k
FC2ブログ
2018-04-11 (Wed) | 未分類 | COM(0)

とうの昔に退職された70歳代の先輩から、突然電話がかかってきて飲もうということになり、その飲み会でした。ほかにも懐かしい人数名と飲んできました。先輩は、アル中なのでいつ死ぬか分からないから徐々に身辺整理をしていていろんな人に会ってると。それで私のことを思い出して連絡してくれました。

見た感じでは、全然死にそうにないけど、アル中なのは間違いなく、飲む前は手が震えてて飲んだらおさまってました。離婚3回。飲酒運転で懲戒くらったことあり。ろくでもない人です(笑)。でも、すごく気持ちの良い人で、私とは気が合います。

これを機会に、また飲もうやということになり、私としては、彼が孤独死しないように時おり連絡しようと思っています(笑)。


今日は吾郎さまがご来店。私は明日のグッズ販売で何か買おうっと。

今日の飲み会に居た人たちは、誰も私のスマ歴を知らない人たちで(この20年間会ってませんから)、その話をすると、すごく意外がられました。そうだろうね、たぶん。

で、一般人と話をすると、やはりSMAPは過去のものとなりつつあり、そうじゃないんだ、復活を信じてるし何より本人たちがそうなんだということを説明しようとしたけど、やはり一般人には通じず、熱を帯びてくる自分を抑えてしまいました。気の合う人たちだからこそ、分かってほしかったんだけど。無理なんだな、これが。とにかく、映画の宣伝だけはしました。