k
2016-10-31 (Mon) | 未分類 | COM(0)
フジテレビ男子アナなんてどうでもいいけど、ユーミンが素晴らしかったね。守ってあげたい。あなたを苦しめるすべてのことから。'Cause I Love You...
ユーミンから愛がいっぱいSMAPにそそがれていた。何の曇りもない笑顔のユーミン。その愛で少しは救われたかな、彼らは。
ユーミンのツイッターで、5人ひとりひとりに手紙を書いたとあった。なにひとつ思い出の欠片をなくさないで。SMAPとして笑って会えるように。
嬉しくて感激して泣いたけど、でも、やっぱり悲しくて泣いた。今は、一度は終わらなければならないということをひしひしと感じてしまった。あんなに暖かい笑顔をくれるユーミンでさえ、SMAPが終わると思っているんだ、と。
6人の素敵な写真のこと。リハーサルで何回歌っても決して色あせないこと、フジテレビに向かう時、レインボーブリッジを渡りながらSMAPファンの思いを感じたこと。
なんとかなりませんかね。本当に。ユーミンだったらSMAPを助けられない?ダメかな。
2016-10-30 (Sun) | 未分類 | COM(0)

うちの大学では、現在学生寮を建設中。寮の建設ってことは数億円の仕事ですけども、それを1人で決めてやってるんです。すべて私の一存(笑)。上に決裁はもらいますけど、ちょろちょろっと説明してハンコを押してもらってます。なんで、これが出来上がって、実際学生が住みだして不具合とか不満とかいっぱい出てきたら、どうなるんでしょうねー。それよりも、3月末という工期が間に合わない可能性が出てきて、もし間に合わないなんてことになると腹切らないかん、といわれてます。ハラかよ!

今日は寮に置く電化製品を決めるため、電気屋さんで打合せして来月入札をするための資料作り。

明日からは、大学全体の来年度の予算決めと今年度の決算見込みのための協議やら、いろいろ。

昨日は、11月12日に予定している大規模防災訓練の計画づくり。人の配置を考えたり、要領やらマニュアルを作ったり。今後はこれのための打合せもやらないといけません。

これらのほかに、毎日決裁しなければならない文書がうず高く積まれる、というね。

なかなか楽しそうでしょう(笑)?やらないかんこと、まだまだありますぜ!


昨日、今日の夜中に、おじゃMAPとのどじまんザワールドを観ました。最近、何も消去せずにおいてあるけど、そろそろ消さないとHDDがやばくなってきたなぁ。

のど自慢の優勝した人たち、ちょっと気持ち悪くなるぐらい上手かったね。

中居さんがニコラスに特別賞をあげたのはあったかい話だけども、そもそもニコラスってプロじゃないの?デビューしてるんじゃない?あの番組はプロも出ていいわけ?と、どうでもいいようなことを思っておりました。

2016-10-29 (Sat) | 未分類 | COM(0)

11時頃から仕事して、23時半に帰りました。12時間仕事。そりゃ腰にも来るわねー。

困ったもんです。肩やら腰やら、あちこちに支障が…。すっごい健康なんですけどねー。人間ドックはどっこも悪いところのない、ギラギラお天気マークですし。

あー、こんな日々だからこそ、SMAP見たいよー。おとついぐらいに、女性誌の広告が新聞に出てて見出しを読んじゃったけど、釣ろうしてもダメだからね。もう、良いことも悪いこともぜーんぶ信じないからね、週刊誌は。こんな見出しに踊らされないからねーだ。

2016-10-28 (Fri) | 未分類 | COM(0)
署名をしたから何かが変わるという確信はないけども、集めてみました。集約したり手続きしてくれる方々は大変だろうなと尊敬します。
数えたら21枚。何枚か空欄があったので、最後のお願いってことで、職場を見回してまだもらってなかった人にもらってちょうど21枚埋まりました。
こういうことをしてるコアなファンはざっと5000人(うちら仲間の勝手な想像)。その一人ひとりが200名集めたら100万になるはず。それはすごい数になるのにね。
実際は10万いかないかな。

今日は派遣職員の方の歓送迎会。仕事がどんなにたまっても、行かないわけにはいかないので。ちゃんと多めにお支払いして楽しく飲んできました。明日も仕事なんで早く帰るつもりが、結局2次会に行ってしまったわ。意思軟弱。
2016-10-27 (Thu) | 未分類 | COM(0)
何書こうと思ってたんだろう。なんか書こうと思ってたんだけど。
パソコンを前にすると忘れてる。だからメモっておかないとダメってわかってるけど、こんなことは覚えてるだろうからメモしなくていいやって思ったことは、たいてい忘れてる。
これは加齢のなせる業?ほんと記憶力って落ちるわ…。
2016-10-26 (Wed) | 未分類 | COM(0)
スマホも携帯も家に忘れて出勤したら、気が気じゃなくて、今日は早よ帰らな、と思って帰ったら(ま、それでも9時ぐらいだけど)、たいしたメールもなくどってことなかった、というね。そんなもんだね。

2016-10-25 (Tue) | 未分類 | COM(2)
ちょっと疲れたなー。SMAPのことを考えられないぐらいの毎日なので、助かってるのかもしれないけど。仕事のほうでも、今日は心が折れそうになることがありました。まだまだ続きます。11月は土日の行事が毎週あって全部出勤となります。う゛~~。
2016-10-24 (Mon) | 未分類 | COM(0)

久々に親から電話があって、だいぶ前にSMAPから荷物が届いてるでーと。

そうか、実家も会員だから届くわけだわ。どんだけ実家に行ってないんやってことです。

実家、徒歩10分もかからない距離なんだけども。


スマスマはまた楽しそうでしたね。中居さんが「(ゲストの芸人さんに)木村も会ったことないって」って言った何気ない一言に聞き耳を立てて、うんうん、聞いてるわけね、と思うのでありました。いや、成行きのでまかせかもしれないけどね(笑)。平野ノラってもっとトシいってるかと思ったわー

2016-10-23 (Sun) | 未分類 | COM(0)

「特命指揮官・郷間彩香」はさすが「このミス」大賞って感じでした。この年の「このミス」のもう1本は、慎吾の「1千兆円の身代金」だったんだね。

最後のシーンに出てきた鈴木はどういうこと?なんなん?続編、乞うご期待ってことですか!

國井さんは、これから死んだと思われたまま生きていくんですかね。國井さんはどっからお給料をもらうんでしょうか。もう恋もしないんでしょうか。美貌を武器に活躍してほしいわー。


「砂の塔」を観てます。すっごいイヤな感じで見たくないんだけど。マンションであんなご近所付き合いはないでしょう?顔を合わすことすらないよ、ふつう。でも超高級だとあんなことがあるのでしょうかね。知らない世界だわ。すごいイヤーな気持ちになりつつ、結局見るでしょう。

2016-10-22 (Sat) | 未分類 | COM(0)

あー、しまった!少女を見逃したよー。今日行こうと思ってみたら、昨日で終わってたよ。上映期間が短いだろうとは予想してたけど、たった2週間だなんて!あー、ごめんなさい、吾郎さま~!

いずれWOWWOWとか、日本映画専門チャンネルでやるまで待つよ。レンタルでもいいけど。

吾郎さまのドラマは明日見ようと思います。

今日は大学祭でしたが、お仕事してました。いろいろと面倒なことを抱えているので、今日も業者と打合せがありまして。

あまりに味気ないので、帰りに寄ったドラッグストアで「バルで飲んだサングリア」とかいうサングリアを買って帰りました。

仕事行く前に、中居さんのドラフト特番を見て、泣かされておりました。ここんとこ、今までなら見たらサクサク消していたような番組もなんとなく残してしまってます。なんだかなぁ~。

2016-10-21 (Fri) | 未分類 | COM(0)

今日は14年前のプロジェクト実施のために作られていた職場(2003年3月に廃止)の、当時の仲間との飲み会。そういう特別のプロジェクトのために組織された職場は、団結力が強くて、いまだに年1回ぐらいは飲み会をしています。みんなおっさんになってるけどね。人のこと言えないね。

そして、今日もたくさん署名をもらいました。

剛のドラマが発表されたんですね。「嘘の戦争」ということは、「銭の戦争」第2弾ですね。また剛の超人的な演技が見れるんですね。でもフジかー。なんかめざましでファンにとっての禁句をかるべが言ったらしいねー。本当にフジは頭悪いね。

2016-10-20 (Thu) | 未分類 | COM(0)

うわーー、1300万円の費用がかかる緊急事態発生。これから建物を建築するんですが、その地中に予期せぬ排水管みたいのが埋まっていて、その対応をどうするかで、あたふた。いや、実際は業者があたふたしてるわけですけど。でもいくつかの選択肢の中で選択しなければなりません。1300万円をGOするかどうか。この財政難の中どうするんだよぉー。明日はあちこちと調整です。

今日のドラフト特番見ずに寝ます。生放送だったんだね。

2016-10-19 (Wed) | 未分類 | COM(0)

昨日に引き続き、講習会が終わったあと、本社周りを徘徊して、4時過ぎから1時間半ぐらいの間、ずーっとSMAPに関することをしゃべり続けてました。さすがに疲れたわ。

全然興味のない人って、署名用紙を見た瞬間、ちょっと鼻で笑うという傾向があるので、それを見た瞬間に対応を考えることができます。この人は、あまり熱心にしゃべったらダメだなと。しゃべってると、イラッとすることを言う人もおりますので、そこは我慢して穏やかにしゃべって必要最低限のことだけ伝えて書いてもらいます。署名するのをイヤという人はいませんから。


いろいろ会った人の中で、私より若い女性が今年で仕事やめようかなーと思ってるということを、こっそり話してくれました。辞めるなら今月中に報告しないといけないので、悩んでるみたいで。

子どもが全員片付いて、これがいい機会だけど、収入の当てはないのでパートとかしようかなと。高い給料を投げうっても辞めたいという気持ち、すごーく判ります。とにかくしんどいですから、うちの会社。特に本社は。こんなところで仕事して、ストレス貯めまくってメンタル不調になるよりも、すっぱり辞めたほうがいいです。全然止めない!と言ってあげました。うらやましいわー。


もしかして、SMAPさんもずーっとひどい境遇にあり、このままならメンタル不調になるから、辞めたい!と思ってるなら、全然止めません。

でも、そういうことはまずないなと感じられますからね。だから、諦めない。

2016-10-18 (Tue) | 未分類 | COM(0)
昨日のイエモン&SMAPがあまりにも素敵で、ツイッターではファン同士の感謝のしあいっこが微笑ましくて嬉しい限り。
個人的には、超イエモンファンの友達からのあったかいメールに涙してました。いつも励まされるメッセージありがとう!Mちゃん!
今日は一日中講習会で外に出てたので、CDショップに寄って砂の塔買いましたさ!ALLIGHTじっくり聴きたいし、と思ったら、なんと新曲以外にライブ音源で12曲も入っててバラ色も入ってるじゃないですか!超お得だよ〜。素晴らしい!

それで、今日は久々に本社に立ち寄ってみました。友達や元同僚に署名をもらいに行ったのだけど、あまりに久々なので、一箇所で積もる話をしてたらあっと言う間に時間切れ。明日も同じ講習会なので、また本社内を巡ります。私を見かけたら署名しようか?と声かけてください(笑)!って、誰もここ見てないと思うけど。
2016-10-17 (Mon) | 未分類 | COM(0)
綺麗だったー。SMAPとイエモン。
オーラ全開の闘うSMAPだった。
17年前の共演時のこと、本編はあまり覚えてないけど、NG集で中居さんが何回も間違えてたのが蘇ります。
歌詞がズンズン来ましたね。一生解散しないと宣言したイエモンが、ゲストに来てくれてこんなパフォーマンスを見せてくれて、何も考えてないわけがないです。
ありがとう、イエモン。ありがとう、スマスマ。
そして、SMAPさんたちの歌と踊りは、やっぱり世界を救う勢いだぜ!
2016-10-16 (Sun) | 未分類 | COM(0)
今日もお仕事~。やってもやっても終わらない~。もうこの年になったら、部下に仕事させて、自分は判断と指示をしてりゃいいんじゃないのかと思ってたのに、年々仕事は増える一方で、こんなのおかしいよなぁ~。こんなんじゃ正しい判断もできなくなるよなぁ。