k
FC2ブログ
2018-12-08 (Sat) | 未分類 | COM(0)

誕生日に舞台を観られるって素敵。素晴らしい舞台、何回観てもまた観たくなる舞台。ベートーヴェンって本当にこんな人なんだろうなと思わせる吾郎さまのベートーヴェンでした。

今年は何回も吾郎さまにお会いできたのでとても嬉しかったです。パリでも会っちゃったしね。パリで会った時の、あの細い首と手の映像が鮮明に記憶に残ってます。パリに行ってよかったー。オルセー美術館に行って良かったよー。

新しい地図スタートから1年と少し。地図があでやかに色づき、3人で楽しく過ごせていて本当に良かった。ただ、ひとつのことだけを除いては。そのひとつはとても大きいことだけど、5人が同じ想いでいて、いつか絶対にかなうと信じています。

45歳、おめでとうございます。

2018-12-08 (Sat) | 未分類 | COM(0)
吾郎誕生日の舞台。特別なことはなかったですが、観客がしつこかったので笑、カテコが東京より1回多かったと思います。最後にも全員で出て来ました。
あやめちゃんと2人の時、手をつないで上げる時に、手のつなぎ方が、吾郎さんが女性のように上からいったので、あやめちゃんが男性のように下から出す羽目になり、手を下ろしてから、「あ、逆でしたね、すみません、こうでしたね」と吾郎さんが言ってるようでした。あやめちゃんは、いえいえ、大丈夫ですよ、とかいう感じ。かわいらし〜。
今日は3階だったのですが、真上から見る感じで、画面の文字は下の方しか見えななったけど、舞台の転換や後ろで待機してるところとか、いろいろ見えました。近い席では、双眼鏡を使うのがはばかられるので、あまりアップは見えないけど、今日は思い切り双眼鏡を活用してアップで見まくってました。
ほんま良くできた舞台。12月に第九、何て良いタイミング。また再演お願いします。

舞台後に近くのオープンカフェ風お好み焼き屋「介(すけ)」というちっちゃい店に入ったら、これが大当たりで。おでんの出汁が美味いのなんのって。大根が宝石みたいで、とろろ昆布を上に乗せてくれるのも素敵で、汁は全部飲み干しました。おでんの鍋は外にあって、目の前の鉄板でいろいろ焼いているのですが、その美味しい出汁を外の鍋からすくって来てかけて焼くので、いい香りがしてあれもこれも食べたかったです。
今度オリックス劇場来たらまた行こう。