k
2016-04-30 (Sat) | 未分類 | COM(0)

中居さんの終活の番組。内容はほぼ中居パパのお話だったような。

中居パパが亡くなった二日前に私の母が亡くなったので、これからもずーっと中居さんとパパのことを思い出していくんだろうなと思います。

中居さんに比べて全然親孝行できなかったので、思い出すたびに後悔の念が。中居さんは本当にえらいと思います。

そうそう、私も戸籍を取りにあっちこっちに行きましたし、相続税の申告もしたし、銀行やら郵便局やら市役所やらいろいろ行ったし。

本当に自分の身辺整理はちゃんとやらないといけないなーともう5年前ぐらいから考えているけど、まだ何もしてません。ただ、いろいろなデジタルものについては、パソワードなどを一応まとめております。そうだよね、死んでからそのままにしておくと、レンタルサーバ代とか払い続けることになるんですよね。

2016-04-29 (Fri) | 未分類 | COM(0)

ゴールデンウィークだー。でも1日おきぐらいには仕事に行くさ。今決算で大変なんだよー。直接私が事務をするわけではないけど、いろいろ勉強しておかなくちゃ監査を乗り切れないんだよー。

って初めての体験なんで、どんな感じなのか全然わからないけども。

とにかくGWっぽくはないです。


不機嫌な果実の吾郎さまったら、もう世間の期待どおりの吾郎さまで、安心感さえ感じました。ひょっとしたら、今後冬彦さん的な役もすることになるんじゃないかと思ったり。

世間が、実際の吾郎さまをどんだけ知ってるか知らないけど、いろんな吾郎さまを見たいもんです。

あ、湊かなえの映画に出るって情報を見て、小説SMAPの冷酷な殺人犯、実は息子を守っているっていうやつを思い出しました。小説SMAP、どれか実現したらいいのに。天才ルービックキューブ探偵!

2016-04-28 (Thu) | 未分類 | COM(0)

すっごい金曜日感だったけど今日は木曜日だったわ。超眠いのでこのまま寝るー。

松潤と相葉くんの声が入れ替わるCMで、二人が「声が入れ替わったら印象が全然違うね」っていうけど、私は全然印象が変わらないんですけどー。ってただ言いたかっただけ(笑)

2016-04-27 (Wed) | 未分類 | COM(0)

ナカイの窓のゲーム特集はかなり前のもあって、騒動前だったんだなーと。

この1年何回キレたかは聞きたかったです。泣いたのはなくて、1年以上前ならいいとも最終回とか27時間とか、と正直なこと言ってましたね。テレビで泣いたことなんてないって言うくせに。

なんか、また週刊誌ネタが出たんでしょうか。ツイッターをチラ見したら、負けないぞーとかどうにかしてー、とか嘆いたりしてる人がいっぱいいたので。

ワイドショーもネットニュースも本気でシャットアウトすれば全然知らないで済むもので、かと言って絶対必要な情報は入ってくるもんです。

毎回ライブのことが気になる連休明け。そういう季節になってきましたが、今年は気にしないでいよう。でも、心のどっかでは、例年と同じようにダダーンとライブ発表があることを期待しています。

2016-04-26 (Tue) | 未分類 | COM(0)

昨日は、ハナは出るし熱っぽくずーっとふわふわしてたけど、今日は復活。やっぱり寝たら治るっていう主義は維持しています。スマを見て寝る、これが一番。

しかし、通常のレギュラーはやってるもののスマ不足な感があるのは、ふつうにテレビを観れていない私だけではなく、世の中みんなそうみたい。なーんか変だねー。

でも、新曲発表、ライブ発表という起死回生な出来事を期待しています。

2016-04-25 (Mon) | 未分類 | COM(0)

スマスマはどういうわけか境界線クイズなるものをつよしんごろうでやるという。新ドラマの番宣ながら地味~(笑)。でも吹っ切れた女優さんたちによっておもしろくなりました。佐藤仁美と水野美紀、吹っ切れてるわ!

最後の支援金呼びかけが新撮であり、熊本も加えてました。ただ思うのは、これ以上この呼びかけが増えないでねーってこと。次は南海トラフと言われてる地域ゆえ。これ以上SMAPさんたちにお世話かけたくないのでね。

2016-04-24 (Sun) | 未分類 | COM(0)

舞台「魔術」を観て来ました。中山美穂、萩原聖人、勝村正信、橋本淳の4人だけの舞台。高知でこんな舞台をやってくれることがすごいです。

が、舞台の内容に比べて1000人以上のキャパである高知のホールはちょっと大きすぎたんではないでしょうか。4人が屋台でつぶやく静かな感じなので声を張ることはあまりないので、本多劇場のようなこじんまりした会場が合っていたように思います。音響が悪いのかもしれないけど、聞き取れないことがあり、ちょっと、ん?と思いました。

で、内容については、結局わからないままの所があり、私なりに理解してあげたつもり。というか、途中から想像がついてしまったので、このまま終わるのかな?どんでん返しがあるかな?と思っていたら、そのどちらでもないような感じで、腑に落ちておりません。

ま、舞台なんて意味が分からないことのほうが多いですから気にしませんけど(笑)。

役者さんたちも、客席の反応悪かっただろうから、ん?って思ってたでしょうね。高知ってノリ悪くていやだーって思わないでいただきたいです。舞台なんて慣れてない人のほうが多いですから。

私は息子っちと有意義なときを過ごせたと思っています。


チーム中居はまた被災地支援に赴いたようで。本当に頭が下がりますね。こんなに頑張る人を悪く言う人がいるなんて信じられない。何をやっても文句言う人って、本当にかわいそう。


昨日からハナがしゅんしゅんするなと思ってたら、頭は痛くなるし、発熱するし、風邪のようです。今週も一日たりとも休めないのだけど。

2016-04-23 (Sat) | 未分類 | COM(0)
久々にともだちとご飯などして、午後は仕事。明日は舞台を観に行くのだー!
2016-04-22 (Fri) | 未分類 | COM(0)

自分の部の飲み会でした。びっくりなことに、うちの部って9人中4人がバツイチ(うち女性3人、男性1人)。高知って離婚率高いけど、すごい率だこと(笑)!

あとの5人中、死別が1人、未婚が3人(うちひとりは長年のパートナーあり)。

ほとんどが40代以上なのだけど、まともに家庭を持っているのは男性ひとりということが判明しました。偶然にしては集まりすぎだわ。だからか、飲んでも話が合うし、なかなか楽しい飲み会でした。

とりあえず私は部長なので、みんなをバーに連れて行ってみました。

インディーズバンドのおっかっけをしてる女性がいて、絶対ライブに行きたくなるって話から、結局私も素性をばらしてしまいましたわ(笑)。

2016-04-21 (Thu) | 未分類 | COM(0)

一日中研修会のような会議だったんですが、どうしても今日中にやらなければならない仕事があったため途中こそっと抜けて仕事して、また戻ってました。

だって聞くだけなんでねー、眠くなるしー。まるで学校の生徒みたい…。

って、ここは学校だ(笑)!

2016-04-20 (Wed) | 未分類 | COM(0)
今日もしんどかったなー。
夜は歓迎会もあったし。先生方との飲み会は気ぃ遣うしねー。
でも、歓迎される者はご馳走になりました。ありがたやー。美味しかったし!
2016-04-19 (Tue) | 未分類 | COM(0)
新しい職場はまだ全然落ち着きません。パニックになりそう。
でも、本社とは大きく違う点があるので、そこがここの良いところ。その良さの恩恵を感じ始めるのは1年経ってからかなーと長い目でおります。
とにかく、今は大変です。
2016-04-18 (Mon) | 未分類 | COM(0)
すごく久々のスマスマのような気がしましたねー。最近はツイッターも全く見てないので、なーんも知らないし、いったいどうなってるんでしょう。
心配はするものの自分の生活がアップアップなので、どうにもなりません。
上戸彩、相変わらず中居さんへの突っ込みが良いねー。もっと言ったれー!
今日もトークなしかー。
2016-04-17 (Sun) | 未分類 | COM(0)
パソコンが壊れた〜。全く起動しなくなりました。もう直感でこれはどうしようもない感じなんだろうなということが分かって、とりあえずパソコン屋に持って行ったけど、調査に6000円で、その後リカバリするならプラス9000円。もともと5万円台なんですぐさま新しいのを買おうかと思いましたよ。
ウインドウズ10にアップデートしたくなかったのに、どっかで触ってしまってアップデートする羽目になり、システムがアホになったんです。
バックアップを去年の11月ぐらいに取ってからやってなかったので、ちょっと失ってしまうファイルがありますねー。
まー仕方ないですわ。
そんで、もう1台古いパソコンを動かしてみておりますが、このブログの管理画面にログインできなくて悪戦苦闘中。しょうがないので、スマホで書いております。
いつまでこの状態がつづくのかなぁ。
2016-04-16 (Sat) | 未分類 | COM(0)
仲良しと同級生会。飲み会続きでお疲れぎみです。定例の一泊旅行はいつどこに?という相談して、次は9月初旬となりました。その頃には、普通ならライブがあるはずなので旅行は欠席になることを願っています。
2016-04-15 (Fri) | 未分類 | COM(0)

前の職場の歓送迎会。まだ2週間しか経ってないのに既に懐かしい感じ。3,4年のサイクルで異動する私たちの仕事は、前の職場のことをいつまでも考えてたら前に進めないので、すぐ忘れ去ってしまいます。なので、自分も新しいところに行って、前任者に聞くのは悪いなーと思うんですが、でも聞かなきゃ分からないしー。


地震の連続。防災グッズを買ってこよう。