k
2017-02-28 (Tue) | 未分類 | COM(0)

浩一は全部しゃべったんだね。すぐ涙がでちゃう浩一だけど、まったく嘘の涙ではないのが泣けるー。

大杉れんさんは、なんかありましたね、やはり。

カルテット。私は家守さんとすずめちゃんから目が離せないんだけど、お松が初めてかわいいと思ったわ、今日。なんだろう、相手がクドカンだからかな(笑)。


昨日は、ゴールドディスク大賞が発表されて、25YEARSが、アルバムジイヤーを受賞しました。おめでとー。2016年で第1位のアルバムだということですね。本人不在だし、発売は12月21日だし、そんなんでもベストアルバムになっちゃってごめんねー。

あー、今日も野球やってましたけど、中居さんはいつ何に出るのー?全然わかんないわー。

2017-02-27 (Mon) | 未分類 | COM(0)

すっごい早く毎日が終わって何もせずにすぎていく。なので、何もできないなら寝ちまえってってんでなるべく早く寝ようとしていて、遅くとも1時と自分で決めたら、この2日の就寝時刻は1時、12時半ということで、できるじゃないですか!まだ2日だけど、ちゃんと続けよう!うん。

2017-02-26 (Sun) | 未分類 | COM(0)

さんタクが4月にあるとか。いいじゃん、通常営業!そしてだんだんと元に戻っていくとししたら大歓迎。そのうちスマスマみたいな番組が始まると思っているんですけど。とりあえず5人揃わなくてもじわじわと揃っていくみたいな。深夜でこっそりやればいいのになー。事務所なんてどうでもいいから。そういう気概のある局、お願いしますよ。


野球があるおかげでHDDの圧迫がハンパなくなるわ~。しゃべったところはもう無視して、映ったところだけ残すようにすれば編集も簡単に行くんだけど、やっぱ聞きたいなーと思っちゃって、25日の試合は1.3倍で全部見ましたよ。なので今日中に先週中の番組を消化できなかった…。

2017-02-25 (Sat) | 未分類 | COM(0)

そんなに寒くもなく入学試験は無事終わった(はず)。昼までの割り当てだったので午後は知らないんで。本当は午後は自分の仕事をしたほうがいいんだけど、今日は仕事はせず帰ってきました。


とりあえず月刊誌を5冊買ってきましたよ。いい加減雑誌を片付けないと大変なことになっております。雑誌を置いてある辺りはほぼゴミ屋敷風…。今はドラマと野球で表紙がすごいことになっておりますが、ドラマが終わったら雑誌も減ってしまうのかな…。新曲欲しいよ~。あの新曲を初めて聴くときのドキドキ感が味わいたい…。

2017-02-24 (Fri) | 未分類 | COM(0)

明日は入学試験で早朝からの勤務だというのに、飲みに行ってました。何回目かの”ゆきーず”飲み会です。(ゆきーずのこと書いたかどうか忘れたけど、私と同じ「ゆき」という名前の後輩たちとの集まりです。)気になってたチケット制の店に行って来ました。美味しくてリーズナブルなのだけど、やっぱオーダーが面倒かなー。ま、オーダーは若い人たちに任せてましたけどね。

プレミアムフライデーっていう言葉を今日知った私。そんな制度はなくとも金曜はほぼほぼ飲み会ですから実践してますけどね。土日があるから金曜は早く帰っていいんです(←なんか違う…)。


明日は入学試験のスタッフとしての仕事。今週はドラマ以外のテレビを全く見ていないので、土日が大変だわ…。野球もあるんでしょう?わー大変だー。

2017-02-23 (Thu) | 未分類 | COM(2)

侍ジャパン公式サポートキャプテン任命された中居さん。また益々文句をいろいろ言われるんだろうな。でもそんなことは「言わせとけ」で済みますね。

肩書きが「タレント」になってて、タレントってなんやねん!と違和感を感じ、タレントではなく「SMAP」の肩書の偉大さ重さをズンと感じました。

ニュースステーションでやってたらしく、全然知らなかった。TBSとテレ朝をずっと張らないといけないのかしら。あーHDDが秋ぐらいからそのまんま…。野球を全部録るなんて不可能。1試合1試合編集していかないと。

2017-02-22 (Wed) | 未分類 | COM(0)

いやー、2月ってほんと早い。それに私は1月29日からインフルエンザになり、その後治ってからもずーっと咳が出ていて、2月はずーっと咳してます。たまらんわ!

そんな中、今日も24時近くまで仕事してたのでなんも見れず。寝るだけです。

2017-02-21 (Tue) | 未分類 | COM(0)

この職場で初めての年度末。10年ほど前にこの職場にいたときと比べてはるかに大きく複雑な組織になっているので、その煩雑さたるやすごいです。この会社で長年仕事しているけれど、年度替わりにこれほど面倒な部署はなかなかないです。
その上、2年前にあった大きな組織変更と、1年前の小さな組織変更(その組織変更で新しい部署が出来て、そこの責任者になったのが私)のせいで、いろいろなことが理想と名目と実態がバラバラでそれを修正していくのが結構大変。
もう叫びたいわ。「そんなことどうでもいい!そんなことほっとけー!いい加減なんだよー、私はー!」
でもかろうじて我慢しております。と言うか、言う勇気はないです。最後まで穏便に務めたいので…。


嘘の戦争はいよいよ正体がバレそうですが、今までバレてないのがおかしいとも言えるね。銀行が電話で、その口座からお金が降ろされてるって答えないと思うけど、まあいいか。いつものバーで無防備に話しているけど、そこは既にバレてるし、不用心だし、一般客はお断りしてるのでしょうかね。と、突っ込みながらもおもしろいです。
カルテット。すずめちゃんは、偶然会ったくどかんが、マキさんの夫さんってどうして分かったの?お母さんから写真見せられて顔知ってた?夫婦のすれ違いの描写が良かったです。分かります。

2017-02-20 (Mon) | 未分類 | COM(0)

息子っちが旅行から帰ってくるので、仕事場から空港に迎えに行ったのですが、強風の影響でフライトが結局2時間遅れて空港に着いたのは22時半。スマホのバッテリーが怪しくなってきたので車の中でなーんもせずダラーっとテレビ見てました。

普通ならスマスマの時間帯。見るもがなくてねー。
何が悲しいって、5人の歌、踊り、ライブ、トーク。それが見られなくなったこと。これが今後の人生ずっと続くなんてありえんし!いいともがなくなって、さま~ずとかに会うと「会わなくなったな~!」って言う中居さん。これをメンバーに向かって言うときが来ませんように。(いつも会っていてね、ってことです)

2017-02-19 (Sun) | 未分類 | COM(0)

龍馬マラソンという結構大きな大会をやってまして。もうえらいね、走る人も、ボランティアも、応援する人も。私は到底無理やなー、応援さえもようせんなぁ。いつも上位入賞する友達は今回は調子が悪くて過去最低だったと言ってましたが、それも年なのかなーと思ったことは内緒にしておきましょう。

さて、今日で咳が出始めて3週間。まだ1日に何回かは咳込んでおります。咳止め買いに行こうと思って忘れたわ…。今更か…。

2017-02-18 (Sat) | 未分類 | COM(0)

息子っちが今日から旅行に行くので、息子っちの車で空港まで送って行ったのだけど、車がドロドロで、洗車しといてくれん?などと軽く言うので、そんなん自分でしろと言っておいたのだけど、実は私の車も超汚れてて、我慢できずにスタンドの洗車機で洗車して来ました。2往復。なんかやった感があるわ。あまりにも車が汚かったのは、こないだ雪が降った後そのままにしてたからかな。


それから、コーヒーが切れたので、カルディに買いに行きました。カルディに行くと珍しいものがあるので、なんか余計なものを買ってしまうのですよ。スマステで紹介されたりするし。今日は試食したクリームチーズ(ガーリック&ハーブ味)が美味しかったので買ってしまいました。ついでに生ハムとかも。夜はそれらとアボカドサラダと、こないだ見つけて買ってあったプレモルの黒。息子っちがいないと、こういう晩御飯です。で、ビールの後には氷結。今日はグレープフルーツです。だいたいほぼ制覇したかな、氷結。やっぱり甘めのより酸っぱい系のほうが好きです。

2017-02-17 (Fri) | 未分類 | COM(0)

出先へ出ていて、自宅は近かったけど、また職場に戻って仕事。そしたら、いろいろやることもあって、おまけに夜になってから、うちの学生が事故って運ばれたという連絡があり、バタバタ。結局今日も24時。飲み会の話があったんだけど行けずじまいでした。

最近本当に物忘れがひどいっていうか、ものを覚えられない。老化以外のなにものでもないことは分かっております。なんでもキチンとメモしておかないと、ほんとやばい。でも、いったいどこにメモしたかも忘れ、メモしたことさえも忘れるんですわ。ひどいねー。

2017-02-16 (Thu) | 未分類 | COM(0)

もう2月半分終わったでー。今日は24時まで仕事場にいたので、また吾郎さまのラジオが聞けなかったわ。ってか、すっかり忘れていたのですが。テレビジョンだけ買ってきました。5人それぞれの記事が並んでいてSMAP以外の何者でもない彼らがそこに。

毎朝車に乗るたびに、SMAPをかけながら、あー新曲がほしい~、あーライブ行きたい~、ライブが明日からってぐらいのときに必死でアルバム聴くあの感じが味わいたい~って思います。毎日、毎日。

いつもウチワを作るとき、100均の黒地のウチワを使うのですが、100均ではすぐ売り切れるので、見つけた時にまとめ買いしてました。で、うちにはまだ黒地ウチワが3枚ほどあります。早く使う日が来い!

2017-02-15 (Wed) | 未分類 | COM(0)

仰天のDNA検査。規則正しく、ネガティブ思考になりやすく、外向性の低い中居さん。そういうスターなんで。すいませんね。こういう人だから、外向性の高い、ポジティブ思考の人と表裏一体でやってこれたんですからね。

中居さんに限らず、人気者たちがDNAのドナーになるってなったら、そのDNAを求めてたくさんの人が応募して、少子化に歯止めがかかるかも(笑)。ただ、世の中に異母兄弟が増えると困ります。


清水富美加さんが一人で闘っていると思うとかわいそう過ぎて。あることないこと、ないこと、ないことばかり言われてるんでしょうね。仰天に出たときまで知らなかったのだけど、自分の意見をちゃんと言いそうなコだなーと思ったもんです。負けないで。

2017-02-14 (Tue) | 未分類 | COM(0)

観れないけど、Momm!で、舞祭組の道しるべを、自分の追悼ソングだと言ったんですね。あれは自分に向けての歌だと認めてるわけね?あらー、中居さんらしくない(笑)!感謝されちゃってるって認めてるんだねー(笑)。


職場で女子たちがみんなでお金を出し合って男性職員にチョコをあげるというのは、どこの職場でも普通なので、あえて参加しませんってことは言わないのですが、ま、好きではないです。

もらった男性たちがお返しが面倒よねー。特に女子のほうが圧倒的に多いうちの職場なんて、男性陣はかわいそうだわ…。


氷結やら明治スマートチーズやらが、スマノミクス効果かもしれないとの記事を見ましたが、甘いっ!スマノミクス効果に決まってんじゃんか。SMAPってすごいんだってことをなんで誰も証明できないんですかね。こんだけ経済を動かしているってこと、ちゃんとした経済学者に証明してほしいわー。

2017-02-13 (Mon) | 未分類 | COM(0)

ごちゃごちゃしたことをスパッと一言で解決したいといつも思っているけど、なかなかできないのよね。結局グダグダペースに巻き込まれていくのです。あー、やだやだ。

まだ咳混んでるし!(って関係ないけど)