k
2016-03-31 (Thu) | 未分類 | COM(0)
あーーー、最後の最後にミス発覚、それも担当が帰ってから夜に発見してしまった私は、後任の方と担当にごちゃごちゃとメモを書く羽目に。3年間たいしてミスもなくやってきたのに最後の最後でー。あーー、終わり悪ければすべて悪しかー。
しかし、もうあがいても仕方ないので、あとは後任の方たちが何とかするしかないです。
で、それから机やロッカーを片付けて、きれいにして終わったら10時近く。
帰宅して、明日初出勤する息子と夜中に晩御飯を食べました。明日から新生活が始まると思えないようなわびしい夜です。
2016-03-30 (Wed) | 未分類 | COM(0)
帰ったらレコが動いてなくて仰天前半が録れてないし。頼みのサブ機は容量が少なくて、最近ほったらかしだったので残量がゼロになってて録れてなくて。うわー、やっちまったーと思って、息子っちのテレビを見てみたら、なんと録れてるじゃありませんか。
いやー、息子が帰ってきたメリットがここに(笑)!毎日見る時間がなくてたまる一方ですけど、良かったー。
今年に入ってからはもうブルーレイに残すってことをほとんどしてません。見たら消す。もうそれでもいいやって思っております。
編集する時間なんてまるでなし!
2016-03-29 (Tue) | 未分類 | COM(0)
新職場で事務引継ぎ受けて来ました。いくつになっても新しい仕事は不安いっぱい。でもたぶんしばらくしたら、普通に仕事してるはずです。そういう職業ですから。
UTAGEまでに帰ってこれたのに、新社会人の息子っちが、いろいろ書類を書いていて、これはどういう意味?とかこれはどう書けばいい?とか質問攻めで、ろくに見られず。ひとり暮らしだったら自分で解決するしかないのに、近くに親がいるってことは、こういう些細なことで甘えられるので、結局なかなか一人前にならないんだろうなと思いながら教えてました。おまけに、いわゆる「ゆとり世代」(笑)。
2016-03-28 (Mon) | 未分類 | COM(0)
歓送迎会に行って、最初の一杯を飲んだら、そっから胃がギリギリしてきていったいどうしたんだ?って感じになって、食べ物もあまり食べられず、水ばっかり飲んでました。でも飲み会が終わって、8時半ごろになったら治りました。
あー、そっか、これは精神的なもので、嫌々行った飲み会だったから胃が痛くなったというわけですね。そうかー(笑)。
で、帰宅したら子どもが帰って来てました。これから2人暮らしになるのです。今までの自由を損なわれないように、シェアハウスの感覚で暮らそうと思います。
2016-03-27 (Sun) | 未分類 | COM(0)
今日は何曜日?な感じで仕事してますが。5時半からエステに行きました。新しい職場の人に好印象を与えないと(笑)。今更遅いですけど。
慎吾のバンパイヤが不思議なドラマでした。もっともっと話は広がりそうなのになーと思ったり。でも何やっても慎吾はカッコイイ。中条あやみって見たことあるけど、ドコモのDポイントのCMの人かな?
また明日も歓送迎会です。あー疲れる。スマスマあるんだっけ?
2016-03-26 (Sat) | 未分類 | COM(0)
今日は歯医者行って定期メンテナンス。それから仕事。残務処理、引継ぎ準備、片付け。結局21時過ぎまで。
よくぞ先週無理やり美容院へ行ったわ。今週はてんで時間がなかったです。
月曜には息子っちがかえってくる。今うちは息子っちから送ってきた段ボールだらけ。
明日も仕事行くし、エステも予約した。行けるかどうか不安だけど。

2016-03-25 (Fri) | 未分類 | COM(0)
今日は現職場の送別会。新職場の歓送迎会も重なってたので歓迎会のほうはパスしました。そりゃ送別会のほうが大事ですから。
なんか今思えばいい職場だったなー。Mr.Sライブのほとんど全部行けたのが最高でした。さて、今年はどうなることやら。
2016-03-24 (Thu) | 未分類 | COM(0)
もうあと一週間ってか、実質4日。厳しいわー。土日も仕事しなきゃ。
2016-03-23 (Wed) | 未分類 | COM(0)
今日は用事があって本社に行ったら、異動発表の直後ってことで、会う人会う人いろいろ話すことがあって大変でした。20人ぐらいとしゃべってなかなか帰れなかったわー。あと一週間めまぐるしく経つと思います。
ナカイの窓ハワイ後編。本当にぐだぐだの番組、こんなんでテレビになるというのがすごいところですね(笑)。
TVガイドが中居さんだというのを思い出して、窓の始まる前ぐらいに買いに行ってきました。最近はここらへんではガイドも買っておかないと、すぐなくなっちゃうんですよ。綺麗な中居さんだわねー。

不倫報道の乙武さん、すごいわ。ってか、もてるでしょうね、乙武さん。そりゃ付き合いたいと思う女性は次々に出てくるでしょう、興味本位の人も含め。そりゃガシガシ来られれば付き合っちゃうよねー、と想像。
しかし、みんながみんな不倫はダメとか、うるさいわ。そんなの本人の勝手なんだから、外野がとやかく言うのがすっげー嫌いです。インタビューされてもっともらしいこと言ってる人の中にも、きっと不倫してる人いるよね。
2016-03-22 (Tue) | 未分類 | COM(0)
最近はまっているトースト。縦横3本ほど切り目を入れ、粒マスタードを塗り、ココナッツオイルを散らして、カマンベールチーズを小さくちぎって散らしてトースターで5分弱。こんがりしてチーズが少し溶けかけになったら、はちみつを垂らしてできあがり。
チーズにはちみつってなんか美味しいの。イタリアンの店でピザにはちみつをかけて食べるというのを知ってから、家でもいろいろかけてみてます。
こないだのビストロの米倉さんアボガドトマトも、しょっちゅう食べております。こないだ3個セットのアボガド買ったら一個がダメになってた。アボガドの良し悪しは見ただけじゃ分からんねー。

図書館SPの未公開。吾郎さまの出番は少なかったけど、静かな微笑がお上品で、やっぱり吾郎さまだわーと感心しとりました。舞祭組と北山のダメさ加減に、やっぱりぶさいくだなーと思わずにいられない(笑)。

2016-03-21 (Mon) | 未分類 | COM(0)
図書館SPに吾郎さま出演。中居さんが嬉しそうなのが何より。牧瀬さんとのツーショットで本当は当時付き合ってたという空気を出すのなんて、さすが吾郎さま。焦る中居さん(笑)。

スマスマはビストロ20年の歴史。森くんのことも、吾郎謹慎のこともきちんと伝えてくれましたし、最初の提供バックでいきなりのツートップチューを出してくるなんて、まったくもう、スマスマスタッフってすごいわ。
こんだけすごいゲストが来て楽しんでってくれてるってことは事実なんでね、そこはごまかせないからね!
支援金コメントが新撮で、その日に今日の個別コメントを撮ったことが分かったのが良かったです。Vを一緒に観てワイワイするのもいいけど、ああいう風に1人1人真剣なコメントを聴くっていうのもいいね。

毎日、やばいっ運動しなきゃ!って思ってるけど、先月1回走ってからまたなーんもしてない。やばいぞー、昔から身体が相当柔らかかったんだけど、このままでは日に日に固くなっていくことに抗えなくなるのでなんとかしなくちゃ。異動したらもう少し時間ができるのか?
2016-03-20 (Sun) | 未分類 | COM(0)
家族ノカタチ良かったねぇー。すごく良かった。慎吾の自然な演技が見れて、上野樹里のかわいさが分かって、西田さんのおおらかさが分かって、素敵でした。
大介と葉菜子(ダイスケハナコって宮川じゃん!って今頃気づきました)は結婚したのか別姓を選んだのかわかりませんけど、あんな半同居結婚だったら中居さんもできるんじゃない?などと思ったり。私もあれだったらできるかも(笑)。片方の部屋を決して売ったりはしないんだろうな。
それでいて二人ともちゃんと結婚指輪をしていたのがホッコリしました。大介は文句を言いながらも、自分の城に葉菜子が入ってくるのは認めてて。最後の何気なカンパイが大好きです。すごーく日常的なのにすごーくいいドラマでした。
あんなにぴったりの相手なんかそうそう見つからないですからね、現実はねー。
あー、現実に戻らねば。連休最後はいろいろ買い物やら行かなきゃいけないし。新年度の準備として、今日は美容院行きました。4時間もかかったー。
2016-03-19 (Sat) | 未分類 | COM(0)
昨日人事異動の発表があり、ちゃんと異動できたので今日は引継ぎのための残務処理ってか、残務ではなく、まだやらなきゃいけないことがあるんですけど。でもこういうのって、引き継いだ人がちゃんとやってくれるから。そういうもんです。
私のほうは速攻で異動先の知り合いから電話があって、こんな仕事があるから大変だよと教えてもらいました。いや、大変言うても大したことないだろう、たぶん大丈夫っていう変な自身があります。元いた職場だし、知り合い多いし、何よりずーっとそこにいる方たちが私の異動をすごく喜んでいると教えてもらったので。人生最後の職場になるかもしれないので、力入れますよ。少しは(笑)。
2016-03-18 (Fri) | 未分類 | COM(0)
スペシャリストはこれでもか、これでもかっていうくらいの大どんでん返しで、もう全員が悪者に見えてました。
吹越さんは怪しいと思ってたけど、野方っちが我々側だったとはねー。でも間抜けな最後でした。吹越さんは死んだのか?なーんか軽いので、真の黒幕ではない感じ。
我々は組織ではなく理念であり、世に放たれているということは、これからもどんどん我々の理念を持った悪者が暗躍するわけで、スペシャリストはシリーズ化しちゃいますねー。
奥さんは助かったということだろうから、宅間の恋愛ものにはならないですね。平岡祐太と芦名星が進展するのかしら。このカップルかっこ良すぎ!


2016-03-17 (Thu) | 未分類 | COM(0)
ひとつ仕事が片付いて、男性部下が気を使ってくれて飲みに行きましょうってんで行ってました。明日は異動の発表で、私が異動するかもってことで探りを入れてきた感じ。なのでカミングアウトしてあげました。
そう、私は明日発表の人事異動で前に勤務したことのある職場に変わります。そして、今度もまた派遣扱い。本社には絶対行きたくないので、どうしても外に出して欲しいという要望が通った形です。
またおいおい、どんな職場かはカミングアウトしてしまうと思いますが、とにかくライブとかいろいろ行けるはずです。良かったわー。
結構飲んで帰ってきたので、スペシャリストもナオミとカナコも見ていません。明日はネタバレを見ないように1日過ごさねば。
2016-03-16 (Wed) | 未分類 | COM(0)
ハワイ楽しそう~!いいなー。ご褒美だね。
こんなん(楽しくて)で、ギャラがもらえるのかと言う中居さんに、春菜が酔っぱらってどれだけ頑張ってるんですか、今日ぐらいいいですと言い始め、「中居さんは背負ってきたものが違う!」、「日本国民に何を捧げてきたのか」と号泣春菜、ありがとう。本当にありがとうね。中居さんは茶化そうとしてたけど、内心嬉しかったのなら、私も嬉しいよ。ちゃんと流してくれた窓にもありがとう、陣内も児島も千ちゃんも、みんな同じ気持ちだから春菜にネタを振るだけで、否定はしなかったのにもありがとう。私もワイン飲みながら見てたので不覚にも涙が(笑)。
中居さんのデコ出しが、とても危うくて素敵(笑)。もう髪染めないで白髪で出てきても文句言いません。額がどんどん広がっても、Mのとんがりが深くなっても、それでもいいです。年相応な所もないとね。顔立ちはまだまだ若いから大丈夫。