k
FC2ブログ
2019-09-30 (Mon) | 未分類 | COM(0)

吾郎さまのラジオはエリアフリー&タイムフリーでないと聴けないので、ラジコプライム登録しましたよ。これまでサムガもパワスプも編集長もフリーソフトでリアルタイムで聴いていたけど、ま、これで時間に追われず聴けるわけです。土曜は飲んでることも多いので、サムガはなかなか聴けなかったから。やっぱ便利ー。

と夜ラジオを聴いていたら、慎吾からお知らせが。10%って何?消費税がどうした?10%痩せた?もしかして新曲?

と思ったら新曲でした!わーーい!今DLした!カッコイイ!踊りが楽しみ!

2019-09-29 (Sun) | 未分類 | COM(0)

木村さんがソロアルバムを出す!ライブもあるかも!

いやー、そりゃ複雑ですわ、そりゃね。でも、絶対にステージに立ってないとダメです。絶対に。来たるべきSMAP再始動の時にちゃんとしたパフォーマンスを見せるためには、やってないとダメ。だから、いいじゃないですか。中居さんも3人も絶対に喜んでいると思います。

だから、中居さんも自分のことをちゃんとプロデュースして、なんとかしてステージに立ってキャーキャー言われてほしい。

そしたら、SMAP再始動も見えてくるって。事務所が違ったってグループ活動できるんですから!

2019-09-28 (Sat) | 未分類 | COM(0)

また消えてる・・・。28日の記事をアップしたはずなのに行方不明。最近メールがいくら待っても届かないこともあるし、なんか変です。

28日の記事の内容は、2002年のドリスマの缶ジュースが破裂したことと、あとなんか書いたけど忘れました。缶ジュースのことはインスタに出したとおりです。

マジで、あと何だったかなぁ・・・。

2019-09-27 (Fri) | 未分類 | COM(0)

久々の友達と飲みに行きました。オープンしてそんなに経ってない小さなフレンチレストラン。高知市菜園場にある「ル ギャルソン シノワ」。普通に建ってた新築の家をリノベーションしてレストランに改装したらしく、ちょっと不思議な造りですが、雰囲気は良し。

日本語を一切しゃべらないフランス人のシェフがいるんですが、どうもその人はそれほど料理をしてなさそうで、実際のメインのシェフはオーナーのミュージシャン風の男性らしい。

2階のうちらの席に料理を運んで来るのがフランス人シェフだったりするので。

そば粉のガレットが何種類もあって、メニューにないものも作ってくれました。メニューの数は少ないけど少数精鋭って感じで美味しかったです。

気になるお値段ですけど、とりあえず友達が払ってくれて、後から請求してくれるということなので、高いのかどうか不明です。結構ワインを飲んだからなー、結構イッてるだろうなぁ。

2019-09-26 (Thu) | 未分類 | COM(0)

剛のはっぴょう会はハズレ。ま、しょうがないね。11月2日の一般でチャレンジしますけど、まあ無理でしょうねぇ。

MEETINGの申し込みも11月2日から。さてどこに行くかなぁ。札幌は申し込めば絶対ゲットできると思うけど、やっぱお高くてねぇ。真駒内って結構遠くて、朝一の便で行ってもギリギリだから、やっぱり前泊が要るし、せっかく久々の北海道だからゆっくりしたいしね。

11月2日は、世界野球も始まりますね。中居さんはやっぱり出たりするんでしょうねぇ。

2019-09-25 (Wed) | 未分類 | COM(0)

台風家族の続映が決まってますが、高知は対象外なので明日まで。なので今日急遽観に行きました。3回目。舞台挨拶の時は最前列で観たので、今日は最後列で観ました。やっぱ見やすかった(笑)。

ホントにおもしろい映画ってこういう映画ですねー。テレビ画面じゃ絶対にダメな映画。画面の外で進行するなんて、テレビで観てたらなんだそれってなりますね。

何回か観るうちに、俳優さんたち全員が気になるようになってしまって、特に中村倫也とか。やばい(笑)。

9月中に夏休みをあと2.5日取らないといけないので、今日は午後休暇を取りました。夏も終わりだし、ファミマのチーズケーキフラッペも最後かなーと思って買ったら、PayPayでまた全額還元当たりました。ラッキー♪

今日のニュースは、吾郎さまの生放送ラジオ番組が始まるというニュース。月火の15時?やっぱり有料ラジコを入れないとエリア外の番組はタイムフリーでは聴けないのかなぁ。そもそも高知のラジコは全然役に立たないので、別のフリーアプリでラジオを聴いていますが、タイムフリーはできないので。

タイムフリーで聴けるとなると、ななにーに被ったパワスプも、飲み会で聴けないサムガも聴けますもんねー。

2019-09-24 (Tue) | 未分類 | COM(0)

慎吾母のCMが1個ゲットできてました。

ミラノコレクションのグッチのショーに全身グッチで固めて最前列で見てる慎吾と、慎吾母は同一人物なんてねー。ミラコレに招待されちゃうてすごいことでしょう?祐真さんのおかげかもしれないけど、あんなところで堂々としてる慎吾がカッコよくて誇らしくて。ジャニーズにいたらできなかった世界で生きている3人。いろんなことが体験できて今が一番幸せという吾郎さまの言葉も納得です。

中居さん木村さんが、3人の活躍をしっかり見守っていてくれてると信じます。

そして、願いは一つ・・・。

2019-09-23 (Mon) | 未分類 | COM(0)

ブック&ベッドでは、朝早く目覚めちゃって、何もすることないから、さっさとチェックアウトしてモーニングに行きました。スカイツリーの上半分は雲だか霧だかの中で見えない中、歩いて「東京で一番美味しいブランチ」という触れ込みのSUKE6DINER(スケロクダイナー)へ。

アボカドトーストを選択したんですが、超美味しかった。伊達に東京で一番と言ってるわけではないですね。店の雰囲気もオシャレで素敵でした。別のメニューも食べたいなー。

それから、浅草の有名などら焼きの菓子店「亀十」へ。10時開店だけど、だいぶ並ぶらしいということで9時半前について行列に並びました。10番目ぐらいでした。

お店の方がテキパキと列を詰めさせて、待ってるお客さんにお煎餅状の平べったいかりんとう(「うすばかりんとう」でした。これもまた美味しかった)を配ってくれて、慣れてるわーって感じ。

10時になったら、まず10人が入店でき、1列で注文、お買い物。本当にテキパキ。買い物が終わって見たら、行列は、バス停のところの空間を空け、脇道に入るところをまたぎ、まだまだ続いておりました。

それから、空港に向かうのに、隅田川の水上バスを利用しました。それが、オリンピックのためか何かしらないけど、名物の橋たちが、ほとんど工事中。清洲橋も永大橋もかちどき橋も、すっぽりカバーがかかっておりました。まだまだ暑いけど風は気持ちよかったですが。

浜離宮について、新橋から羽田へ。

飛行機が欠航になっても、連休でなーんの心配もなく、1日遊ぶ時間が増えて楽しかったです。

帰ってきて、そのままファミマに行って、ファミクリをヨヤクリ。

さー、次の遠征はいつかな。まずは、MEETINGの日程を確認しないと。

2019-09-22 (Sun) | 未分類 | COM(0)
朝食は無印で焼きサバ定食とサラダバイキングで満腹。ファンケル銀座スクエアで、健康&美容のいろんな体験をして遊びました。まずは酸素カプセルを予約していたので、1時間弱入りました。どこがどうなったってことはないけど、リラックス効果あり。あとは、ゲーム感覚で、動体視力、反復横跳びや前屈、脳年齢、ストレス、お肌、血管年齢などいろーんな診断をしたり、メイクアドバイス、サプリメントのアドバイス、などなど結構遊べました。化粧品もちょっとお買い物。
それから、銀座ベルビア館にビストロJOの場所を確かめに。9階フロアは、coming soonの表示でした。いつ来れるのかなぁ。
それからLOFTで買い物。気になっていたエアーかおるを数枚購入。見てたらいろいろ欲しくなるのよねー。山形県アンテナショップでは、中居絶賛パインサイダーは売り切れでした。
で、飛行機は乗る便の一便前が早々と欠航になったので、当然欠航だろうに、なかなか欠航にならず、万が一のために空港に行ったけど、やはり欠航になりました。そこから、ホテルを探して、今回は泊まれる本屋として話題のブック&ベッドトウキョーに泊まってみることに。なかなか面白いけど、これが3000〜4000円なら許すけど今日は7000円って、それはないんじゃない?という感じ。上の段はハシゴがちょっと面倒なので、下にしましょう。
晩ごはんは、浅草モンブランのハンバーグ、と行ってみたら、本日はハンバーグは全て売り切れましたと。残念。代わりに、老舗洋食レストランのヨシカミでビーフシチューとポークソテーをいただきました。美味しかった。
後はテレビのないホテトルなので、静かな夜。シャワー(バスタブもありました)浴びて、読書。共用スペースで静かに読書もありです。ソファーはなかなか快適です。
という一日。明日は昼過ぎの便で帰ります。
2019-09-21 (Sat) | 未分類 | COM(0)
吾郎さまは相変わらずお美しくて可愛らしくて、声も良く出ており。ミラさんと岳子さんの圧倒的歌唱力にうっとり。
吾郎さん、今日は夜もあります、と早く帰れと言わんばかり(笑)。新しい地図は2年で、この拍手は香取くんと草彅くんにも届いてると思います。いや、届いてるか分からないけど。相変わらずイケズな吾郎さま。
2階の男性と最前列の男性をいじってました。
僕に恋しちゃったんじゃないですかって。
お話も最初の頃と比べて随分流暢ですね。
ンフフフって感じの笑い方が好きー。
さて、今日は劇場に行ったら、随分人がいないなぁなんて思ったら1時間間違えてました。時間があったのでオリンピックミュージアムで遊びました。いろいろ体験できるのですが、中高年はちょっとストレッチしてからチャレンジしないと危ない(笑)
朝食べたブランチも、夜食べたオイスターバーも、満足満足。そちらは、インスタにて!
2019-09-20 (Fri) | 未分類 | COM(0)

5日ある夏期休暇のうちまだ1.5日しか取ってなくて、あと10日で3.5日取るのは無理。休まないと怒られるので今日は休暇。

今日オープンしたとさのさとアグリコレットに行ったり、普段買いではない買い物に行ったり、実家に行ったり、ゴルフの練習したり、充実の一日。

明日は東京。6時半出なので早く寝ます。

台風が来てまして、明日の往きはいいけど、たぶん明後日の帰りはほかの交通機関で帰る羽目になるか、1泊余計にするかの覚悟をしとかないと。

2019-09-19 (Thu) | 未分類 | COM(0)

またまた何やらビューティなイベントに吾郎さまが登場すると?10月12日ってほん怖の日。

何かよくわかりませんが、お似合いでございますこと!

土日は東京ですが、土曜はマチネのため早朝の飛行機で行きます。ってことで、前日は早く寝ないといけないので、明日はお休みを取りました。夏期休暇をまだ1.5日しかとってないので、無理やり休みます。やらないといけないことは人にお願いしました。

休みとなるといろいろと行きたいところもあり、明日はどう過ごそうかなーと思いながら、結局何もしなかったということになりそうな気がしますが。少なくとも洗濯と掃除はしないと(笑)。

2019-09-18 (Wed) | 未分類 | COM(0)

ZIPとめざましで慎吾サンタが見れました。あさチャンは、ニュースの項目に「ファミマのクリスマスケーキが予約制に」とういう記載があって、芸能というより経済としての取扱いだったけど、放送はなかったかな、たぶん。5時台のスポーツで、前に!とはじまりの歌が流れてたのが嬉しかったです。結構長く2分近く流れてました。スマ曲は誰かを応援する歌が多いね。

2019-09-17 (Tue) | 未分類 | COM(0)

今日は可愛い慎吾サンタ登場。パーフェクトビジネスアイドルにもほどがあるわ(笑)。どうせクリスマスケーキを買うならそりゃファミマで買おうと思うよね。予約しなきゃね。明日もWSでやってくれそうですね、これは。

仰天では中居さん鉄板のトイレの話(笑)。シャワーの時に私も自分でムーブしますよ。

シャワートイレと言えば、SMAP内最強チームと最弱チーム争いをやったMC。また見たいよー5人のトーク。


昨日は熊本、今日は福岡で舞台挨拶の剛。水炊きを食べたそうで。水炊きと言えば新三浦。おじゃMAPで慎吾が、4人にも食べさせたいって言って、4人が食べた時のそれぞれがやりそうなリアクションを再現したのが超好き。SMAP愛満載でしたねー。

それから福岡ライブ中にも行って、MCで話してくれました。ツートップはそれには行かなかったので、「じゃあ二人で行く」と木村中居が結託した時の歓声がすごかったよねー。

2019-09-16 (Mon) | 未分類 | COM(0)

ツイッターでは、氣志團万博に降臨した超アイドルを初めて見たフェスファンの驚きと感動と嬉しさがガンガンに伝わって来ました。

そうでしょうとも!SMAPってすごいでしょ!どうだ!これで完全SMAPだったらどうなることか想像できますか?うちら、この完全体のライブを何回観てきたとお思い?

そうなんです。我々はあまりにもSMAPだけを見てきたから、ちょっと麻痺してきた部分があるんです、ごめんなさい。SMAPのライブが素晴らしいので、他の人のライブを見たら物足りなさを感じることがありますが、まさしくその逆を感じられた方々の熱いツイートが嬉しくて涙が出ましたよ。

ワイドショーで#Singingが流れまくって、あーSMAPだわーと。

何年か後、5人でSMAP万博やってんじゃない?とか思えるぐらいです。

やっぱり、SMAP抜きの人生はありえないじゃないですか。私もあなたも、SMAPさんたちも!

2019-09-15 (Sun) | 未分類 | COM(0)

氣志團万博に登場した地図さん、すごい良かったようで。SMAPライブに行けずにうちでお留守番してる感じですかね(あんまりお留守番はしなかったけど・笑)。

ダイノジのDJでSMAPがガンガン流れてるなんて、SMAPライブの時のドーム前のワクワク感だなぁー。あー福岡ヤフードーム行きたいなぁ。好きだなーヤフードーム。