k
2016-02-29 (Mon) | 未分類 | COM(2)
2000年2月29日の開設以来なんとか続けておりますこのHP、本日で16歳になりました。お世話になってるみなさん、ありがとうございます。
最近はあまりおもしろくないだろうなと思いつつ、細々と続けております。最初はこんなに続けるとは思ってもなく、そのうちSMAPって永遠にあるのでは?となるとHPはいつ止めるのだろうか、などと思っておりましたら、なんとその危機が突然訪れちゃって、びっくりですわ。でもね、こんな時だからこそ楽しいことを言い続けようと思うのです。
昨日はスマ友さんに16周年のお祝いをしていただきました。

さて、今日は朝から木村&お松がデートした品川アクアパークに。品プリに泊まったので500円引きなので行かない手はないです。2回目だけど、なんかずいぶん進化したような気がしました。イルカショーも見ましたよ。これ、夏に水がかかる席で観たら楽しいね。
それから、お昼は家族ノカタチの大介と葉菜子がいつも話してるカフェに。学芸大学にありますが、やっぱり画面で見るともっとでかく見えるんですけど、ずっと小さいのです。久々のロケ地訪問だったので、そういう感じを忘れてました。写真にすると画面に近いですけどね。デミグラスオムライスが美味しかったわー。
アクアパーク   家族ノカタチカフェ  カフェオムライス

2016-02-28 (Sun) | 未分類 | COM(0)
恋と音楽、28日。大阪以来でしたが、進化してました。結婚に向いてない友達は複数になってたし、中居くんダンスは上手になって、小倉さんに「できてない」と指摘する余裕があったし、北村さんに抱きつかれるシーンは、北村さんにお尻をガシッとつかまれて、何とも言えない表情をし、ばっと振りほどいた後は前を押さえる羽目になったり。
カテコで、観た後の余韻に浸っていただいて、僕も下半身が北村さんの余韻に浸ってますって言ってました。日曜の昼間なので、地方からいらっしゃってる方も多いのかな?て言ったら微妙な拍手だったので、東京の方が多いですね(笑)って。
今日は昼の回で終わりなのでこの後ヒロくんとブランチでもって。ヒロくん、出て来すぎ(笑)。
終わった後は、5時前からスマ飲み会。8時半には良い具合に酔って余裕で家族ノカタチに間に合いました。が、途中から寝ちゃってました。
明日は、休み取ってるのでゆっくり帰りまーす。
2016-02-27 (Sat) | 未分類 | COM(0)
ナカイの窓はハワイロケということで、陣内や児嶋が楽しそうな様子がアップしてくれてます。中居さんもゆっくり楽しめてますように。
慎吾のテレ朝単発ドラマの情報も。なかなか面白そう。シリーズ化しそうな内容。慎吾にとってはまたキャラものですな(笑)。
明日は、東京パルコ劇場。恋と音楽、3回目の観劇です。吾郎さまにまた会ってまいります。
2016-02-26 (Fri) | 未分類 | COM(0)
会議も無事終わり、仕事場での打ち上げはなかったけど、別から誘いがあったので飲みに行ってました。そしたら飲み屋さんで、かつて同じ職場にいて、私と同じように好きなアーティスト(ガクト)を追いかけてて、県外に嫁に行った友達と数年ぶりに会ってびっくり。聞けば旦那さんの転勤で高知に戻ってきてると。早速ライン交換。このコのガックン話がすごいんだ、これが。ガクちゃんのファンサービスがすごいので、数々のエピソードがあるんですよねー。一緒にスキーツアーに行ったり、ハワイだかに行ったり、本当にいろいろ経験してまして、新しいツーショット写真を見せてくれました。すごいわ、ガクちゃんのファンサービス。いや、SMAPさんに同じようなことしてほしいとは思いませんけどね。
2016-02-25 (Thu) | 未分類 | COM(0)
スペシャリストは今日もなかなか入り組んでおもしろかったー。が、唯一の欠点は、ゲストの顔ぶれを見ると最初から犯人が分かっちゃうんですよねー(笑)。一番有名な方が犯人なんでね。今日は袴田くんが出た瞬間に、今日はこの人かーって。

明日は年に数回ある大きな会議。きちんとスーツで行かなきゃいけません。あーめんどいなー。でも、これが終われば27年度はほぼ終わったようなもんです。あと1か月あっという間に過ぎていきそうです。
2016-02-24 (Wed) | 未分類 | COM(2)
信長協奏曲を観に行きました。なるほどー、史実に忠実にすればそういうことになるのねーって思いましたけど、予想の範囲内でした。なーんか都合よくない?って感じはありますけども、おもしろかったです。
東宝シネマズのマイレージがここ3回分ぐらい登録できない状態が続いてたので、窓口に行ったら、今日のは手動登録してもらったけど、過去3回分のは、もう登録できないんだって。グラスホッパーとMOZUとスターウォーズの分が登録されなかったよー。シネマイレージも6回観たら1回タダのポイントも捨てる羽目に。あーもったいなー。カードが読み取れないくなったのは、なんでー?腹立つなー、んとに。

映画から帰ってきたら、レコーダーが動いておらず。「システムエラーが検出されました。云々・・・」あーーーー!
いつもはきちんとお任せ録画してくれてるソニーのサブ機も今日は全く動いてない!今までまったく予約してなくてもSMAPはすべて録ってくれていたのに、こういう時に限ってサブ機がストを起こすという・・・。
映画に行くのに職場から直通で行くなんて試写会以外でしたことなくて初めてだったので、そういう特別な時にこういうことになるんだね、そうかそういうもんか。おじゃMAPは諦めました。仰天は途中から。
なんだろう、今まで録れていたお任せが録れてないってことは、テレビ局が誰かの差し金によって情報の出し方を変えたりしたんじゃないかと、疑心暗鬼。ま、そんなことまでしないでしょうけど…。
2016-02-23 (Tue) | 未分類 | COM(0)
遅ればせながらサムガを聴いて。なんということでしょう!この人ったら、私と全く同じことしてるー!
1人暮らしゆえ、お風呂に溜めたお湯をそのまま捨てるのがもったいなくて、流すのにシャワーを使わずお風呂をお湯を汲んで使ってるという話。うわー、全く私と一緒!洗面器か、手桶かなんかしらんけど、いちいち汲んで流してる画を想像したら、なんか笑えるわー。私の100倍の年収のある人がなんて貧乏くさいこと。ま、だから好きなんですけどね。やっぱり中居さんとは通じるところがあるわけです。ちなみに、バスタオルも1週間ぐらいは洗いませんし。

洗面所のダウンライトの電球が3つのうち2つ切れてしまったので、思い切ってLEDにしてみました。2個で6500円ぐらいかかりましたけど、5年ぐらいは持つという言葉を信じて。
で、替えたらすっごい明るくて、メークするのにいい感じ。毛穴まで見えちゃいますけど(笑)。
2016-02-22 (Mon) | 未分類 | COM(0)
スマスマお蔵入り映像放出。なるほど、お蔵入りしそうな感じがある(笑)。熟女3人のビストロは見たことがあるような気がするのは気のせいですね。わけあって放送できませーんとなったら、出た人たちはそりゃ残念に思うわな。
TVガイドでは、スマ新に載っていながら放送のなかったシーンを募集してますが、そんなことしたら、その結果上位に入ったものがまた放送されないということになって、ますますストレスたまるんじゃないかと思っておりますよ。
でも、ガイドに載っていながら放送がなかったー!っていうことは多々経験があるので、みんながいろいろ投票すれば、それはそれなりに面白いね。みなさん、どんどん投票してくださいね(←他力本願野郎です)。
2016-02-21 (Sun) | 未分類 | COM(0)
ケーキ食べに行こうって友達に誘われてマンジェ・ササに行ったら、季節限定の文旦グラタンなるスイーツがありました。文旦一つを丸々使って、中をくりぬいて、カステラ生地とカスタードクリームと文旦の実がぎっしり詰まっていて、上部をパリっと焼いているもの。
スプーンですくうと、文旦の実がごはんつぶみたいに見えて、見かけはグラタンというか、ドリアみたいです。カスタードの甘さと文旦の酸っぱさが程よく溶け合ってました。写真撮るの忘れたけど、なかなかなボリュームの550円。
それを2人で1つと、別にも1個ケーキを食べて、たいへん満足でした。
2016-02-20 (Sat) | 未分類 | COM(0)
フォーエバープラッドのチケットは取れはしたんだけど、ネットで取ったらA席しかなくて、しょうがなく取ったのですが。後から聞くと、普通に市内のプレイガイドで取ったら、全然まだ余裕でS席があったそうで。プレイガイドが何か所がありますが、それぞれに割り当てがあってプレイガイドによっては全然余裕なんですね、これが。そうかー、そういうからくりだったんだーと。地元でのチケットの取り方については、全く素人の私でございました。ちゃんと調べてなかったのでしょうがないです。
しかし、安いよ~。S席で6500円、A席で5500円って。同じ舞台でも地方で全然金額が違うんですね。ふーん。

2016-02-19 (Fri) | 未分類 | COM(0)
今高知では遅れて「民王」をやっているんですが、おもしれー。第一秘書の貝原役の高橋一生さんが気になるわ~。信長協奏曲に出てましたね。あ、信長の映画観に行かなきゃなー。
4月に中山美穂の「魔術」、5月にV6長野くんの「フォーエバープラッド」の高知公演があるので、行こうと思っております。先週「魔術」のチケット発売だったのに忘れてて、夜になってから取ったので2階席になってしまった。でも、小さい会場なんでね、どってことないです。明日は「フォーエバープラッド」の発売なんで、忘れないようにしないと。すぐ売り切れになるってことはないと思うけど、長野くんとか、松岡充くんとか結構なメンバーなんで、県外から見にくるだろうから悠長に構えてられないなー。高知でもこんな舞台をやってくれるので嬉しいです。
2016-02-18 (Thu) | 未分類 | COM(0)
スペシャリストで、事件が解決してから最後に宅間が雨宮薫(矢田亜希子)の写真をじーっと見てたのは何?なんかまだ続くの?それとも前世で一緒だったよなーとか思い出してたの(笑)?あれから、いろいろあったもんね、矢田ちゃん。結婚さえしなければもっと輝かしい女優人生だったかもしれないのにねーと思うのでありました。

昨日の窓で気になってたこと。「お金目当てのほうがちょうどいいんじゃないか。何の下心もない純粋に好きな人を抱いちゃダメ」っていう中居さんの言葉。純粋に好きなというのは、「その小説家の作品を純粋に好き」っていう意味ですが、なーんかじわーっと響いて来ております。お金目当ての人がいっぱい寄ってきて、そんな人は抱いてるわけですか、中居さん。・・・違うか(笑)。
2016-02-17 (Wed) | 未分類 | COM(0)
面倒くさい出張の中の喜びのランチに、また美味しいお店に行きました。南国市にある「カフェ・ククサ」。こんなところにカフェがあるの?ぐらいの田舎のたんぼに囲まれたあぜ道のような道を通って、駐車場に着いたのはいいけど、店らしきものは見えず、100mぐらい歩いたところにありました。超が付くほどの民家カフェです。玄関を入ると中はすっかり改装してありますが。
ランチはおまかせの1種類。小さい器に入った12~13種類ものおかずがワンプレートに所狭しと並んでいて、味噌汁もすっごい美味しくて、ご飯は玄米か白米をチョイス。デザートとドリンク付きで1200円。
ものすごい優しい味で、すっごい幸せな気分になりました。こんなごはんを毎日作ってくれる奥さんがいたら、絶対嫁に欲しいわーって思う感じです。(これ、いつも言ってる気がする・笑)
写真を撮るのを忘れてしましましたが、Facebookもあるみたいなので、検索してみてください。
ククサとは、「フィンランドの工芸品で白樺のコブの部分をくり抜いたカップのこと」で幸せを運ぶカップと言われているそうです。テーブルに置いてありましたので、触りまくってきました。
今日の午前中は、四万十町に行っていて、そこでは、蛇紋石(じゃもんせき)というパワーストーンを見せてもらってそれも触って触って。今日は一日中幸運をいただきまくりでした。

作家特集のナカイの窓を見て、あー本読みたーいってなってます。今読んでるのは西加奈子のサラバ。上下2巻で長いけど、ささーって読めそうです。が、一日10分しか読書時間が取れないので、なかなか進みません。
湊かなえの本もツンドクの中にあるし、まだ買ってないけどたぶん「教団X」は買いそうだし、一番最近買ったのは「消滅世界」。すっげー読みたい感じです。
普段テレビで見る先生方でしたが、こんな風に集まってくれるってのは、やっぱりナカイの窓だからなんだろうなと思いました。
中居さんが歌野晶午が好きって話があったはずだけどオンエアがなかったですね。「葉桜の季節に・・・」は、中居さんが言う前に私も読んでいましたが、かなりびっくり仰天でしたね。
2016-02-16 (Tue) | 未分類 | COM(0)
火曜日は、「お義父さんと呼ばせて」とBSの「はぶらし」。内田有紀が「ナオミとカナコ」と「はぶらし」で全然違っててなかなかよろしい。実は私、内田有紀が好きだったなーと思い出しました。「幸せになりたい」が大好きだったなー。今でも口ずさんでたりしますもん。
というわけで、火曜に2つ観たら図書館は見れずに終わってしまいます。また後日。

今週は、毎日のように県内出張であちこちでかけておりますが。外は寒いのに日射しは強くて車の中は汗ばむくらい、というこのごろです。春はまだですかねー。
2016-02-15 (Mon) | 未分類 | COM(0)
ビストロは琴奨菊夫妻と豊ノ島。高知県人の豊ノ島と明徳に相撲留学した琴奨菊の仲良しコンビが素敵。中居さんが「明徳かー」って言ったのでおぉっ?って思ったけど、甲子園で有名ですからね。そりゃ知っとるわね。
次の春の甲子園は高知から2校出場します。明徳と、もう一つは我が母校。昔はよく出てたけど最近は滅多に出ないので、みんなで応援ツアーに行こうとか言ってます。そもそもそんなに愛校心が強いわけでもないのに、甲子園となるとなぜか団結する変な学校です。
せっかくの桐谷健太が歌ゲストなのにトークなし。いつまでトークやらん気だー!やってくださいよー。できるから。彼らは。
2016-02-14 (Sun) | 未分類 | COM(0)
高知龍馬マラソン。8000人超の人が走る大イベントで友達や知り合いも何人か出てました。ネットで選手を検索すると、5キロごとの通過時刻が分かるようになっていて、ともだちをゴール地点に迎えに行くことになっていたこともあり、結構気にして見てました。
やー、やっぱりマラソン走るってただごとじゃないな、ほんと、みんなエライわ。
私も影響されて、夜久々に5キロ走ったら、この8.5倍って、やっぱり無理無理ー!と思いました。

カツンが充電するってことで、中丸くんがシューイチでしゃべってましたが、中丸くんはなかなか好感持てますね。誠実そうだし。しかし、いかんせん、お顔がジャニーズっぽくなくて、一人で活動することに心配してさしあげたくなっちゃいますがー。ま、よけいなお世話ですね(笑)。