k
2016-07-31 (Sun) | 未分類 | COM(0)
オープンキャンパスで働いていたら、いつもランチに行く友達から電話。あ、またランチの誘いかなと思って出たら、彼女の息子からでした。
え?まさか? 彼女はずっと病気で入退院を繰り返しており、数年前には仕事も辞めました。でも、私の話が聞きたいからと、年に数回はランチに行ってました。でも2月にランチして、5月にまた入院したからと電話があったきりでした。
息子は言いました。「今朝早く母が息を引き取りました」
その場でしばらく動けず、息子さんに何話したんだろう、私。
いろんなことがあり、いろんなことを思い出し、今はただ後悔の念にさいなまれています。何ひとつしてあげられなかった。入院したときは、一度も会いに行ってなかった。またしばらくしたら退院すると信じてたから。
でも、前回の入院のときに少し弱気なことを言ってて、退院してからランチしたとき、来てくれるかと思ったと初めて彼女が言ったのです。一度もお見舞いに行かないで退院だけを待ってる私はなんて薄情なんだとその時思って、今度は(今度ってのも変だけど)会いに行こうと思ってた。
でも5月に入院したと聞いたとき、行くからねと言わなかった。また行けずに退院できるだろうと思ったし、もし行くと言ってて行けなかったら悪いと思ったから。
話したいことは山ほどあるよ。本当にごめんね。
2016-07-30 (Sat) | 未分類 | COM(0)
明日が朝から仕事なので今日は家事の日。1週間に1回しか洗濯できないので、3回は回さないといけません。なので週末天気が悪かったら最悪。今日はたっぷりお洗濯できました。よかったー。
久しぶりに晩御飯もつくりましたよ。そんな日。

なんだかんだと書いてる週刊誌の新聞広告が目に入りましたけど、そんな見出しだけで釣ろうとしてもうちら乗らないからね。ただ、多くの一般の方々はこんな見出しだけでそれを真実だと誤解するのですよね。そういう世界なんだということは痛いほど分かります。
2016-07-29 (Fri) | 未分類 | COM(0)
昨日の頬っぺたの水ぶくれが潰れて汁が出て跡になりました。原因不明のやけどの跡。
アットノンを買ってこ。
もう8月かー。リオにはいつ行くんですかね、中居さん。なんか、本当に怖いんですけど、リオ。
どうかご無事でーって感じ。
来週は「ありがとう」を買おう。花とセットで配ってやるわ。
2016-07-28 (Thu) | 未分類 | COM(0)

冷房のせいか知らないけど、ハナミズしゅんしゅん…。

そのうえ、帰って夜中にご飯食べてるから、太るだろうと思ってたけど、やっぱり体重は減り気味。

私、どっかおかしい?と思ったけど、今日人間ドックの結果が来て、また今年もまったく曇りなしの健康体でした。いいことだ。


うたたねしてて、なんか頬が痛い感じがして、鏡を見てみると、ほっぺに小さな水ぶくれが一列に並んで3つできてました。なんだこれは!

そういえば、なんかにほっぺを乗せて寝てたんだった、パソコンだったかアイフォンだったか、なんだったかよく分からないけど、熱い気がしたのよ。ヤケド?

いやー、不思議な症状。ま、痛くないし、透明なので化粧で隠れるから放っておくけど。

健康だから、すぐ治るっしょ。

2016-07-27 (Wed) | 未分類 | COM(0)

今日は頭痛が発生して、たまには早く帰ろうと、19時ぐらいに「今日は帰ります」と言うと、回りから「エーーー?」って反応が。いやいや、残業ありきの仕事はダメですから!いつもいると思うなよ(笑)。毎日残業してたら、たまには早く帰らないとモチベーションが持ちませんからね。

今週末はオープンキャンパスで、またまた休日出勤です。そうこうしてたら8月かー。大変だわ。

9月9日に25歳になるってことは、25周年というのは、今年の9月から1年間ということですか?だったら、まだ大丈夫?そういうこと?と、考えてたらよく分からなくなってきた…。

2016-07-26 (Tue) | 未分類 | COM(0)

お盆の時、今の職場では夏期一斉休業期間が設けられており、なるべくみんなで休みましょうとなっているんですが。
そういう期間だからこそ、会議とか打合せが全くないから、普段なかなか進んでいない自分の仕事ができるわけで、休まない気満々な私です。
期間中の居場所を提出しろと言われて、毎日「自宅又は職場」としか書きませんでした。

だってー、ライブの予定がないんだもーん。さびしーねー。 

あ、とりあえず、9月9日(金)には休暇計画表に○つけてますけどね。

2016-07-25 (Mon) | 未分類 | COM(0)

拓哉先輩!先輩ってカッコいいとは思ってたけど、こうやって一緒に遊ぶとカッコ良さが本物すぎてびっくり感動ですよ、拓哉先輩!

って後輩たちが言っておりますよ。

木村さんのギターをこんなにはっきりちゃんと聴いたのは初めてかも。素敵だし、夜空のオールハモリに震えるわ~。

サンタクやめて、毎回ハマタク、キリタクって感じで、ゲストを変えて行ったらいいかも。ゲストプレゼンツで。女子も歓迎です。北川景子とかめっちゃ楽しそうなことできそう。竹内結子のおじゃマップも良かったしなー。

いいなー、こんなのメンバーでやってくれる日はいつ来るんだろう…。

2016-07-24 (Sun) | 未分類 | COM(0)
また昨日の続きですが。私がどうしても許せないのは、サンマは、SMAPの中に原因があるという言い方をしたこと。はっきりではないけど。
自分のおかげで…(「仲直りしたとか」と言いたかったに違いない)、自分のおかげでCDが出せたとか、そういうことにしたい、というようなことを言ったときに確信しました。なんも知らないくせに。
おまけにメリー派などと言うなんて、怒り心頭。
そうか、昨日もメリー派のシナリオだったのか、と穿った読みをしてしまうわ。事務所は悪くない、悪いのは全部SMAPで、そのギクシャクをサンマが取り持ってくれようとしてる…というシナリオかと。
私は、当初からサンマが木村さんから何か聞いたとか言ったときから、木村さんが言うはずないと思っていたので、昨日「木村からは何も聞いてない」と言ったのは本当だと思うけど、結局アイツは嘘ばっかりついていた、想像だけでしゃべってたということじゃないですか。
公共の電波使って勝手な想像で、ファンの気持ちを逆撫でするようなことを垂れ流していたと自白したたのです。そんなことへでもないだろうけどね。
すみません、いつになく熱くなりました。たいていのことは、流せる私ですけど、昨日のことを思えば思うほど腹が立ってきたので…。
でも、絶対SMAPはこのままで終わるはずはなく、すごいことをすると思っています。アイドル史も芸能史も変えるようなことを。50年後の歴史の教科書には、史実として記されるようなことを。

ポケモンGOですが、うちの中だけで7匹もいたんですけど、そういうもん(笑)?
2016-07-23 (Sat) | 未分類 | COM(0)
27時間テレビのさんま中居。とりあず見てみました。
私は前々からサンマを嫌いだということを、ここで公言しているので、もう言わずもがなですよね。
あの人は、どうみても木村さんしか好きじゃない。SMAPなんて気にしてない。だからその発言は単にややこしくさせるだけだと私は思っております。実際、すっごい汚い言葉さえもあの人に向ける自分がいました。
それに引き換え中居さんの大人で優しい対応に、やっぱりこの人ただもんじゃないなという思いを新たにしました。そりゃ、あらかじめどんな話まではいい、という打合せもあったでしょう。サンマがこんな感じで行くけどいいか?と聞いてたとしても、実際生放送になったら何言うかもわからない。でも、そこは中居さんのことだから「大丈夫です」って言ったに違いなく。
そして、事務所が許してるということは、そんだけ中居さんを信頼してるのかもしれません。
「周りが敏感になっているだけで、僕らでちゃんとやってます」ってことを何度も言ってくれたのが良かったです。とにかく、「今じゃない」のだから、待つのみです。
あー、この放送を適当に切り取って、アホなマスコミがアホ記事を書くことが見えるなー。

2016-07-22 (Fri) | 未分類 | COM(0)
すんごいストレスが溜まりそうな会議を5時間近くやって、体調悪くなりそうだったわ。これから、まだまだ続くし、SMAPさんとともに、今年は私もなかなかな多難ぶりです。
あー、明日って27時間テレビ?中居さんと秋刀魚のやつがあるのね。あー、嫌な感じ。
2016-07-21 (Thu) | 未分類 | COM(0)
学生寮の学生たちとの話し合いというのがあって、今新しく学生寮を建設しようとしている大学側にいろいろ質問があったんですが、門限は何時ですか?っていう質問があってびっくり。町中の普通のアパート型の寮なので、自己管理であって門限を決めるなんて想像もしてなかったので。
あとは、管理人とか、ルールとかの質問が多くて、いやいや、そもそも民間のアパートと同じだから、という考え方がなかなか分かってもらえなかったです。ホントに真面目なコが多いんですよ、うちの女子学生たち。
2016-07-20 (Wed) | 未分類 | COM(0)
今日本屋に寄ったらありましたよ、SWITCH。公式で買えばポスターが付いてくるとか見たけど、別に飾らないから要らないわってことで、ここでゲット。木村さんがいっぱいだー。
お話しは、あの歯の人のことを話してたので、私は乗れなかったけど、それも木村さんらしいからね。
確かに最初はあの人の「なんでや?」に救われたのかもしれないど、その後のあの人の木村への執着を見ると、ホントに嫌な感じを受けます。あの人はSMAPを全然好きではなく、木村しか好きじゃないのが嫌なんですよね、我々SMAPファンは。だから今週の27時間テレビのいつものコーナーが不安でたまらない。ろくなこと言わないだろうから。でも、そこは中居さんがうまくやるんだろうと思うと中居さんがふびんで…。
TVガイドも木村さん。どっちかというとこっちが好きだけどね。グラビア特集もありがとうですね。これからも頑張ってほしいわ、ガイドさんには。
2016-07-19 (Tue) | 未分類 | COM(0)

また今日も半日会議。となると、自分の業務は5時半以降ということになり、また帰りが遅くなりました。が、思い出して本屋に寄り道。

SWITCHって雑誌は何の雑誌?本屋で見つけられなかったけど、高知での発売はまだなのかしら。公式サイトで買えるらしいので、まいいか。

藤沢・辻堂Walkerは注文してたので届きました。昔行った藤沢・辻堂巡り、楽しかったなー。中居さんのお友達のお寿司やも行ったし、小学校も行ったし、踏切も行ったし、秘密基地も見たし、おでんのなぎさも行ったよねー。あれは本当に楽しかったわー。

いや、藤沢めぐりと、なぎさに行った日は別の日?あれ?ごっちゃになってる。

2016-07-18 (Mon) | 未分類 | COM(0)
今日はFNSうたのなんちゃらっていうヤツらしかったですが、1秒も見なかったぜ。
なんと、月9のドラマを通常の時間にやってそのあとのスマスマをつぶして取って付けたようにFNSをあと1時間半やってたって?何なのそれ!信じられない!
これって一般の人もおかしいと思いますよね。
いいよいいよ、やってくれよ。これを乗り越えたら、とてつもなく強く大きくなってしまうでー。見てろよー!
2016-07-17 (Sun) | 未分類 | COM(0)
昨日飲みに行ったので、音楽の日の途中から見ました。KinKi、中居さんを大好きだね。ありがとうね。これからもよろしくね!
SMAPが出ないのが違和感ありありなのが、一般の人たちにも伝わってるようで。ラストの国民的大ヒット曲が、「見上げてごらん夜の星を」までは100歩譲ってOKだとしても、まさかのオケのみ、1コーラスだけ。あららら~。ここは、SMAPが世界を歌って閉めるという企画だったんだろうなとしみじみ思いましたねー。ドラマの曲とかも、SMAPドラマを持って来たかっただろうなぁ。
いろいろと考えたら、悔しくて悲しくてどうしようもなくなるので、希望しか考えてません。いつかきちんとSMAPとして復活するために、彼らは黙っているんですよね。SMAPをやめるのは簡単なこと、それを選ばずに、耐えることを選んだのだから、私たちも耐えよう!

ところで、東京都知事選真っただ中ですが。鳥越さんといえば、中居さんを見守ってくれてた方ですが、ちょっと大丈夫ですかね?かなりお年を感じてしまいますが。
2016-07-16 (Sat) | 未分類 | COM(0)
音楽の日を、文句言いながら、ツイッター見ながら、時折感動しながら見てたら、8時ごろ職場の女のコから電話があり、今から飲むので来いと。そのコとは昔よく一緒に飲んでたのですが、プライベート飲み会は久々。それから、バラバラ人が来て結局総勢6人で飲んでました。
飲みたい気分だったし、スマの現状を解説する良い機会になりました。