、SMAPは決してぶれないってことですね。
でも気は抜かないですからね、うちら。これでSMAP安泰だなんて思わないから。

世界が本日ついにデイリー1位になったっていうのが、またすごいことです。私はまだ1枚しか買ってないけど、2003年の当初は、プレゼントとしてどっさり買ったので、相当つぎ込んでおりますが、まだ買いますよ。これからね。
今日のスマ会では、王道ですが、5人旅、50曲ノンストップ、27時間ライブ、CDTVを見ました。あははは、SMAP最高!
サムガでは、生放送の翌日の収録で、世界、夜空、STAYという選曲だったそうで、中居さん、やるねー。

あ、「ゲスの呪い」と言われているって聞いて納得。そうかー、ゲスの3大呪いだったんだ(笑)。
さて、明日は、このところアホほどたまってるドラマ初回放送を見るよー。大寒波が来るらしいし。
2016-01-22 (Fri) | 未分類 | COM(0)
騒動10日目。
まだ一面にするスポ紙があるかー。食事会ってなんか気持ちわるーい。
とりあえずこれで終結って方向に持って行きたいんですね、分かりました。表向きは終結と受け取ってあげましょう。
しかし。油断しないからね。
私たちも、これまであまりにも余裕ぶっこいてたことを反省しなきゃね。CD買わなくても平気だし、ちょっとやそっと何かあっても、ふっふーんってな感じでいたけども、やっぱり愛は示さなきゃ分からない、感謝を言わなきゃ分からないんだなと。
HDDにはお任せも含めすごい量のワイドショーなどが録れておりますが、バッサリいっちゃいましょう。
今回のことで、メディアリテラシーについて考えさせられました。我々ファンは充分知ってたとは思うけど、それ以上のことが起こるってことをしっかり認識しました。
ベツキのライン画像だって本物という証拠はどこにもないですからね。
さて、明日はスマ友さんちでスマ会です。同じ考えを持つ方たちと話ができるのはとてもいいいことですね!
2016-01-21 (Thu) | 未分類 | COM(0)
騒動9日目。
今日は少し沈静化しているみたい。
事務所批判がすごいけど、ネットに疎いんでしょうから、批判なんてばあさんの耳には届かないか(笑)。
これからどんな攻撃があるのか。新潮の記事は、負け犬の遠吠えの感があるが、きっと次の攻撃を仕掛けてくるんだろう。
仲違い説が無駄だと知ると、次は個人攻撃で、あることないこと&ないことをゴシップとして出してくるかもしれない。騙されないぞ。
もし、中居さんが攻撃されたら、その時は、事務所に取り込まれたとみせかけている木村さんが中から敵を粉砕して中居さんを助けるに違いない。他の3人だっていつ攻撃されるかわからない。
なにせ敵は、事務所、スポ紙、テレビ局すべてがグルになっているのだ。
私、今日は攻撃的(笑)。

スターは夢の世界を見せてくれさえずればいいのであって、あんな映像を見せるなんて、と言う人がいるけれど、それは違いますね。
スターである前に人間なんです。私たちは彼らの人間性に惚れているのですから、彼らがどんな目に遭っていて、何を考え、どんな思いをして、何を言いたいか、知りたい。この世界の裏を公開してくれてありがとう。

今、中居さんのノートには何が書かれているのだろうか。
2016-01-20 (Wed) | 未分類 | COM(2)
騒動8日目。
すごいですね。あの中森明菜事件の黒幕と言われるジャニーズの顧問が出てきました。そして、今度は新潮が羊の言い訳三昧のインタビューを出すらしい。今度は新潮かいな。文春も新潮もどっちも取り込んでいるわけですね、分かりました。
で、そこでは中居が悪者。
対して女性誌なんかでは木村が裏切者。
あほらしー。あの二人の信頼関係を甘く見るな。5人の絆をバカにすんな。
そして我々ファンの力を見くびるな!

山里さんが窓の収録のことをラジオでしゃべってくれてましたね。文字起こしを読みましたが、やっぱり山里はすばらしい。中居さんを尊敬する気持ちが文字だけでも伝わってきます。私がその本音を疑問視している陣内とは違います(←余計なこと言いました。すいません)
あと心配なのは駒井千佳子さん。あんだけ素直に意見を言うレポーターはほかにはいませんが、今後、彼女の活動がもし減ってしまったら、圧力があったんだなと分かります。タダのジャニーズファンと言われてますけど、同年代だからか、伝わってきますもんね。

ここんとこ、ちゃんと寝てなくて、今日の昼間は一瞬意識が遠のきました。びっくりしたわ。
口の中がひどいし。口内炎が治ったと思ったら、上あごの裏は、驚異の犬舌のせいでまた皮がめくれており、下唇の裏側をしょっちゅう噛んで流血してます。なんでそんなに噛んでしまうんだろう。口の中が太って肉が付いたのか、悔しい思いで常にそこを噛むような口の形をしているのか。
なので今日は何も見ずに寝ます。

みなさん、コメントありがとうございます。
時間がなくて返せておりませんが、ゆるゆるとお返事させていただきますので。
2016-01-19 (Tue) | 未分類 | COM(12)
騒動7日目。
一夜明け、何度も何度も流される昨夜の惨劇。案の定、解散しなくて良かった良かったという人たち。
しかし、各局どうしてフジの映像を使えるのだろう。それも筋書どおりなんだろう。でも、あの違和感だらけの映像が流されるたびに、おかしいと思う人が増えていくんじゃないの?良識ある大人は明らかなパワハラだと感じたはず。今日はBPOのサーバがダウンしてたし。
職場の中居世代の男性が「あれはおかしかった。中居くんは言いたいことがありそうだった。」と言ってました。やはり感じたようです。
でも、一般の友達や親戚から「良かったね」というメールをくれる人も。そういう方には人を選んで、長文メールで説明しました。
昼間ツイッターを見て、ワイドショーの中で正しいことを言ってくれる人をチェック。帰って来てから見ました。
ビビット太一くん、的確なコメント。ワイスク大下さん、泣きそうだわ。ありがとう。トクダネのコメンテーター山本一郎さん「公開処刑」と発言、良くやった!
国会の質疑に取り上げられてましたね。首相への質問なんて笑ってしまう。地方紙の一面にも。歴史的な出来事になってしまった。

今日は、スマ友さんとじっくり話しました。やっぱり話すと落着きますね。一緒にがんばれる力強い仲間って大事。
他のスマ友さんたちとも会合しなくちゃ。一人でもんもんとしないでね、みんな。

さて。あの巨大ブラック企業に服従させられたわけですが、今後どうなるのか。
木村さんが実質リーダーにとか言うアホは放っておきますが、悪者になった中居さんはどうなるのでしょう。
反発を承知で言うと、25年間やってきたのだから、少々立ち止まってSMAPとしての活動を休んでもいいかなという気持ちもあります。「続けることが大事」とあの人は言いますけど。
でも、どんな仕打ちを受けようとSMAPを壊さないことを誓ったSMAPを支えていかなければなりません。
今年、中途半端な感じでライブをしなくていいんで、そのお金をガンガンSMAPのために使いますとも!
SMAPファンは金に物言わせて活動しますからね(笑)。
「ジャニーズの民主化を望む会」が結成されたら、すぐ会員100万人ぐらいになるだろうな。他のグループもウカウカしてたら落とされますよ。
これから、どんな不遇にも耐え、そして数年後、じいさんばあさんが逝った暁には新たな世界が来ると信じます。

2016-01-18 (Mon) | 未分類 | COM(7)
お昼にスマスマで生放送があるという情報が入った。そんなアホなと思う。おかしいぞ。今何を言うわけ?お騒がせしてごめんなさいだけ言うためにわざわざ?それとも、解散しませんって言ってくれるのか?
友達とのやりとりも、私の意見は否定的。理不尽な謝罪をして真実は語られないまま、というか語れないに違いない。我々も我慢の日々が続くんでは?と言っておりました。
そしたら、想像をはるか超えるあんな惨劇になるとは。まるでドラマを見てるようだった。

生放送。
最初の視聴者からのメールからして何かいやらしい。つぎはぎの映像の世界に一つだけの花。なんでそんなの?(まあ、これは2003年の世界を歌ってる頃は中居さんがひげ面だったせいでビジュアルがいまいちだったからだけど)
そして登場した5人。木村さんがセンター?4人の死んだような表情。お葬式です。
最初から木村さんが今日の日付を言う。なんで?意味あるの?「空中分解」の意味するものは何?
みんなぎこちない。特に剛の表情が変、全く前を見ない。中居さんが、組んだ手にぎゅーっと力を入れる。
ひどい顔してる。こんな顔見たことないよ。
吾郎さまは言葉は発せども、感情なし。慎吾は途中で言葉を失い5秒の沈黙。短い言葉の中にため息をつく中居さん。
極め付けは無表情の剛が言った「ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれてここに立てています。5人で集まれて安心しています」の言葉。
なんだーーーそれーーーー!!事務所&新聞のシナリオ通りじゃないか!
最後を締めるのも木村さん。木村さんも目が潤んでるし、唇かみしめる感じ。キツイと思うよ、その役。
中居さんは完全に悪者で、端っこに左遷させられた感。
「何があっても、ただ前を見て進んでいく」とだけ宣言し、「解散しません」もなけりゃ、「5人一緒に」もなけりゃ「SMAP」と言ったのは中居さんが「SMAPがどれだけ支えられているか」と言った一言だけ。
きくちゃんも手が震え噛む。あんなベテランアナウンサーを緊張させる雰囲気なんだ、ここは。

謝る必要なんてないのに、ファンではなく、会社のトップに向かって謝罪させられ、それを5人の大事な番組で公開される。なんという惨劇なのか。ツイッターのトレンドでは「#公開処刑」が入ってました。
「自分たちの言葉で」じゃなくて「自分たちの口で」、中身は事務所のシナリオどおり。
悔しさ、悲しさ、怒り、がビシビシ伝わりましたよ。
それでも、屈辱の謝罪をして、SMAP存続を選んだんだ。選んでくれたんだ。
これからの活動が、どうなるのか。今までのように自由には行かない。
曲だって、今までみたいに話題の新人や旬な人に作ってもらえるようにはならないかもしれない。
ライブもできるかもしれないけど、自分たちで構成などできないかもしれない。
あからさまに番組が減ることはないかもしれないが、徐々に減るかもしれない。
仕事が楽しくなくなるなら、無理しなくていいです。
今まで、SMAPという名前をどうしても残してほしいと思っていたけども、5人が笑顔で楽しく生きていかれない世界ならSMAPは消えても仕方ないと思うようになりました。
でも、当面は、SMAPで行く決意をした彼ら、あんな思いをしてテレビに出てくれた彼らに応えなくては。

こんなことは普通の企業ならあるでしょう。28年勤めて、会社に莫大な功績をあげているにもかかわらず、方針の違いからトップのお気に召さないため、追放されようとしている。でも追放できないと分かると飼い殺し状態にさせられる。
こんな、ドラマみたいなことを、本当に目にすることが信じられない。その真っ只中たに愛するSMAPさんがいることが信じられない。25周年にこんなことになるなんて。
とにかく、応援し続けないと。「踏ん張って」「信じて待つ」ことしかありません。

明日のWSがこぞって、「解散回避できて良かった良かった」というトーンであることを想像したら胸糞悪くなる。
SMAPが、テレビはまだまだ面白い、まだまだ行けると発信し続けたのに、それも潰されたことになる。
誰か、一人でも正しいことを言う人がテレビの中に居てください。お願いです。
2016-01-17 (Sun) | 未分類 | COM(4)
騒動5日目にして初めてスマ友さんと電話。
やっぱり話しても話しても話したりなくなる。とりあえず近いうちに会えることになったので、今日の電話は30分で切り上げ。

ワイドナショー。松本さんが事実だけを上手にしゃべってくれました。一番嬉しかったのは、中居さんが、夜、街に出て来る元気があるってこと。良かった。
松本さんの、「中居がSMAPを一番思っている」、というのは、メンバーの中で中居が一番SMAPを思っている、ではなく、中居が思うことの中でSMAPが一番だ、という意味にとりました。そんなの当たり前だけど。
「絶対解散したらいかん」と中居に言った、ということをニュースの見出しは「中居に忠告」と。ぎぃーー!とまたキレる。何が忠告だよ、中居さんが解散したいとでも言ったのか、と。いちいち反応しちゃいかんと思いつつ・・・。
女子高生の涙、ほとんど泣きそうな駒井さん、松本さんも泣きそうになるって言ってくれて。この涙が、みんなの気持ちなんだよね。

これが半沢みたいなドラマだったらと思う。
ダメな子というレッテルを張られた子たちと、彼らを一生懸命面倒を見た直属の上司。会社幹部は、どうせすぐに離脱するだろうと思ってたが、予想に反してどんどん実力をつけ、がんがん功績を上げる。気に入らないから、なんとか蹴落とそうとするけどそれに反して世間は彼らを支持。彼らに対抗する子飼いのグループを作るも追い抜けないので、いろいろ画策して、ついに彼らを分裂に追い込むことに成功しそうになっている。
彼らにとって一番こたえるであろう作戦は、5人を4:1に分裂すること。そのために、5人のうち家庭のある一人に、何を言ったのか。ドラマだったら、すごいこと言いそうじゃないですか。突かれると一番苦しいでしょう、家庭のことって。
(※現実に、4:1になるなんてことは極めて不自然なので、絶対理由があると思っている。映画のことは理由の一つでしょうが、それ以外にも何かある。そんなこと言われたら、仲間から離脱せざるを得ない、あとの4人も納得できるようなこと。)
そして、最終回は起死回生の大どんでん返し。幹部は失脚、彼らは名実ともにトップに。
というシナリオのドラマ・・・・・・。

あー、いかんいかん。こんなことばっかり考えてたら。
これから長期戦になるかもしれないので、とりあえず週一か二週に1枚CDを買います。

家族ノカタチ。最強独身男性像は、中居正広監修なのか(笑)?


2016-01-16 (Sat) | 未分類 | COM(5)
中居さんは「踏ん張る」。去年の収録でしょうが、年始最初の放送では「イヤなことがあっても乗り越えていくんでしょうね」、2回目は「今年は踏ん張る」。メッセージを出してたんだ。
31日のツートップスマショも、何かあるんじゃないかと世間が騒然としてましたが、ここまでのことを誰が想像できたでしょう。あれからたった2週間。

今日は、同級生たちとの飲み会でしたが、やっぱり非ファンの人たちは、スポーツ紙をそのまま紹介するワイドショーのみが情報源なので、見た番組でもってる印象が違うんですね。とにかくテレビが、スポーツ紙をそのまま報道して、それが真実のような言い方をするのを止めてくれないと、一般の方々には伝わらない、ということです。
みんなのご要望にお応えし、ジャニーズにわか講座となりました。へぇ~そうなんだーって。とにかく報道を信じないでねって言うだけでした。

帰ってきたら、さんまの発言がニュースに。あーーーやっちゃったよー、この時期そんなこと言うんだ、そうか、やっぱりな。
ここに来てくれている方はご存知でしょうが、私はずーっと「さんま嫌い」を公言しています。でも、ここを御覧の方々でさんま好きな方には申し訳ないと思って、若干オブラートに包むようにはしてましたが、ここにきて、そんなことは全く考えません。
あの人は、お笑いに関しては超一流かもしれないけど、やっぱり社会人としてダメ。自我の塊で、自分の言葉がどんな影響を及ぼすかなんて考えずに、言いたいことを言う。木村と親しいこと、木村が自分を慕っていることを最大の武器にしている。
さんスマがやりにくかったと言ったこと、冗談にしろ自分はジャニーズ側だと言ったこと。私は絶対忘れない。
ま、私も毎日、怒り悔しい思いをしているわけで、誰かに矛先を向けないと耐えられないということもあり、とりあえずさんまを矛先にしてます。ファンの方、すいません。

「マネージャーの退社」の原因は、まったく報道されない。
中居が、一番嫌う4:1になろうとしていたわけがない。冗談じゃない。
昼間、つい5人旅を見ました。最後の、「オレ100人でもSMAPを守れるよ」「何その愛情?」を見てしまい、涙ダーダーですよ。
朝は、サワコの朝で慎吾の発言。中居くんはどんな人?に、「優しい人です。優しすぎるところがあって気を遣いすぎて。いいよ、いいよそんなのって言いつつ、すっごい周りの人を気遣って。気遣いすぎて具合悪くなっちゃうとか、そのぐらいに」
泣かせるやっちゃね、慎吾!中居さんの一般に流通している別の面を言うこともできるのに、あえてきちんと答えた慎吾。
「忙しすぎるけど、幸せ」・・・その幸せが続きますように・・・。