k
2016-06-30 (Thu) | 未分類 | COM(0)

つよぽん熱愛報道?うふふふふ。本当なら嬉しいけどなぁ。
41ちゃいですからね、そっとしてあげてよー。
でも事務所が速攻否定コメント出したって。何をたくらんでいるのか!ほっとけよ!
何も助けてくれないクセしてそんなコメントだけが早いって。
27時間テレビのドラマをなぞってるらしいよ、噂によると。そしたらもうじきツートップが同じ車で密会現場に行くわけだ!


ボーナスが出たけど、去年よりすっごい下がってる。どうやらいろいろと控除が増えたらしい。あー、やる気落ちるわ。

2016-06-29 (Wed) | 未分類 | COM(0)
今日は一日講習会で眠気と闘ってました。夜はひさびさのともだちと飲み会。
一日中座っていたので、腰がまた痛くなったー。やっぱり椅子に座ってるのがダメなんだな。明日も一位日座学なのでまた悪化しそうだわ…。
2016-06-28 (Tue) | 未分類 | COM(0)
今日も聞かれたよ。「SMAP最近見なくなりましたね」
レギュラーは減ってないのに一般にそう感じさせるあたり、さすがジャニーズ事務所やな。
あそこのビジネスモデルは、アイドルで儲けて頃合いを見て捨てていく。その目論見に反してあまりにも寿命が長いSMAPに、しびれを切らした事務所が強硬手段に出た、というこの現状。
中居さんはずーっと前からこのことを予測してただろうし、そのための手筈を打とうとしてただろう。でも、相手も予想に反してずるがしこいというわけだな。
歴史を変えてきたSMAPですから、きっと明るい未来がまっているはず。信じてる。
2016-06-27 (Mon) | 未分類 | COM(0)
今日はだいたいうまく行った!トップにいろいろと説明したけど、おおむね了解を得られました。良かったー。でもこれを来週の会議で全幹部に説明しないといけないんですが、いっぱい質問が来るに違いないんです。そうなったときに玉砕しないように準備しないと。

スマスマじゃなくて、SMAPプレゼンツ企画の境界線クイズ。あー、スマスマ20周年記念日もするーっと過ぎちゃって、いつになったら20周年記念SPをやってくれるんでしょうかね。9月9日近辺でしょうか?その日のメインは、もちろん中居シャッフルビストロ。それから新曲発表。5人だけの特別企画。そういうスマスマお願いします…。

2016-06-26 (Sun) | 未分類 | COM(0)
今日も仕事があったので、久々にエステに行こうと思ってたけどキャンセル。ってか腰がまだ治らないので、ずーっと寝てるのはしんどいなと思ってキャンセルです。しばらーく行ってないなー。エステもやっぱり続けないと意味がないんですよね。いや、続けても効き目ないけどね(笑)。
そうそう、昨日お風呂掃除をしたのだった!来週、年に1回の排水管の掃除で業者が来て、お風呂やキッチンの排水管を掃除してくれるので、そのために排水口の周辺をきれいにしないと、と思って、ガンガンにカビキラーだかカビハイターだかで掃除。そしたら黒ずみがすっかり綺麗になっちゃって、こんなことならもっと頻繁に掃除しようと思ったのでした。そうは思ってもやらないと思うけど。
あー、また明日からしんどい一週間が始まるわ…。第一関門は明日の打合せだわ。


2016-06-25 (Sat) | 未分類 | COM(0)
久々にスマ友ランチ。このところの状況に嘆きつつも、希望を捨てずにいられるのもスマ友さんたちの連携があるからですね。
あんだけ素晴らしい人材を使わないなんて、外資系の大企業とかが黙っているはずないから、そのうちすっごい企業とかがドンと来てSMAPさんを助けてくれて、日本のテレビ局なんて相手にせず、有料専用チャンネル作ったら絶対売れるしとか、株式会社SMAPが作られたらすごい勢いで株買うし、株主優待サービスが楽しみだし、とか、アホな話ばっかりしてました。
ライブも新曲もないので、「お金ならあるわよ」(by宇多田ヒカル)状態なんだから、我々は(笑)!
2016-06-24 (Fri) | 未分類 | COM(0)
噂によると、いや噂じゃないだろうけど1か月以上も通常のスマスマがないそうですね。でもどんな仕打ちを受けようと歴史を変えるのがSMAPだから、と思っております。
で、私はその日のために毎日を生きています。
ひとりぼっちで残業してて22時過ぎて、警報がなってびっくりしたわー。「異常が発生しています」って連呼されるので、見てみたけど特に何もなく、警報機の誤作動が多いと聞いていたので放っておいたらまた鳴り出してうるさいので、警備員に言いに行って異常が発生してるとやらの場所を見に行ってもらいました。なんか電源をちょっと多めに使ってる状況だったのかな、でも結局誤作動ってことです。この警報システムを改修しなければならないんですけどね。すごいお金がかかるんで保留してるんですわ。

おじゃMAPをやっと見た。竹内結子の歌を、これ中居くんが好きで、中居くんが年に1回ラジオでかけてる、中居くんが作りそうな曲て中居連呼の慎吾。しんご~かわいいのー。
あ、そうだ、上野樹里につづいて優香も取られたぞ、慎吾ぉ~(笑)!
2016-06-23 (Thu) | 未分類 | COM(0)

毎日あっという間に終わってしまい、やらねばならないことがどんどんたまっていくー。こんな状態で、もしライブやるぜーって言われたらどうなるのかしら。言われるまでにはいくつかの問題をクリアしておかないと!って焦ってたら、マーフィーの法則で、いきなりライブやるぜーって言われて困る羽目になるんじゃないかと希望的予測をしております。

何があっても、なんでも、何とかなるもんですからね。これまで出来てきたように。

SMAPさんもそうじゃない?

2016-06-22 (Wed) | 未分類 | COM(0)

昨日が夏至だったんだーと今頃気づく。

昨日は帰ったら青椒肉絲が出来ていて、今日は筑前煮が出来ていました。料理にはまる息子っちのおかげで毎日ちゃんとご飯があります。いつまで続くか不明ですが、今はありがたいです。後片づけは私だけど。


窓を見て。顔が変わるアプリで、どんな顔にしても基本可愛い中居さん。顔が入れ替わるアプリで、山ちゃんがすっごい男前になってました(笑)。

おじゃMAPで、慎吾が「中居くん」を連発してたらしい。見なくっちゃ。

2016-06-21 (Tue) | 未分類 | COM(0)
腰痛いのが治らず。今日も会議でギリギリだったわ。
会議やるたびに宿題が増えるし。
でもね、精神的に元気なんですよ。どんなに仕事が行き詰っても、たぶん元気でいられるような気がする。なんとなく。
そんなことより、SMAPさんが見たい。だれか、何とかしてくんないかなー。
2016-06-20 (Mon) | 未分類 | COM(0)

TBS音楽の日の発表あり。もし中居さんが司会じゃなかったら、精神的にすっごいダメージをくらうことになっただろうと思うので良かったよ、ホント。ちゃんとSMAPを出してくれるんでしょうね。出してくれないと暴動だよ。

今日の神・塩の番組は、中居さんじゃなかったら絶対観ないんだけどね。全然興味が湧かない内容ですね。来週はつよしんごろうの境界線クイズ。これまたスマじゃなければ絶対観ない番組だわ。何とかしてよー、スマスマ!


一日かろうじて過ごしたけど腰は一向に良くならず。今日は3時間の会議をクリアしたけども、明日も長い会議が。湿布貼りまくり。効くとは思わないけども。

2016-06-19 (Sun) | 未分類 | COM(0)
本日夕方、腰痛発症。年に1回ぐらい腰痛が起こるのだけど、今回はすっげー痛い!中腰最悪、地べたには座れない、椅子に座るのも長時間経つと痛くなる、洗面台で顔を洗えない。うーーーー、明日までに治るかなぁ。
ゆとりですが何か。面白かったわー。やっぱりクドカン!主役の3人が良かったし、安藤サクラが良かったし、レンタルおっさんが良かったし。楽しかったー。
2016-06-18 (Sat) | 未分類 | COM(0)
3か月ぶりに美容院に行ってカラーしました。ギリギリだったなー。幸いにも髪の表面には白髪がないので、それをいいことに美容院をつい後回しにしてしまいます。ま、4月以降行きたくても行く時間がなかったんですけど。ヘッドスパが気持ち良くて幸せな昼寝をしました。
今日はすごい暑かったけど、明日からまた雨のようです。


2016-06-17 (Fri) | 未分類 | COM(0)
仕事に追いまくられている。私にはもっと判断力と決断力が必要だわ。いままでなんちゃって上司をやって来たけど、ここにきて初めてやっぱ長って大変だなーとなっておりますが、ま、何とかなるだろとも思っております。プライベートな飲み会はほぼ行けてませんけど。
うちの職場は今年いろんなことが重なってて特別大変な年で、人員も増えてポストも増えてそこに私が行ったので、普通だったらライブに行けるかなぁと心配する状況になるんですけど、今年はそういう心配せずに終わってしまうんでしょうかね…。
2016-06-16 (Thu) | 未分類 | COM(0)

今日は飲み会に行けるかと思ってたけど、あえなく予定は崩れて、明日はなんとか行けるかと思ってたけど、たぶん飲み会に行けるように仕事の段取りをするのには相当な気を使わないとできないので、それをするぐらいなら飲み会を諦める、と相成りました。

この土日に、美容院にも行きたいし、新車の6か月点検もあるし、エステからも電話がかかってくるし、実家にも行かなきゃいけないし…と思ってても仕事が優先になるのでありました。あー、ため息。

2016-06-15 (Wed) | 未分類 | COM(0)

大学の先生という人たちは、何しろ意見をお持ちなので、ひとつ課題を解決するにも、議論議論、また議論。事務としてもしっかりした意見を持ってないと、すぐ覆されるし。もうね、トシなので、いろいろ考えてもすぐ忘れちゃうし、聞いたことも忘れちゃうし、頭もそんなに回らないしで大変なんですよ。

あ、4月から朝職場でやってるラジオ体操に参加してるんですが、そのせいか、ちょっと調子がいいのかしらないけど、2キロ弱体重が落ちました。えー、なんでー?って感じですけど。

うらやましいでしょ、みなさん(笑)。