k
2017-10-17 (Tue) | 未分類 | COM(0)

新しい地図に携わっているスタッフがすごいメンバーだってことで、「広告界のSMAP」って表現が笑えるわー。SMAPというものが、すっごい一流、プロ集団、日本一、…etcっていう意味で使われていて、それが世間に浸透してるという、すごい現象なんですね。それって、みんな気づいてる?ご本人たち(笑)!


10月20日と11月5日に災害避難訓練をやるんです。これの段取りを作り上げないといけなくて、残業しまくりです。これが終わったら、少しは空くと思っているのだけど。もうちょっと早く帰って早く寝ないと、睡眠負債がどんどんひどい状態になっているような気がします。

2017-10-16 (Mon) | 未分類 | COM(0)

ぎゃーーー、映画ですって!またまた想像のはるか上を来ましたね、新しい地図。(時々、「地図」を「恥部」と打ってしまって焦っている・笑)みんなで作る映画って、どうやって作るのかしら。ファンの作ったストーリー?そりゃあなた、あと2人が出ないと成立しませんよ、ホント。

あとは何?ぷっくりニュース?「ぷっくり」は「くりっぷ」だったんですね。だから「り」がクリップ。とてもSMAPらしいなー。アルバムコンセプトを考えてた人たちが絡んでるんだから、そりゃSMAPらしいのは当たり前。

動画に本人たちが出てくることは想像はしてましたよ、そりゃね。それがすごいカッコイイー!あーーカッコイイんだよ、SMAPは!どうだ、えっへん!だよ。

2017-10-15 (Sun) | 未分類 | COM(0)

レコーダーのHDDをしばらく放ってあったので、そろそろヤバイかなと、3月のWBCがまだ残ってたので整理しました。ほとんどオープニングと途中はベンチ近くが映った時に見切れてないかと見るぐらいですが。ドジャーズ球場のアメリカ戦は、中居さんはベンチの隣の一段低いところにいたので、地面の高さから顔だけ見えるっていう感じ。右下角のアウトカウントなんかの表示のせいで、ちょうど映ってる位置なのに顔が隠れてるー!ってうなってました。

2017-10-14 (Sat) | 未分類 | COM(0)
木金と仕事ができなかったので、今日は仕事。最近夕方になってくるとパソコンの文字が見えづらくなってきた。加齢のせいだわ。あちこち痛いのが治りが遅いし。やばいね。早くSMAP復活を!(結局それ)
2017-10-13 (Fri) | 未分類 | COM(0)

芸術家慎吾が、障害者を中心にした「日本財団 DIVERSITY IN THE ARTS企画展 ミュージアム・オブ・トゥギャザー」というアート展に出品、今日のオープニングレセプションに登場してしゃべったりインタビューされたり、おまけに日本財団のホームページには長~い動画のコメントも!素晴らしくてまた泣けてくるんですけどー!

この怒涛の攻め、これを5人でやろうとしてたんだよね、きっと。それを想像したらうれしすぎて震えちゃうわー。だから、ジャニーズも何が何でも阻止したかったんだな、とつくづく思われます。

昨日は木村さんの次の映画の公開が2019年と発表され、世間はちょっと落胆しているけど、それがどうした!映画の公開があろうとなかろうと事務所移籍とかできやせんの?

100歩譲って移籍できなくても、別の事務所に至ってSMAP活動ってできるんやで。AKBがやってるじゃん。とにかく、私は希望しかないです。


今日は舞台「人間風車」を見てきました。なんか不思議なお話だったー。東京公演が終わって、地方の1発目が高知だったそうです。これを観た誰かともっとしゃべりたーい。同じ職場の人も観に行ってたので、月曜にはしゃべれるかな。

ミムラは綺麗で、加藤諒はあのまんまで、今野浩喜はどの役やっても(みなさん何役もやってた)あの顔でしたわー。やっぱり生舞台は良いな。

2017-10-12 (Thu) | 未分類 | COM(0)

気の進まない飲み会だったけど、行ってみたらどうってことなかった。職場の幹部だけの女子会。女子会って言ってもそりゃみなさん50オーバーですが。

スムーズなコミュニケーションのためには、やっぱり飲むことは大事です。どんな時代になっても。

2017-10-11 (Wed) | 未分類 | COM(0)

新しい地図さん、AbemaTVさんったら、もう憎いねー。また、素敵な映像と思いきや、赤ちゃんSMAPまで出してきちゃって、可愛いたらありゃしない。

「あの頃の笑顔に戻る3日間」。その「あの頃」は、赤ちゃんの頃ではなく、SMAPの頃。そう思うと、やだわ、泣けてきちゃった…。

2017-10-10 (Tue) | 未分類 | COM(0)

今日もなんだかんだとネットを見てたら夜中になってたー。テレビ見なくなったから、少し早く寝れるようになって睡眠負債を返せるぞーと思ってたのに。やばいねー、このままじゃ認知症になるわ。

やっぱり、残業が多いのが間違っている。平日まったく余裕がないから、運動もできないし、晩御飯の時間は遅いし、太る要素だらけ。それをなんとか踏みとどまっているのは気合だろうか…。でもね、1年前より確実に1キロは太ってますね。それを良しとしちゃったら負けだよね。なんか目標見つけてやらないとダメだわ。

2017-10-09 (Mon) | 未分類 | COM(0)

体育の日ってことで、AbemaTVさんのツイッターに組体操の3人が。最初見た時、どこかの誰かが作った画が拡散されてるのかって思ったら、本物じゃん!今の3人ってことよね。すっげー!びっくり。すごいことよ、これ。あーー、本当に5人を見たいよー!

2017-10-08 (Sun) | 未分類 | COM(0)

ネットでいろいろ買い物してました。Fire TV Stickをポチりました。AbemaTVをテレビで見るにはどうしたらいいんだ?と検索検索。そんで、これらしい、ということで。いいんですよね?

で、3日間のうち、どうしても仕事で出かけないといけない日があるので、録画する方法というのをいろいろ見てたけど、まあ無理ですね。そもそも3日間見続けられるわけないしね。


パワスプがおもしろい!BayFMの人にちゃんとスタジオで録るように言われたとか、ユーチューバー草彅の構想とか、インスタのくるみちゃんはスタッフが撮ったものとか、慎吾の別宅のモザイク処理が最初薄くて剛が文句言ってくれて、慎吾が感謝してるとか。楽しくてニマニマするねー。

こんなラジオを5人でできる日が来ると信じてますからね。

木村さん、元気かなー。(金曜はほぼ留守で、ワッツを聴いてなくてすみません…)

2017-10-07 (Sat) | 未分類 | COM(0)

今日はゆるゆるな一日を過ごしてしまった。でもゴルフの練習はしてきました。だいたい練習って好きじゃないけど、ゴルフの練習は好きです。理論的にはっきりしているので、理論通りにやればちゃんと当たるし飛ぶ。でも、一方でメンタルなスポーツなので、ちょっとした心の迷いとか、気が散ったりとかで、完全なミスショットになってしまう、というね。

中居さんも最近しょっちゅうゴルフ行ってますね。サムガで、どっかの局のスポーツ部とゴルフに行ったと言ってましたが、その局に中居さんの小学校の同級生がいた~!ーって話。20年以上、チャンスがあっただろうに、一度も中居さんに声をかけなかったその同級生、なかなかやるな。

それから、中居さんが偉い人にリーダーって呼ばれてるっていうのが刺さってきましたね。そうなんだね、いいね。

2017-10-06 (Fri) | 未分類 | COM(0)

職場の仲良しだけの飲み会だったけど、始まりが19時半だったので、早く行ける人達だけで先にゼロ次会をしようということで、ひろめ市場で飲んでたら、奥田瑛二に会いました。娘の安藤桃子は今は高知市在住なので、良く来てますが、桃子さんが明日高知市内に期間限定映画館をオープンするので、そのオープニングイベントでお父さんも来てらした様子。それが終わってからひろめ市場で飲んでたみたいです。で、あっちは飲んでから帰る途中か、ひろめを見て回ってる途中か分からないけど、スタッフらしき人数人と私たちが座ってる横を通ったので、「あ、奥田さん!こんんちは!」と言うと、「こんにちは!どうも!」ってちょっと立ち止まってくれました。握手でも求めたらしてくれそうでした。でも、私たちがそれほど興味がないということが分かってか、そのまま立ち去りました(笑)。

2次会で久々にカラオケに行きました。SMAPのユーモアだっけ?でシダックスだけで期間限定でPVを流してたとき、ランチに行きましたねー。あれ以来かも。カラオケ疲れる…。

2017-10-05 (Thu) | 未分類 | COM(0)

毎日の仕事が、首の皮1枚でつながっている状態で何とかクリアしていってる状態ですが、今日もまた会議で、余裕まるでなしの準備のまま説明して、その首の皮もますます薄くなってきてます。

でも、私のモットーは、「なんとかなる」「多くのことは時間が解決する」なので、明日の飲み会の誘いを二つ返事でOKしました。


1年以上行ってないエステから電話があって、一応予約したけど、あの2時間も3時間もじーっと寝ているのが耐えられないんですよね。なので、止めたいのだけど、先払いしているコース代を回収しないとやめれないのです。1年に1回行くか行かないかだと、死ぬまでに回収しきれん!マジで。

2017-10-04 (Wed) | 未分類 | COM(0)

楽しくておもしろくて、ほのぼので、そして泣けるおじゃMAPでした。ありがとうスタッフさん。

ザキヤマさん。もう、慎吾がこの2年どんだけ苦しんだか、それが見方によっては病んでると思われたりしたんだろうな。本当に病んでるところあるしな。でも慎吾の横に剛がいてくれて、本当に良かった。

ぶさカワ犬の草彅くるみちゃんに、親バカ丸出し剛。画廊みたいな慎吾の別宅もすごかった。

この感じを5人でやっていけたらどんなに楽しいか。5人旅をしょっちゅう見れるような感じ?いやー、そんなの笑い死にします。確実に!

2017-10-03 (Tue) | 未分類 | COM(0)

一本満足バーの剛の動画を見ると自然とニコニコしちゃう。いいよねー、自然体の剛。これを5人の中の剛で見たいよぅ。

それにしても、満足パックってどこで売ってるんですかねぇ。閉店寸前のイオンに探しに行ったけどなかったし。そもそも1本満足バーを取り扱ってないのかもしれない。しょうがないので、帰りにコンビニで3本ぐらい買いました。いったい何種類の味があるのか!(←調べりゃ分かります・笑)

2017-10-02 (Mon) | 未分類 | COM(0)
図書館の裏でやっていたオリコンの1位の番組。SMAPは出ないんだろうなと思ってたら、本当に見事にスルーでした。でも、SMAPだけじゃなく、ほかにもいっぱい出るべき人がスルーされてたような気がして、1位の曲というともっと豪華な感じなのに、妙にイマイチ感が漂う番組でした。って言っても、ちょっとだけしか見てなくて言ってますけど。