k
2017-10-31 (Tue) | 未分類 | COM(0)

仰天を見ました。中居さんが内藤だいすけ化してるー。いやだわー。やっぱ顔よね、顔(笑)。再現Vでバッキンガム宮殿みたいな中居さんちが出てるとき、ワイプの中居さんの口が「これ、稲垣吾郎だよ!」言ってると。そうね、そう見える。生放送でも言ってるって素敵!何も考えず自然に発言してるんでしょう。自然に出てくる「稲垣吾郎」!

明後日夜からの72時間テレビ。2日、21時までに帰れる可能性が極めて低い現状だけど、なんとか明日残業しまくって2日は早く帰らないと!

2017-10-30 (Mon) | 未分類 | COM(0)

今日はミュージアム・オブ・トゥギャザーに安倍首相が訪れて慎吾がアテンド。政府広報の動画に載ったりして、なんか本当に全然違う世界になってます。それから日本財団のHEROs AWARDの審査委員に就任というニュースも。中田ヒデの提唱らしいから、木村さんも絡んでくれればいいのに。

剛が慎吾の作品を見にいったらしいけど、カルティエに行って、明日で終わる表参道にはいかなかったの?そこらへんはツイッター見てたら分かるんだろうけど、そんな時間がなく、ツイッターはもっぱら朝、昼、晩に開いたときにちょこっと遡って読むぐらい。こんだけ情報が多いと、それぐらいじゃ見そびれてしまってますね。

あ、そうそう。新しい地図に昨日息子っちがJoinしたら、131000代で、なんと1と3だけの数字でした。素敵!木村さんの誕生日みたいで。

私は今ピキピキの画面のスマホで暮らしています。早くこーい、新しいアイフォン!

2017-10-29 (Sun) | 未分類 | COM(0)

台風のためゴルフは中止。ま、雨の中強行するよりマシです。取り急ぎ、昨日雨具を買ってきたけどね。結構いいお値段のを買っちゃいました。普通の日でもコートとして使えそう感じのやつです。

ゴルフウェアを街で来てるおじさんはダサイけど、女子は可愛い服が多くていいのよ、と勝手に思っております。

あ、昨日の72時間テレビ直前、7.2分テレビをようつべで探してみました。楽しそうで、私も嬉しい。

72時間、どんなになるか、楽しみでしょうがないです。仕事あるけど。

2017-10-28 (Sat) | 未分類 | COM(0)

同窓会飲み会で、実は高校時代惚れてたとか言われたりして、そんなこと結構言われますーとかちゃかしたけど、その人は医者で今や病院をいくつも経営する超セレブ。いやー、そんなだったら、高校の時コクってくれてたら今頃は・・・・とありもしない想像してました(笑)。

それから帰りに道でiPhoneを落としてしまい、そんな衝撃でもなかったと思ったのに、なんと画面がピッキピキに割れてました。使えるけど。

でも、実は、昨日新しいiPhoneXを予約したばっかり。

それと、職場での会話で、スマホを落として当たり所が悪かったら画面が割れるよって話をしてて、それを2回も経験した子の話を聞いて、私はそんな経験ないけどーって言ったばっかり。

なんというタイミングでしょうか。Xの発売日は11月3日。もし3~5の間に手に入るとなっても、72時間テレビの最中にそんな面倒なことはできないので、ピキピキの画面で72時間に参加しなければ。ツイッターとかうまくできるんだろうか。すっごい読みにくいんだけど。

でももしかしたら、手に入るのがもっと遅れると、それも困ります。17日からシンガポールなんで!

2017-10-27 (Fri) | 未分類 | COM(0)

台風来るなら来る、来ないなら来ないと決めてくれないと週末の予定が全然立たん!週末台風ならゴルフはなくなって仕事に来るのに、決まらないから仕事に来れない体で仕事して結局24時超えました。

ワッツを職場で聴きましたけど、あんまり入ってこなかったです。そりゃ、仕事しながらですから。

明日、明後日は学祭だけど、日曜は中止を決定しました。かわいそー。キンタロー。が来てくれる予定だったらしいけど。

2017-10-26 (Thu) | 未分類 | COM(0)

カルティエのアイコンウォッチ”TANK”誕生100周年記念期間限定ギャラリー「TANK100」にアーティスト香取慎吾の作品を展示、というニュース。TJapanのインタビュー「香取慎吾のアトリエ」も素敵だし、カルティエのHPの動画とか、かっこ良すぎて身震いがします。

見に行きたい!そうだ、来月羽田経由で旅行じゃん!帰りにちょっと寄り道すれば行ける!帰りの飛行機変更できないかな、ということで友達に調べてもらったら、今日の17時が手数料無料の変更期限でした。おぉー!私ら持ってるね!しかし、旅行帰りのカジュアルな格好で六本木の高級ブランドショップなどに行っていいものかどうか?ま、どうにかなるだろうってことで飛行機の便の変更完了。

本当に何が何だか分からなくなるほどのSNS攻撃で、兄ちゃんたちもちゃんと付いてきなよぉと言いたいこの頃(笑)。

2017-10-25 (Wed) | 未分類 | COM(0)

おじゃMAPがまたおもしろくて。消せないじゃんか、もう!録画リストの中のおじゃMAP率高し。慎吾って本当にカッコイイのだわ。慎吾が大好きだというみやぞんも好きになるという、ね、これだわ!リーゼントにしたら、またカッコいいし。あーリーゼントと言えば木村さん。

木村さん、映画撮影、それからドラマかー。番宣頑張って出てください。

テレビ誌を買いにいったら、月刊誌に軒並み新しい地図、学スイッチ、ぷっすま、おじゃMAPと出てて、新しい地図は、共同インタビューだからどれも一緒なんで、どれか1冊でいいかなと思ったけど、中居さんの写真は違うし、剛がユースケさんと楽しそうだし、結局4冊買って1500円超となりました。ま、いいか、久々だし。(いや、意外に久々ではなく、これから続くかもしれないな。でも、それはそれで嬉しい)


また台風が来るらしい。今週末は飲み会と15年ぶりのゴルフなのにー。台風が来なくても雨模様の確率は非常に高いから気が沈むわ。雨だと全然ダメだったんだよね、昔も。傘という道具が1個増えるだけだけど、これがとっても重荷になるんです。クラブと傘を持って、ボールの所まで行って、傘を置いて、構えて打つ、というのがとてもしんどいのですわ…。

2017-10-24 (Tue) | 未分類 | COM(0)

吾郎さまが生出演!MXテレビとやらで、もちろん見たことないですが、便利な世の中なので、帰ってから最近買ったFireTVstickでようつべを開けたらすぐ見れました。(FireTVstickはこの数週間でどんだけ売り上げたんだろうか…?)

吾郎さま!相変わらず気品と優雅さを携えて、お茶目でおもしろくて、安心させてくれる発言。マイナーなテレビ番組をあっという間にメジャーに押し上げる感じ。もー、吾郎最高、やっぱりSMAP最高だわ!一人でこんな感じ、3人だとものすごいことになるね。11月2日まであと少し。


新しい地図は、図っくんの「×」マークをはじめ、NAKAMAとか、いろいろとワンピースの要素が入ってるんで、これは木村さんの意見がかなり入っているんだろうなと思ってます。そう、当初の予定は5人の「新しい地図」ですからね!(と、あくまで勝手に思っております)

2017-10-23 (Mon) | 未分類 | COM(0)

慎吾がスパイラルガーデンに出現して、握手握手だったそうで。行く言うてたもんね、そりゃ行かな。Shingoってサインしたら、ついSMAPって書いてるんじゃない?と思ってたら、書いてはなかった(笑)。間違ってくれ!

おまけに、慎吾ったらNHKでパラ関係の特番、カルティエとのコラボで展示会出品ってすごい勢いですけど、大丈夫?長年しみついた被害者意識が・・・(笑)。

2017-10-22 (Sun) | 未分類 | COM(0)

今日の台風はかなりの大型。投票に行ったけど、道路に出て30秒で着く投票所に着く前に、傘がひっくり返って壊れ、台風のニュースでよく見る人のようになってました。

夕方ぐらいからすごい暴風雨になり、今はちょっと怖いぐらいの音が鳴ってます。サッシの窓も風の圧力で開かない感じ。玄関ドアなんてちょっと開けてみたら、死ぬかと思いました。

職場のほうは停電してるっていうことで、いろいろ連絡もあったけど、どうもできないので、何事もなく明日になりますようにと願うのみ。

2017-10-21 (Sat) | 未分類 | COM(0)

中居さんがクレジットカードを不正利用されたと。クレジットマスター?今は防ぐ方法がないんですって。いやー怖いね。クレジットカードはなんやかんやで10枚ぐらいはあるので、それだけ不正利用にひっかかる可能性も多いってことかしら。徐々に減らしていかないといけないかな。

慎吾がNHKにでるっていう情報が公式ではなくスポーツ紙から出てます。これって、どういうこと?これを不思議って思うのが健全なんだなーと、ここに来て実感するこのごろ。

2017-10-20 (Fri) | 未分類 | COM(0)

1月から木村さんがボディガードに!素敵ー!刑事じゃなくてBGってのがいいわ。毎回違う大物を警備したりするのかしら。なんだっけ、吉田美和を警護してたやつ、あのイメージですよね。

番宣は?図書館、ぷっすまに出して出して!ありえないけど、出して(笑)!


AbemaTVの動画が続々出ていて、すごい!これで、3人が発信し出したらほんとすごいことになるな。吾郎さまが言ってたけど、72時間TVはあとから見れるようになるよね。細切れに再放送してくれると信じてます。

2017-10-19 (Thu) | 未分類 | COM(0)

友達のお母さんがお亡くなりになったので、お通夜に行ってました。こないだ一緒に道後温泉にも行ってたし、来週一緒にゴルフに行く予定だった友達で、昔はお母さんにもお世話になりました。自分の母もおととし亡くなり、うちら仲良し6人の両親は、12人中8人がもういません。そういう年齢です。そりゃそうです。だから、そんなことを思うにつけ、SMAPのできる限りの早い復活を願わずにおれません。

2017-10-18 (Wed) | 未分類 | COM(0)

飲み会で、結局12時回ってました。今海老蔵さんが、高知に来ていて、香南市赤岡町の弁天座という素敵なところで公演中。昨日、出待ちをし、明日公演を見に行く同僚によると、出待ちが10人ぐらいだったと。あらー、素敵。さすが高知!

やっぱり海老蔵でも、出てきたら固まってしまったって。海老蔵でも…ってすみません。

生の舞台、いいねー。早く、新しい地図さんの舞台が見たいなー。

2017-10-17 (Tue) | 未分類 | COM(0)

新しい地図に携わっているスタッフがすごいメンバーだってことで、「広告界のSMAP」って表現が笑えるわー。SMAPというものが、すっごい一流、プロ集団、日本一、…etcっていう意味で使われていて、それが世間に浸透してるという、すごい現象なんですね。それって、みんな気づいてる?ご本人たち(笑)!


10月20日と11月5日に災害避難訓練をやるんです。これの段取りを作り上げないといけなくて、残業しまくりです。これが終わったら、少しは空くと思っているのだけど。もうちょっと早く帰って早く寝ないと、睡眠負債がどんどんひどい状態になっているような気がします。

2017-10-16 (Mon) | 未分類 | COM(0)

ぎゃーーー、映画ですって!またまた想像のはるか上を来ましたね、新しい地図。(時々、「地図」を「恥部」と打ってしまって焦っている・笑)みんなで作る映画って、どうやって作るのかしら。ファンの作ったストーリー?そりゃあなた、あと2人が出ないと成立しませんよ、ホント。

あとは何?ぷっくりニュース?「ぷっくり」は「くりっぷ」だったんですね。だから「り」がクリップ。とてもSMAPらしいなー。アルバムコンセプトを考えてた人たちが絡んでるんだから、そりゃSMAPらしいのは当たり前。

動画に本人たちが出てくることは想像はしてましたよ、そりゃね。それがすごいカッコイイー!あーーカッコイイんだよ、SMAPは!どうだ、えっへん!だよ。