k
2016-09-30 (Fri) | 未分類 | COM(0)
ホテルのイベントで催されたマグロ祭りっていうのに職場のみんなで行きました。マグロ料理って言ってもいつも美味しい魚を食べてる高知県民にとってはどうってことなく、おかずがマグロがたくさんのビアホールって感じでした。
で、ふと気づいて、今とてもがんばってる人たちがやってくれているリアル署名をしてもらったらどうかなと思って、用紙をセブンでゲットして、そのまま飲み会へ。
で、ちょこっと出してみたら、それはそれは、みんながいろいろ質問くれるし、用紙2枚で20名分と思ってたら、参加者のほとんと23名が書いてくれました。なので欄が足らず裏面まで(笑)。
で、意外にも男性たちが結構熱くて、特に50歳ちょい手前の別の部署の男性が、ファンクラブには入ってないけど夢モリからSMAPがすごく好きで、スマスマが始まった頃、すべて録画して見てたと。で、以来ずーっとSMAPは注目していて、今回の解散報道はやっぱり納得できないと。
もう、すごーく話が盛り上がりましたさ。
本当に意外にもジャニーズに詳しい上司とかもいて、なかなか楽しかったなー。
すっごいしゃべったので、へとへとです(笑)。
2016-09-29 (Thu) | 未分類 | COM(0)

私にしては珍しくベストとClip予約しました。なんか品薄になって手に入らなかったら困るからねー。

職場のおじさんに、4対1なのか?と聞かれました。私が、ここ数日休んでいたのはライブに行ってたんだと勝手に思ってるぐらいスマに興味ない人なので、仕方ないかな。

説明するのもめんどーだった…。

2016-09-28 (Wed) | 未分類 | COM(0)

休みを取っていたけど、取り消して仕事。

で、めいっぱい残業。あー、真面目すぎて嫌になるわー(笑)。

2016-09-27 (Tue) | 未分類 | COM(2)
もう帰ってきちゃったよ。2泊3日なんてあっちゅー間だわ。
今朝はたまて箱温泉という露天風呂に行って、まだお客さんがいなくて太平洋独り占めでした。
それから「温たまらん丼」を食べて、鹿児島まで「指宿のたまて箱」に乗って、九州新幹線で帰ってきました。
途中、仕事のメールを見てしまったら憂鬱になったわ…。しょうがない、明日は出勤だ。
2016-09-26 (Mon) | 未分類 | COM(0)
鹿児島からJR「指宿のたまて箱」という素敵な電車に乗って指宿へ。長崎鼻、龍宮神社、JR日本最南端の駅「西大山駅」、開聞岳、釜蓋神社、番所鼻、砂むし風呂。お参りするところではすべてSMAPの存続をお願いし、ご利益ありそうなものは全部触ってまいりました(笑)。
今日は大きな老舗旅館で超懐石料理。
神センス塩センス見ながら部屋で一人呑み。「ジャーナリスト(あれでもジャーナリストかいな!)とか、タレント(Sか?Sだろうね!)とか勝手に言うの腹立つよね」
「本人にしかわからないことたくさんあると思います!」そうだよ。勝手なこと言うなー!
2016-09-25 (Sun) | 未分類 | COM(0)
鹿児島に居ます。
西郷隆盛像見て仙巌園という景勝地行って、明治維新産業革命の世界遺産見て、城山に上がって、天文館でひとり飲み。六白黒豚の一人しゃぶ鍋も薩摩おでんも美味かった!
楽しいねー、一人旅!
2016-09-24 (Sat) | 未分類 | COM(0)
また昼寝してしまったわー。なんと怠惰な。2年前の今頃は、東京、大阪、札幌と3週連続ライブに行ったあとで死にそうになってた頃だなぁ。あー、ライブー。
せめてスマスマで自分たちの歌を歌ってるのを見たいよー。お願いですから。
今日は落ちてる日だわ…。
さ、明日から旅に出まーす。さて、どこに行くでしょう。ホント、ホテルなんて今日予約したからね。行き当たりばったりです。
2016-09-23 (Fri) | 未分類 | COM(0)
休日の合間の仕事日。めっちゃ仕事したでー。だって、来週やっと遅い夏休みをとるんです。
月~水まで休暇届出しているけども、水曜はどうも休めない雰囲気です。が!月火は休みます。そんで日曜からどっか一人旅にでかけます。傷心の旅みたいな感じで(笑)。
ここ20年近く旅行は90%がスマがらみなので、普通に旅行するのがちょっと違和感ありあり。ペンライトもウチワも双眼鏡も要らんしー、みんなとのやりとりで封筒にチケット代を入れて用意、なんてすることもないしー、打ち上げの場所を予約することもないしー。
って考えてたらまた切なくなるやんかー。こういうこと、これからすることはないの?あたし。
2016-09-22 (Thu) | 未分類 | COM(0)

雨だし、元気ないし、家から一歩も出ず。見てなかったものをいろいろ見ました。

おじゃMAPの慎吾のファンへの想いの吐露は結構ずーんと来ましたね。やっぱ、慎吾が一番心配だわ…。

仰天の中居正広を芸能界から追放する会理事長ウエンツへの振り、窓での井戸田さんや春奈の解散トークといい、これはテレビ局と中居さんの合意でオンエアしてるわけでしょうから、中居さんが少し動き出したとみるべき?

でも、何をしても事務所の方針は変わらないことが容易に想像できるわけで、それを中居さんが一番分かっているわけで、それでもこういう動きをする意味は?・・・わからん。

2016-09-21 (Wed) | 未分類 | COM(0)
25周年記念ベストアルバム。これは出ると思っていたというか、そもそも計画されていただろうことなので、驚きはしません。これを最期のアルバムとか言うアホは不幸になるに違いない、と思ってます。
ファンが選ぶって言ったら定番曲は入るんだろうな。もうそれはいいから、本当のファンだけの1人5票っていうのをやってくれないかな。あ、それよりご本人たちのリクエストで5枚組作ってくれてもいいのになー。
Clip!SMAP!の第2弾、両A面も全部収録っていうのには驚いています。MVがないものは既存映像からか。6人時代のも全部ですかね。でも本当はMVより、オリジナル振付集がいいのになーと思ってます。
なんて文句ばっか言ってもしょうがないわ。
同僚が、このベスト盤についてはどうなのかと聞いてきました。とても公平な目を持つ人なので、一個一個何かあったら私の意見を聞いてくれます。それに答えることによって自分の中で整理してる感じです。
書籍SMAPも届きました。これってFCの口数来るんだとここにきて初めて気づく私。ちらちらと見てみましたがライブのコメントがファン目線に近くてなかなか良かったです。きちんと見た人のコメントですね。

福原愛ちゃんの結婚会見はほっこり。すごいな、愛ちゃんて。
2016-09-20 (Tue) | 未分類 | COM(0)

ミになる図書館で、最近どうかと聞かれ「・・・・・・バタバタしてますね」って。バタバタしてるのか!そりゃ良かった!もっとバタバタしてー!

ってね、茶化したことしか書けないのです。深刻に考えてしまうと思考停止しちゃうんで。どう考えてもSMAPのいない世界は考えられないので。

で、このままSMAPのいない世界が来てしまったら・・・?いやいや、それは想像できないわ。

という毎日です。

2016-09-19 (Mon) | 未分類 | COM(0)
今日もほぼ休養、と言うか、ちょっと座ってたらすぐ寝てしまうのは相当疲れてるらしい。たぶん。
台風接近中ですが、来週鹿児島に旅行に行こうと思っている私は、自分とこより鹿児島に被害がありませんように、と祈っております。

ビストロゲストは広瀬アリス&すず姉妹。カワイイよなー、綺麗よなー。
妹が、姉が所属している事務所の社長に誘われたとき、「社長の言うことを断ったら、お姉ちゃんの命が危ないし、私たち家族も生活できなくなる」って思ったって。中居さん、激しく同意だろうな…。
2016-09-18 (Sun) | 未分類 | COM(0)
今日は休養日。ほぼ寝てました。
金スマを見てて、葉加瀬太郎がお客さんを楽しませることばかり考えているとか、コンサートをどう作るかとかの話をしてるのを見ながら、中居さんだってどんなにライブをやりたいと思ってるかと思ったら泣けてきました。なんてひどい仕打ちなんでしょう。うちらが見たい以上に、彼らがやりたいんだよ、それが泣けるんだよー。
2016-09-17 (Sat) | 未分類 | COM(0)
今日は朝から医療センターで災害講習会に参加してました。トリアージの実習です。救命病棟24時とかで見たことがある、けが人に緑、黄色、赤、黒のタグをつけていく、あれです。
看護師さんとか医療関係者が多く実践的な講習なので、うちら事務職にはハードルが高かったですがなんとかこなしました。
5人程度×5班に分かれていて、ひとつの班の5人がトリアージする役で、あとの20人がけが人役というのを5回実施。けが人設定は個人で決めるので、役者にならないといけなくて、それも大変だけど、私がトリアージしたときは、死人設定の人がいて、息してるかどうかなんてその人の主観で決めてるから分かり辛くて、「息してない設定ですか?」とか聞いたら、「してません」って答えてくれたので黒タグ付けました(笑)。そんな講習でした。
午後は仕事して、結局いつものように遅くなって帰ったら疲れ果てて寝てました。
2016-09-16 (Fri) | 未分類 | COM(0)

ほぼツイッターのみを情報源としている私は、嫌な記事を見ることがないです。ヤフートップページでもタイトルだけ見てクリックはしないし。信用できる人がリツイしている記事のみを見るので、まったくもって平和な感じです。でもそれでは、所詮世の中のほぼ5%ぐらいの中で生きてる感じですかね。そこから外に出たら暴風雨かもしれませんね。知らんけどね。

今週はスマスマしか見てないし、それは剛だけだったので、中居、慎吾の顔を見るのは週末にします。ヒロミさんに癒されたらしいので、楽しみ。

あ、いつポチったか忘れたけど、今日も1枚届いてた(笑)。

2016-09-15 (Thu) | 未分類 | COM(0)

今日はまた特別遅くまで仕事してました。また連休があるんですもん、たいへん。休みが多いと平日の仕事がますます増えるというね。土曜は防災のイベントで出勤せねばならないし。

ここで、先週の県外からいらしたスマ友さんたちをご案内した観光地を一気に紹介します。


仁淀川。最近は仁淀ブルーという名称で注目されています。四万十川より水質は上です。沈下橋もあります。

「にこ淵」という所は、道路に車を置いたら、そこからほとんど垂直な崖を、鎖とロープとハシゴを使って下りていくという、過酷な場所。普段使わない筋肉を使って、筋肉痛になりました。

そんな想いをして行ったかいがあって、神秘的ともいえるほどきれいな滝壺です。

2016-09-09_仁淀ブルーにこ淵 2016-09-09_仁淀ブルーにこ淵2 2016-09-09_仁淀川名越屋沈下橋


剛が挑戦した世界一長いうんてい。高知龍馬空港近くの吉川村桜づつみ公園にあります。挑戦、一応してみましたが、1回しか進めませんでした。身体がおもーい。ちょうど挑戦していたお兄さん、30m超えしたんですが、手のひらがずるずるになってました。いやー、痛そう~。剛は20m過ぎでしたよね、それでもすごいことです。

2016-09-10_剛世界一の雲梯 2016-09-10_剛世界一の雲梯2


仰天ロケで中居さんが訪れた桂浜と龍馬像。友達ふたりが座っておりますが、たぶんここに中居さんが陣内さんと座ってアイスクリンを食べてたところです。もちろん私たちもアイスクリン!

2016-09-10_桂浜中居の場所 2016-09-10_桂浜龍馬像