k
2016-05-31 (Tue) | 未分類 | COM(0)

慎吾のチーズのCMを見たぞー。なんかかわいらしかったぞ?ビール飲んでてだいすけかと思いました。

はなこはいなかったけど ワンちゃんがいたな。

このごろ人気絶頂で解散するバンドとか、引退する人とかのことを考えたりします。理由がどうであれ、ファンの悲しみは一緒なんだろうなと。そんな経験したくないねー、まったくねー。

2016-05-30 (Mon) | 未分類 | COM(0)

スチャダラパー良かったわー。5人で歌って踊ってほしい、そしてそれはSMAPの曲で!
ううーーー、新曲をくれーーーー!!!
新曲出すものもライブするのもドラマも映画もCMもすべて事務所の方針で決まるということですか。
だから、もうSMAPを売らないと決めたら、新規契約もしないし新曲も出さないし。そういうことなんですかね。
いろいろ出回ってくる、シブガキ隊や少年隊への事務所からの仕打ち。事務所の方針だと言われればそれに屈するしかないんですか。
しかしだ。新曲出せば売れるし、ライブやれば争奪戦だし、商品は売れるし、どこにSMAPをつぶす理由があるんでしょうかね。もう、認知症としか思えませんな。弟は天然だしな。

こういう試練を乗り越えたときのライブ初日を思い浮かべたら、震えるわー!

2016-05-29 (Sun) | 未分類 | COM(0)

朝からお仕事。というか学内行事なんですが、最近流行の地域協働プロジェクトについて、学生がいろんな取り組みを発表して審査するプレゼン大会のようなものを見に行ってました。私も真面目だから、仕事ではないけどちゃんとそういうのに行くんですねー(笑)。

ってか、学生さんが真面目すぎて、でき過ぎて、こんな子だちばかりなら日本も安泰だろうなと思いますね。

広島の人たちが、オバマ大統領の広島訪問に当たり、オバマさんに謝ってほしいわけじゃないと言っているのも日本人の素晴らしいところ。

なのに、なのに、自社の商品、それも世間がものすごく大事に思っている良品を勝手に潰そうとするブラック企業は依然大手を振って暗躍しておるわけで。関係ないけど(笑)。


もうじき梅雨ですねー。今は自動車通勤になったので、雨でも全然気にしなくていいのでうれしいなー。

2016-05-29 (Sun) | 未分類 | COM(0)

同級生とランチ。友達の娘さんが結婚した相手を連れてきて会ったと。娘の結婚となればいろいろと考えなければならない、というか、相手の男性にとってはとっても良い条件のコを見つけてラッキー♪みたいな感じだったらダメだよねーと。そこを見極めないといけないですね。

スマステの準レギュラー吾郎さま。んぐふって笑うのがとても好きです。

2016-05-27 (Fri) | 未分類 | COM(0)

5月いっぱいで系列の大学へ異動になる人の送別会。初めから決まっていたことで、この2か月は臨時的にいてくれたんですが、すごく頼りになる人ってか、その人でうちの部が持っていた感じなので、これからどうなるんだろう?と不安ながら、どうにかなるだろうなと思っております。そんなもんですよねー。

ちょっと久々の飲み会で、つかれたわー。お腹痛いので寝るー!

2016-05-26 (Thu) | 未分類 | COM(0)

上野樹里がトライセラの和田さんと結婚って!いやー、また一人減ってしまったよー。慎吾と共演したらみんな結婚しちゃうんですかねー。まったくー。和田さんって剛のギター師匠だし、すごくいい人っぽくてお似合いだけどもびっくりだわ。うーん、はなこー!お義母さんはレミパ~ン(笑)!


今日は会議がすごかったよ。なんとダブルブッキングにもなってて、片方の会議をおわって、次の会議には遅れて行ったり。全部で5個会議があったんで、そりゃ無理だわ。

それでまた宿題が出て、それやってたらまた遅くなって帰ったら11時で、やっぱり息子っちがチャーハン作ってくれてました。夜中なので、一人だったらもう食べない時間なんだけど、余ってたから食べました。こんな感じで夜遅く食べてたら太るぞー。

でも、4月から1.5キロぐらい痩せてしまっております。これはなんですかね、心労(笑)?

2016-05-25 (Wed) | 未分類 | COM(0)

今日も残業して帰ったら、息子っちがご飯作ってくれてました。ちゃんとした肉野菜炒めと味噌汁。まだあまり残業もない身なので暇らしいです。

4月から仕事も家もどっちもあまりにも環境が変わってしまって、まだ全然慣れませんねー。毎日なんか「(仮)」のような生活してる感じがします。

2016-05-24 (Tue) | 未分類 | COM(0)

地震の際の避難所となるうちの職場なんですが、まだきちんとしたマニュアルが整備されてないので、いろいろと決めていかなければなりません。なかなか大変な仕事なんでどっから手をつければいいのやら、という感じ。大きな避難訓練もやらないといけないし。あー、めんどー。萎えるわぁ。


今日の図書館の、セレブのユリイカだかユリーカだか知らない人!ムカつくしゃべり方で、中居さんじゃなくても苦手!

2016-05-23 (Mon) | 未分類 | COM(0)

最近のネコブームって意味わかんないわねー。でも、スマスマプレゼンツのネコ番組は、ネコ好き吾郎さまの番組ってことで良かったですけど。


今日もめっちゃ会議。明日も1個会議。明後日はなくてその次は超過密で4つぐらい会議。ろくに仕事ができないので、結局残業ってことです。

でもしばらく働くことにしました。去年あたりはもう仕事やめるーって言ってたけど、もうちょっとやることにしました。投資で損したし(笑)。

2016-05-22 (Sun) | 未分類 | COM(0)

久々に友達とスマトークしました。今は上二人が沈黙してるので下3人でけなげに頑張ってる感じ。でも絶対ぶれない5人だから大丈夫、不気味な大きな闇にうちらは負けないぞ。

史上初とか、いろいろな記録を後輩君たちが作りたいんだったら、どうぞどうぞ、勝手に塗り替えてくださいよ。うちら、全然記録なんていらないから。とにかくSMAPさんさえ活動してくれたらそれでいいんですのに。どうして潰さないといけないんですかー?おっさんはほっといてくださいよ。ジャニーズ事務所さん。

というような話で長電話しました。たまには話もしないと、一人だったらぶつける先がなくて、後輩を目の敵にしちゃいそうで、ホント困るわ。


夜は時々ごはんに行く友達と韓国料理を食べに行ったんですが、すっごい量を食べてしまっておなかが痛くて夜中までうなっておりました。無理して食べちゃダメだわ。

2016-05-21 (Sat) | 未分類 | COM(0)

今井雅之さんの「手をつないでかえろうよ」が来週公開ということですが、ないぞ。高知どころか四国ではどこでも上映されないぞー!徐々に全国に広がってくるのか?いつか観られるのでしょうかねー?


ブラタモリを見てます。これ見るたびに、タモリさん、いいともが終わって楽しい仕事ができるようになって良かったねーって思います。好きなことで仕事ができるようになって羨ましいなー。でも、これまで十分働いたから、ご褒美ですね。



2016-05-20 (Fri) | 未分類 | COM(0)

吾郎さまの航一さんがぶきみー。ピンクな夫婦に林家ペーパーか!と突っ込んでました(笑)。なんか麻也子がオマヌケちゃんでちょっと笑っちゃう感じが変ですな、不倫ドラマなのに。


新曲とかアルバムを出すとか、ライブをやるって相当大変なことなんだなーとしみじみ思います。自分じゃどうにもできないんだもんね。タレントさんはマネージメントしてもらって初めて世に出られるんだなー、そういう世界なんだね。

すごく危機感を感じてる人たちの言うことに、いや、そこまでじゃないだろ?と思ってはみるものの、このままズルズル?と思ったり。木村さんは、待っててくださいってワッツで言ったらしいけども、何を待つの?木村さん個人の仕事のことだけ?

2016-05-19 (Thu) | 未分類 | COM(0)

今日から監査が始まってしまいました。今更あがいてもしょうがないので、ぜーんぶ洗いざらい出してまな板のコイ状態で。なんとかなるでしょう。

自分としては、まだ会計を理解できてなく、勉強してもなかなか頭に入らず、覚えられず、進まず。そんな毎日です。年とったらこうなるんやでー(笑)。

2016-05-18 (Wed) | 未分類 | COM(0)

窓を見て。趣味、打ち込めるものがあるっていいことですよ。うちらにとってはSMAPですから、そのためにどんだけ金と時間を費やしてるか。たいして身にならないことなのによくやってるわ。それに加えて、スキーとゴルフで年間何十万と使っていたのでね、そこそこな車が何台も買えてますね(笑)。

そんな楽しみを奪うなんて、誰にもできないからね。ご本人たち以外には!


今日は我が社のトップにいろいろ説明する機会があって、概ねOKをもらったのでちょっとホッとしたところ。しかし余計に宿題をもらってしまったぜ。あー、そういうもんよね。

2016-05-17 (Tue) | 未分類 | COM(0)

今の職場から3月末で異動していった方が、職場に来てたんですが、なんかあっちのほうで沸いてるなって思ったら、その方が先々週ボランティアで熊本県南阿蘇に行っていて中居さんに会ったと!

中居さんの手からサーティーワンアイスをもらったんだそうです。

写真を送ってもらいました。にこにこで可愛い中居さんでした。ついでに岡村のもね(笑)。

2016-05-16 (Mon) | 未分類 | COM(0)

ビストロは樹木希林&阿部寛。

希林さんに言われます。「なりたかった大人になれてるでしょ?上々吉でしょ、中居くんの人生は」理想ではないけど自分の望みは十分達せられてるかなと。…ま、そのとおりですけど。

中「なんの波もなくここまで来ちゃいましね」

希林「ついこないだ波があったけどあれはどうやって乗り越えたの?」

中「なんて話聞いてんですか、それ」(顔がマジ)

希「いい肥やしにして成長してくださいよ」

中「成長するんすかねー」

これ、ちゃんとテロップが出たのが良かった。面と向かって初めて言った人、返した人、それをオンエアした人。良かったということにしときます。

フリーの希林さんはギャラの交渉も自分でします。

中居さん、ちょっと羨ましそう。「一度は経験してもいいかと思いますけど」って言いましたね。

そして、20年もここで働いてがんばったオーナーにタケノコのご褒美をくれる希林さん、ありがとうございます。20年、20年って何回も言ってくれました。しかし、中居さん、金スマ以来タケノコ大好き人間になったんですか?前は好きじゃなかったよね、たぶん。大人の味だから(笑)。

今日もトークなしでした。吉川晃司みたいな大人の男の人とのトークが好きなんだよなー。見たいなぁ。