k
2017-07-31 (Mon) | 未分類 | COM(0)

なんですと、またスポーツ紙からスマステが終了しますとの報道が。アホぬかせ!

慎吾があれほど続けたいゆうてるのに、なんとかしろよ、テレ朝よ!今ならまだ間に合うような気がする。我々を味方につけよ!

2017-07-30 (Sun) | 未分類 | COM(0)

オープンキャンパスで一日おしごと。暑い中、受験生は大変、親御さんも大変。

大学としては、たくさん受験してほしいのでオープンキャンパスはとても大事なイベントですのでね。真面目にお仕事してました。

もう7月が終わりかー。夏休み前までに仕事が山積みだわ。大丈夫なのか。

2017-07-29 (Sat) | 未分類 | COM(0)

同級生とそのダンナさんと3人で飲みに行ってました。旦那さんと会うのはもう10年ぶりぐらいかな

、いやもっとかな。大阪に住んでいるので泊まらせてもらったこともあるし、彼女の娘をSMAPライブに連れてったこともあります。京セラドームに娘ふたりと行ったなー。その娘さんの1人が結婚が決まったということで、仲間内では子どもの結婚第1号です。どんどん月日が経っていくー。だから、早くSMAPライブに行きたいんだってば。


テレ朝の友寄DがナスDとかいう通称で有名になってるんですね。友寄さーん、SMAPがんばります!またやってくださ~い。あなたならできるのでは。タイトルはともかく、5人を一緒に出して~!

2017-07-28 (Fri) | 未分類 | COM(0)

なんです?3人の番組が継続って。ジャニーズさんが圧力かけてはいませんよ~って言い訳してるんですか?公取委が云々というニュースのおかげ?あーあ、なんかねー。

今日は金曜なのに飲み会じゃないからワッツを聴こうと思ってたのに、気づいたら11時半すぎてた…。

2017-07-27 (Thu) | 未分類 | COM(0)

今日は出先でランチに行ったのだけど、いいお店でした。「おねおね」という店で、自然素材のお野菜満載のワンプレート。美味しかったわー。こんな料理毎日食べられたら幸せだろうなー。自分では絶対無理だけど。

夕方仕事が終わって、そこから自宅を通り越してまた職場に戻って仕事。今日はやっかいなことが1個解決したから、まあよしとしよう。


帰ったらビクターエンタテインメントからポスターが届いてました。あんなにたくさん応募したのに1枚だけかよと突っ込みつつ、1枚でも当たったのだからよしとしよう。

ものはlafesta。いやー、なつかしー。全然ボケボケの合成写真なんだけどね(笑)。初回盤特別パッケージって書いてました。そうよ、うちのCDおいてる棚で、ひときわ大きくてもてあます感じなのがlafesta(笑)。

2017-07-26 (Wed) | 未分類 | COM(0)

月刊テレビジョンの編集長の記事。1ページ使ってSMAPファンにやさしい言葉をかけてくれました。スマ友と、メディアの中で初めてだね、と感激しております。

こういうことを活字にしてくれることはすごく大きいですね。

私はあまりハガキやメールの活動はできないですけど、一生懸命出してくれているファンの方々のおかげで、声が届いているんですね。ありがとうございます。

きっと月刊テレビジョンだけでなく、他の雑誌のスタッフでも同じ思いを持つ方がいるだろうし、何かにつながるかもしれないと期待を持たせてくれます。

久々にほわーんとした温かい気持ちになりました。

2017-07-25 (Tue) | 未分類 | COM(0)

仰天は浴衣。浴衣にステテコ。ステテコっていいんですよね、涼しくて。私も夏のお茶会の時は穿いてましたね。昔は今みたいなおしゃれなのはなかったので、どうしたんだっけなぁ。お父さんのを借りてたかなぁ(笑)。

2017-07-24 (Mon) | 未分類 | COM(0)

今日も図書館はなかった。なんだろう、図書館の存在自体忘れ去られていくような。生放送にしたけど、やっぱダメでしたってことなら、それはそれでいいんですけど。やっぱダメだったわーって中居さんなら言えるだろうし。いやいや、なんかすごい企画を練ってるかもしれないしねー。


国会はくだらない議論ばっかりして、もっとやることあるだろうに。誰が言ったとか言わないとか、知ってたとか知らなかったとか、どうでもいいわ、そんなこと。どんな議論をしてても、やっぱり報道は偏向してるらしいし、信じられるものなんてどの媒体にもありません。メディア・リテラシーがものすごく重要だということですな。

2017-07-23 (Sun) | 未分類 | COM(0)

先週の音楽の日を編集してたけど、途中でイヤになりました。だってSMAP出ないんだもーん。他の方たちのライブの話とか聞きたくないしねー。私たちはいつまで音楽番組を見ることができないんでしょうか。

とりあえずスマスマの特番やってくれー。やってくれたっていいじゃんねー。

2017-07-22 (Sat) | 未分類 | COM(0)

骨付鶏 一鶴丸亀本店


骨付鶏を食べに一鶴丸亀本店に行きました。おや鶏とひな鶏があって、人のブログで見るとみんな親鶏がおすすめと書いてあったのでまずはおや鶏。んまいっ。歯ごたえすごい。歯の悪い人は食べられません。ビールが進むわ。

比較したくてひな鶏も食べました。うん、柔らかい。比べるとやっぱりおや鶏をおすすめしますね。

2017-07-22 (Sat) | 未分類 | COM(0)

四国内小旅行。

   祖谷のかずら橋 ひの字渓谷 祖谷渓の小便小僧


左:祖谷のかずら橋。昔来た時より、足元の隙間が大きく感じられて、高所恐怖症の人は絶対無理な橋です。しかし、一方通行で1回渡るのに550円は高いわ。

中:通称ひの字渓谷。素敵な眺めです。紅葉時に見たいものです。

右:小便小僧。こういう所に立つと男はこうやってみたくなるそうです。でも風にあおられて自分にかかります(笑)。

2017-07-21 (Fri) | 未分類 | COM(0)

世間は夏休み期間になったので、通勤途上がすいてくるのでうれしいです。うちの職場も8月10日から21日まで一斉休業期間なんですが、誰かは留守番しないといけないので、私は基本出勤します。この時期、自分の仕事がもくもくとできるのでいい感じ。昨年のこの時期は、あの発表があってひとりで職場で涙ぐんでましたけどね。あー、もうあれから1年。

明日、明後日は小旅行に行く予定です。はっきり決めてないけど。

2017-07-20 (Thu) | 未分類 | COM(0)

今日は会議会議会議と3つあって、気分があまりよくないです。残業して帰ったらお腹すきすぎて、結局甘酒飲んで寝ます。ビールは我慢します。

おじゃMAPの慎吾の余韻で生きております。職場のスマファンと少し喜び会いました。

ザキヤマさんが上手だったな。マジで。

2017-07-19 (Wed) | 未分類 | COM(0)

おじゃMAPのジャニーズ決別宣言と受け取りました。慎吾は最初から何も変わってないのに、ないことないこと書き立てらてて、それでも一切反論せずここまで来た。それをザキヤマもスタッフも知ってて、ちょこちょこ出して来てくれてはいたけど、ここにきて慎吾が事務所を出ると決定したのなら、そりゃもうジャニーズの意向に背いてもいいから、言いたいこと伝えたいこと言っちゃいましょう!って感じですね。

「(20代なら留学したいとかあるけど)オレ40。今留学して勉強しないから!マジでしない。」

「画家は微妙。描きたいよね」それはあくまで今までと同じスタンスで。

「引退はしないから!」

ザキヤマ「カメラ回ってるよ?いただきましたー!」このザキヤマの発言で、これまでどんだけ抑えてきたか、葛藤してきたかが分かるような気がしました。慎吾は最初から何も変わってない。それだけ。

それだけだけど、涙が出るのです。

さあ、次は誰がぶっこむ?ぷっすまの剛か、ラジオの吾郎か。はたまた意外にも…?

2017-07-18 (Tue) | 未分類 | COM(0)

日野原先生ご逝去、105歳。日野原先生を知ったのもSMAPでした。2008年11月の「私は貝になりたい」の公開に合わせて雑誌「いきいき」で中居さんが対談しましたね。「いきいき」を買うのが大変だった覚えが…。このHPの過去レポで調べたら、その年の4月のビストロに出てくれてました。全然覚えてないけど。全文検索できるようにしているから調べられます。最近はレポがないけど昔のことなら調べられます。読んでも意味わかんないことがあるけどね(笑)。

2017-07-17 (Mon) | 未分類 | COM(0)

いやいや、AERAの3回目、こっちでは今日が発売だったよ。なので買えました。

で、来週号の予約と、重版される前の2週も予約しました。

かき氷をテルツォテンポに食べに行ったんだけど、行列がすごくて、いったん出直して、また行ったけどやっぱり行列だったのであきらめて本屋に行ったら、AERAに遭遇。

良かったけど、かき氷食べたかったなー。このお店は古民家をそのまま使っていて、素敵なお店なのです。やっぱ土日は混むなぁ。