k
2017-09-30 (Sat) | 未分類 | COM(0)

ブラタモリ高知編。「謎の盛り上がり」は思ってたとおり、大丸北の四銀の前の道、居酒屋どん(DONという看板があった店)を正面にした路地のところでした。そのすぐ北の追手前公園とか、その辺りは飲み屋街で、そのあたりで飲んでおりますです。いつもお世話になってます…って感じでした。

種崎の家とかは、まったく知りませんでしたね。案内役の吉澤社長も初めてって言ってたし。

坂本龍馬に無理やり引っ付けた感満載の高知編で、やっぱり高知って龍馬しかないんやな、と改めて認識されました。室戸にはジオパークもあるのになぁ…。龍馬じゃなくて、純粋に地質だけで番組を作ったほうが良かったんじゃ?と思いましたね。


今日実家に行ったら、家からボーガンのような何か道具を持ったおじさんが出てきて、え?何?って思ったら、次に女性が出てきて、何々?強盗とか?!と思ったら、続けて父親で出てきて、何?って聞いたら、「今スポーツ吹き矢の練習しよった」って。「最近始めた」って。

なんなんだそれは?びっくりさせるぜ、まったく。最近は腰と足が痛くなって、ゴルフに行けなくなってもっぱら自転車だけだったらしいけど、ここに来てスポーツ吹き矢とは。なんか知らんけど、私の父親らしいわ…。

2017-09-29 (Fri) | 未分類 | COM(0)

プレイミアムフライデーの恩恵は何もなく今日も残業。飲み会ではないですん。

新しい地図の発表から1週間。あっという間だったなぁ。AbemaTVをテレビで見るためのグッズを買わないと!来週のおじゃMAPの予告が流れてますが、すっごい楽しみ。2人で歌うたうのね。

SMAPの歌が歌えず、ラジオでも流れなくなったわけですが、そんなの絶対おかしいし、契約条項にあるとかいうのなら、裁判すれば勝つよね、たぶん。

それに、事務所にいる中居さんがなぜ流せないのか。それとも流さないのか。最近やっと車の中でもSMAPを普通にかけることができるようになったけど、聴いているとやっぱり映像が思い出されて悲しくなります。私たちはずーっとこんな思いを抱いて生きていかなければならないのでしょうか。

2017-09-28 (Thu) | 未分類 | COM(0)

今日は残業を切り上げてHMVに行ったら、やっぱりなかったよ、スマタイムス。先週も木曜が配布だったので、なんとか残ってないかなーと思って行ったけど、終わりましたって言われました。今日の昼間に行けばあったみたいだけど。いいの、別に。私には新しい地図があるから!

有名女優さんが新しい地図に合流するかもとか、また勝手なでっちあげ記事が。「絶対にありません」とか書いて、あたかも危険分子みたいな扱いをされてるNEWSmap(笑)。いいもんねー、味方はたくさんいるからねー。

味覚糖ぷっちょ部長のツイートに本気を感じるんですけどー。ぷっちょ「新しい地図味」!めっちゃ買うよ!

2017-09-27 (Wed) | 未分類 | COM(0)

職場の朝礼で「私は新しい地図を作ります」って言ったら、知ってる人にはウケてましたが、半分ぐらいは?な顔してました(笑)。

政界の動きがすごいこの数日。小池知事が「希望の党」を発表したけど、PR動画などあらかじめ用意周到だったと聞くと、新しい地図が彷彿されますねー。でも、衆議院選挙に小池さんが出るということを発表する日とか(いや、分からんけど)、投票日の22日とかはすごいことになって、10月16日の新しい地図第2弾の発表が薄くなっちゃうわー、これもジャニの陰謀か(笑)!


吾郎さまが新しい地図のことをお話ししてくれました。どの字を誰が書いたかをポロってくれそうだったけど、正解を内緒にしておくのが約束なのか、たまたまなのか、言いませんでした。楽しみはとっておきましょう。しんつよは2人でやってるからいいよ、自分は一人だからーって文句言ってたのがかわいいかったわ。

2017-09-26 (Tue) | 未分類 | COM(0)

テレ朝の会長だか社長だか知らんけど、会見でびっくりするようなこと言ってましたね。スマステが終わることを慎吾に伝えたりしない、あくまで事務所と決めただけ、だそうです。びっくりびっくり。

去年の会見では、スターは大衆が決めるもの、事務所は関係ないみたいなことを言ってくれて、スマファンから絶賛されてたんじゃなかったっけ?どういうこと?180度違ってますけども。

なーんか、テレ朝気持ち悪いなぁ。AbemaTVはテレ朝なんですね。大丈夫でしょうねぇ…。

2017-09-25 (Mon) | 未分類 | COM(0)

新しい地図。ここまで爆進すると、いろいろとアンチやディスも出て来ているんだろうとは想像できるけど、ツイッターの良いところは、ちょっとでもそんな記事をリツイする人は即座にミュートできるところ。幸せに生きていけます。

吾郎さまの読者になりましたが、アメンバーの申請?アプリのほうがいいの?とか、AbemaTVをテレビで見るためには、なんとかっていう何かを買ってきたらいいの?とか、不透明のままでおります。こういうことは、なんとなーく分かってくるだろうから心配してませんけど。

ひとつも投稿がない、3人のツイッターのフォロワーがどんどん増えるのが楽しい!一発目にどんなことをつぶやくのか、楽しみでしょうがないですね。お互いリツイとかしちゃうのかしらー。世の中では、ユーチューバー剛への期待がすごくて、いろいろ想像しまくってますが、意外とちゃんとしてたりしたら、それもそれでおもしろーってなるし。

楽しみがあるって、本当にいいね。

中居さんのMommが変わって10月9日23:56から「なかい君の学(まなぶ)スイッチ」という番組に。「なかい君」って私が書かないパターンだ。「中居くん」または「ナカイくん」がイメージなので、なかい君っていうのはないよな…、と一人で思っております。

学ぶっていうからには、不得意なSNSを学んでいただいて、その場でユーチューバー剛を見て大笑いしていただきたいです。

2017-09-24 (Sun) | 未分類 | COM(0)

目まぐるしい1日でしたねー。72時間生放送?!AmebaTVって何?ツイッター?インスタグラマー慎吾、ブロガー吾郎、ユーチューバー剛!

DLやら、フォローやらたいへーん。11月2日までに環境を整えないと。

ここまで用意周到なのは、当然2016年の9月には5人で始める予定で進んでいたんだろうなと思わずにいられません。それを、2015年1月のおばあさんの翻意により徐々に雲行きが怪しくなり、そして、2016年1月のあのスマスマに至ったと。そこから何とか道を探していたけど、どうにもならなくなってとりあえずSMAPはお休みということになったんでしょう。そして、どうせSMAPとして活動できないなら、なんとか3人だけでも外の世界へ、ということで最終決断があったと。

中居さんは言ったのです。「お前ら3人で自由にやっていってくれ。何を言われてもいいから、当初の予定どおり進めるんだ」

慎「でも、中居くんがいないと、オレこの2人の面倒みきれないよ」

剛「何言ってんだよ、ちゃんとやるから。ね?吾郎さん」

吾「うん、大丈夫。中居くんと木村くんが来るまで、3人でやっていくしかないからね」

中「頼んだぞ」

なんて会話を想像するんです。


パワスプも22日のおじゃMAPのロケ中の収録。しゃべりまくって自由この上ない!ザキヤマも驚く自由っぷり。慎吾がいつものラジオのテンションと違うのでやりにくそう。

新しい地図の文字は、3人で書いたと。剛が、S:慎吾、EとW:吾郎、N:剛って言ったっけ?新しい:慎吾、地:剛、図:吾郎 と言ったら、ぶっぶー。2つ間違ってます。

地は100%吾郎さま、NEWSは、全部慎吾が左手で書いたと思ってたんだけど、それも違うってことなので。正解聞くのが楽しみ!

それにしても、自分の書いた字が分からない剛が剛らしくて安心(笑)。


現在の私事の不安。11月5日は朝から仕事でいつ終わるやら。ちくしょー!

2017-09-23 (Sat) | 未分類 | COM(0)

スマステが終わりました。昨日、新しい地図の発表があって、たくさんの人が救われましたね。

慎吾が結構なことをしゃべってくれて、これがジャニーズの呪縛が解かれた結果かーと感動です。

山本耕史くんとのハグが、素敵で。大下さんの言葉がまた素敵で。最後の大下さんとのハグもすっごい素敵で。大下さんの言葉に助けられたことも多くて感謝です。ほかのワイドショーは見ないけど、ワイスクだけはチェックしてましたもんね。

小林克也さんの「今日の香取くん、すごくすっきりしてます」が良かった。すっきりしてるんだね、良かった。ホント、良かった。

兄ちゃんたちも、スマステを見てくれましたよね、きっと。

2017-09-22 (Fri) | 未分類 | COM(0)

新しい地図!何から何までカッコ良すぎて泣きそうでしたわ。やっぱりSMAPって特別やった。信じてたけどそれ以上だった。しょっぱな(っていつか知らんけど)から、飯島さんとSMAPは出る話で、きちんと準備をして、会社ともきちんと話付けて進めてたんだろうな、きっと。

それが、2015年に突然覆され、2016年のしょっぱなからあんなことになって。

慎吾がこの1,2年大変だったと言ったことを、しみじみ実感できるなぁ。

そして、スマステ最終回の前日に間に合わせて、我々ファンが愛を伝えてきた媒体と同じ媒体で発表するなんて、カッコいいったら。一切スポーツ紙に出ず、誰も何も文句言えない感じ、もう痛快だわ!

中居さんが残ったことが、本当に本当にすごい。もし、4対1になってたとしたら、絶対ここまで喜べない。中居さんがいるから、木村さんは大丈夫。

「お前ら先に行って待ってろ。木村はオレが連れて行く」絶対これだよ。


何人かに声かけて、急遽スマ会を3人でしました。カンパーイ!の嬉しい気持ち、本当に2015年1月以来でした。特典CDって何?歌うの?!ぷっくりシールって?チケット?!ショップ開催?!って、こちとら戸惑いますがな(笑)!

ジャニーズの反撃や、妨害や、真似っこやら、いろいろ想定されるけど、そんなこと物ともしないだろうね、我々もSMAPも。私たちは間違ってなかったね‼

2017-09-21 (Thu) | 未分類 | COM(0)

今日は夜10時ギリでイオンのHMVに飛び込んでスマタイムスがもらえました。来週は無理だろうなー競争率激しいだろうし。ま、内容はサイトで見られるからねいいけどね。

来週は、また死にそうなくらいやることがあるけど、実際やってみれば、できることしかできないので、結果いい具合に落ち着かせるんですね。本当はやらなければならない、やったほうがいいことを、先送りしたりという方法です。そうやって要領良く生きております(笑)。

2017-09-20 (Wed) | 未分類 | COM(0)

安室ちゃんが1年後の引退を発表。自分はやりきったという感じなんだろうなと思うと、羨ましいことこの上ない。SMAPさんも、SMAPとしてやりきって、体力的にライブも無理だし、少し穏やかに暮らしたいと思ったとしたら(それはまだ15年以上先だと思っていた)、それだったら諸手を上げて賛成しますとも。そうじゃないから怒って悲しんでいるんです。安室ちゃんが、安室ちゃんファンが、羨ましいとしか思えません。

またまた私の大嫌いな「街の人の声」・・・「ファンだったので悲しい」って!「ファンだったって」なんだよ「だった」って!「ファンだから」って言えよ!と、いつもに増して揚げ足を取る私(笑)。

2017-09-19 (Tue) | 未分類 | COM(0)

いつになったら前が空くのだろうか。次々に課題やミッションがあり、クリアしたら次が出てくるという、この現実。録画してあるものを週末に見終わらないので、またHDDが圧迫されていくー。スマステをやっと見ました。きみまろ師匠、唯一の弟子の慎吾をいつもいつも見守ってくださってるんですね。ありがたいですね~。スマステがあと1回だということに全然時間が湧きません。

そんな中、ゴルフを復活してクラブセットを25万円でポンと買ってしまった私は、練習にも行かねばなりません。私って、ゴルフが超好きだったんですよ…ってこないだ書いたかな。思い出すなー、いろいろと研究したこと。今や、体力が心配ですが。

2017-09-18 (Mon) | 未分類 | COM(0)

今日は仕事に行ったら、台風一過、敷地内の木の結構な大きさ(直径15センチぐらいかな)の枝が1本折れてました。あらまー。明日業者さんに頼まないといけません。

Mステフェスをちらちらと見てたら、やっぱおかしいよーってなります。音楽番組を見たくないですもん。音楽って人間にはとても大事なものなのに、どうしてくれようか!!

2017-09-17 (Sun) | 未分類 | COM(0)

台風は結構な暴風雨でした。でもまあ外に出なければ何の問題もなく、普通に過ごしてました。一歩も外に出ず。

見てなかったのでUTAGEを見たけど。5年ぶりに活動するケミストリーに、どんな感じ?って聞きく中居さんの気持ちが痛いわ。もうかれこれ2年、活動という活動がないSMAPさん。

しんつよラジオで、慎吾がよくラジオを続けられたと言い、「この1,2年…」という発言。本当にしんどかったんだろうな。そんな慎吾をちゃかす剛がいいね。やっぱ、しんつよだね。でも、なんでSMAPの曲かけられないのか。チョナンカンと慎吾ママのが置いてあるって言ったことで、如実に感じ取れましたね。あほらしー。誰も困らないし、聞いてる人たちは幸せになるのに。何とかしてよ、誰か!

2017-09-16 (Sat) | 未分類 | COM(0)

仰天高知ロケレポを作ろうと思って、まずは写真の整理を、と始めたら、近々やろうとしているスマホの機種変のため、昔の写真も全部整理しなきゃ、となり、それが時間がかかってかかって、レポには到底取り掛かれず。

そうなんです、iPhone5を使い始めて5年経過、いよいよ変えようと思って8が出るのを待っていたのですが、iPhoneXなんてものが出てしまって、どうしましょう~。悩む~。

ミスエスのスマホカバーが、もうボロボロで千切れそう。よくぞここまで持ちましたって感じ。

2017-09-15 (Fri) | 未分類 | COM(0)

この連休は台風なので、買い物して来ました。うちの息子はこんな中、北海道旅行に行きました。帰りがもろだけど、上陸したら台風は弱まるから大丈夫じゃないかな。

せっかくの連休前だけど、飲み会はなくおとなしく帰りました。

金スマは睡眠負債。本当に、私ヤバイと思ってます。1日3時間って時もあるし。このところ記憶力が悪くなっているのは、アルツハイマーの一種かもなぁ。このまま記憶がなくなる前に、SMAPさんに復活してもらわないと、死んでも死にきれん…(ちょっと大げさ?)