k
FC2ブログ
2020-12-31 (Thu) | 未分類 | COM(0)
めくるめく吾郎さまデーでした。
念願のばるぼらを観に、池袋シネマ・ロサへ。いやー、二階堂ふみやるなー。エールの音とは大違い。女優魂すごいです。そしてそれに応えている吾郎さま、感服いたしました。あーーーもう一回観たい!
続いて、ミッドナイトスワンも鑑賞。昨日の発表後に剛を見ると、また別の感情が。
スマ友さんとの待ち合わせまで少し時間があったので、ミッドナイトスワンの公園に行きました。久々のロケ地巡りでした。いつも通り、画面で見るよりこじんまりでした。(インスタ参照)
スマ友さんとのスマトークも充実。
そして、No.9。席はD列中央で、A,B列は椅子はなくCからなので2列目と思っていたら、入ってみると、そのC列は封鎖しておりDが最前列だった!隣に来た方とすごいですね、どうしましょう!としばし盛り上がりました。
目の前のルートヴィヒに、話しかけられたり、怒られたり、モノを投げつけられたり、という感覚。目も合うし、唾もかかりそうだし、かすかな音も聞こえるし、ドキドキしっぱなしでした。女性との絡みは、否が応でもさっき見た美倉洋介を彷彿させるので、ドキドキが倍増です。ホント、抱かれてる気分でしたよ。すみません、勝手に。
そしてホテルに帰ってTwitterを見てみると、なんとガキ使再び!ちょっとは想定したので予約してきて良かった〜。で、稲垣の稲垣って!またまた想像が〜!
もうたまりませんわ、吾郎さま!
慎吾のカツケンの映像も見、リアルで剛の村西監督は見れて、いつの間にか年が明けてました。
さて、2021年。良い年になりますように。5(6)人が集まりますように。
2020-12-30 (Wed) | 未分類 | COM(0)
ビックリ‼️No.9の幕間に、スマホ開けた瞬間、変な声が出てしまいました。あー、そう来るかーと。何だろう、なんか、おめでとうとは言えないんだけど、どうか幸せになって欲しいと思います。どうか剛にピッタリな方でありますように。
中居さんの縦読みコメントに、らしいなぁと。木村さんは、事務所検閲かと思うぐらい短くてね。みんな連絡受けてたってことだよね。
ななにーで、どんな感じでやるのかな。あまりいろいろやらなくていいからサラつとお願いします。
No.9は素晴らしかったです。ま、後半の最初しばらくは上の空で見てしまったので、また明日ちゃんと見ます。でも、最後は涙出てきました。前2回は、涙は出ることはなかったので、何かが違うんだろうな。
今日は開演前にスマ友さんと会って、短い時間だけど濃い話もできました。明日も会えそうです。

今日のランチは、東京ミッドタウン日比谷のフレンチ、モルソーで豪華ランチしました。グラメの倫子さんのモデル(と、友達が勝手に言ってる笑笑)の秋元シェフは、小柄だけどとても元気な方でした。とうもろこしのムースと生ウニがとてもおいしかったです。鴨のコンフィも、外はパリパリ中は柔らかで美味でした。
さて、明日は大みそか。高知では見れないばるぼらを見に行こうと思います。
2020-12-29 (Tue) | 未分類 | COM(0)
明日から東京に行きます。好きな舞台を観ること、好きな人に会いに行くことは不要不急ではないですから。今日は洗濯掃除、とりあえず年末ということで。ま、いつもと同じですけど。
寒くなるんで、ダウン着ていくかコートにするか、ブーツにするかスニーカーにするか、それによって服も変わってくるし。まだ決まりません。明日の朝の様子を見てからにします。では、よいお年を(笑)。
2020-12-28 (Mon) | 未分類 | COM(0)
ほとんどの人がお休みを取っていて、開店休業状態で1日終わり。飲み会も中止になったので、何か食べて帰ろうかなーと思ったら、今日BSで吾郎さまのハリウッド物件の特番があったことを思い出して、あー予約してねー!と慌てて18時ギリギリに帰ってきました。
なかなか面白い番組でした。やっぱり家見るのは好きですねー、みんな。吾郎さまも中居さんも、私も(笑)。
2020-12-27 (Sun) | 未分類 | COM(0)
今日のゴルフはさんざんなスコアでしたが、フェアウェイウッドがほとんど綺麗に当たったのが収穫。何かが良いと何かが悪い。パット数が前半だけで30って我ながらアホかと思います(笑)。
ま、天気も良くてあったかくて楽しかったから良しとします。
帰ってきてから、ともだちと会って、それから意を決して練習に。ゴルフは、ラウンドしたその日に練習をすると身に付くってことは分かってますが、お風呂に入った後に練習なんて絶対いやなので避けてきたど、今日は時間もあったし、ちょっくら行ってみるかと。
が、ダメ。体力的に無理ということが分かりました。疲れてるし、腕や手、腰も痛くて全然クラブ振れないもん。トシですなー。
次は来週の日曜3日にラウンドしますが。一緒に行った友達(女子)は、昨日今日の2ラウンドのあと、29、30、31と大阪、徳島、高知でやって、3日に私と。こんな友達がいるので、まだまだガンガン遊べるぞと思うのです(笑)。
2020-12-26 (Sat) | 未分類 | COM(0)
ゴルフして、田野町で岡御殿という文化財を見て、奈半利町で夕日を見て、イタリアンレストランで食事して、北川村温泉に泊まってます。
何の予定もなく行き当たりばったりだったけど、田野駅の道の駅でだるま夕日のポスターを見たので、今日見れるかもねーとか言いながら、岡御殿っていう史跡が近くにあったので行ってみて、そこのおばちゃんに夕日が綺麗に見える所はどこか聞いたら、すごい親切に教えてくれて、奈半利町の防波堤に行ってみたら夕日の時間にドンピシャ。
いやー、本当に綺麗な夕日でした。生まれて初めてだるま夕日を見て感動しました。
それから奈半利駅のイタリアン、トンノで、めっちゃ食べて、テイクアウトもして、北川村温泉へ。真っ暗な山道はなかなかのドライブでしたが、山道の運転はお手の物の我ら高知県民なので、なんなく宿に着きました。施設は綺麗でお風呂も快適、お肌すべすべになりそうなお湯でした。
充実の小旅行。明日は黒潮カントリークラブです。
2020-12-25 (Fri) | 未分類 | COM(0)
飲食店は8時までだからごはん食べるだけだろうと思ってたけど、行ってみたら10時までやってて、明日から8時になりますって店でした。なので、普通に飲んだわ。ちなみに3人です。
明日から1泊2ラウンドのゴルフ。遊びまくります。
2020-12-24 (Thu) | 未分類 | COM(0)
今年中にやらねばならないことが大体終わりました。通常営業は明日で終わり。28日の月曜が仕事納めではあるけども、28日~1月6日頃までは会社の方針で分散休暇を取りましょうということになっていて、ほぼ管理職しか出勤しないので。ま、つまり、私は管理職なので出勤しないといけないですが。

慎吾のYouTube、油断したらあっという間に溜まってしまってるわ。たいへんだー。いろいろアーカイブが溜まってきて、すごい世界になったなぁ。このまま地上波にもっと出るようになったら片付けていけないかも。もう昔のVHSをDVD化するなんて時間はないなー。 デッキも動くかどうか定かでないし。
2020-12-23 (Wed) | 未分類 | COM(0)
慎吾のケーキを予約しそびれたー。インスタに上げてくれてる写真が美味しそうで・・・。
なんかバタバタしてクリスマスなんて全く忘れてました。
舞台が中止になるんではないか、都外から入るのを禁止されないかと毎日ハラハラしてます。なにせ、高知は感染者数の人口割は東京より高かったりしますし。でも、友達と一緒に行く予定だったランチは一人に変更して、30,31と舞台を観て、ひとりでホテルで新年を迎え、ひっそり帰ってくるという計画はできております。
2020-12-22 (Tue) | 未分類 | COM(0)
慎吾が、新型コロナに感染した松平健と共演してたということで、PCR検査をしたら陰性だったということです。良かった良かった。12月31日のテレ東「年忘れにっぽんの歌」の収録が15日にあったといことで、松平さんは18日に発熱19日の感染判明だそう。15日だと発症から2日以内ではないので、濃厚接触者とはならず自主的に検査したってことなのかな。本当にどこから感染するか分からないから、気を付けましょう。私も、もうちょっと気を引き締めていかないと。
No.9の31日公演は、やはり時間が変更されて通常どおり18時からになりましたね。そうでしょうね。でもライブ&アーカイブ配信をしてくれるのは、予想してなかったのでびっくり。ライブの後、翌日の15時まで観られるんですね。行けなくなった人も、行く予定のなかった人も観れることはもちろん、劇場で観た人もお金払えば観れるんですね。1日に朝イチの飛行機で帰ったら家で観れるなぁ。そして15時からななにー。いや、朝イチの飛行機はキツいかー。
2020-12-21 (Mon) | 未分類 | COM(0)
No.9は無事に1週間経過。このままちゃんと最後までできますように。大晦日は開演時刻が変更になるだろうけど、そんなのOKなので。
高知が、「県外に行くことを禁止」とは言いませんように。
そして、東京が、「外から来ないで」って言いませんように。
毎日祈っておりますよ。
2020-12-20 (Sun) | 未分類 | COM(0)
今年のイベントは、来週の土日の1泊ゴルフと、30日からの東京。
東京は行けるのか行けないのか、まだ決まってません。
GoToで予約しているパックは、自分でキャンセルしろ、しなかったら強制キャンセルとなるというメールが来ていたことに気づきました。それでも行きたかったら再度予約取り直ししろだって。ふぅーん。
ANAで取ってる友達は、どうするか連絡が来て、行きたい場合は追加を払うというシステムらしい。そのほうが親切やなぁ。
ま、キャンセル無料の期限24日には決めます。

木村さんがミスターサンデーに生出演してました。ますます細くなってませんこと?娘たちに合わせて細くなってるんでしょうか。あまりに華奢すぎて、病人の役でもやるんでしょうかって感じです。もうちょっと太ってほしいなぁ。身体が細すぎて頭でっかちに見えるよ!
2020-12-19 (Sat) | 未分類 | COM(0)
ゴルフ行ってきた。まだ前半から脚がつりそうになって、危なかったー。だましだましやって、キャディーさんに漢方薬をもらって休憩の時に飲んだら、後半の途中からなんとか気にならなくなりました。いやー、あぶなかった。脚がつってしまったら途中リタイアだったよね、きっと。
でも、変に力を入れたヤバイので、力を抜いたショットが功を奏して、決して悪くはなかったです。

中居さんのマイケルジャクソン熱を2日にわたって見れて嬉しかったー。4年ぶりにステップ踏んだって、テレビでってことであって、ステップをまるで踏んでなかったなんてことはないでしょう。もっともっと中居さんのプロの面を見せてやってよ、世間に。
2020-12-18 (Fri) | 未分類 | COM(0)
今年もあと1週間とちょっとになってしまったよ。不安定な毎日ですが、そんな中、明日はゴルフです。寒いぞーと思って防寒対策をしたら荷物がすごいでかくなってしまった。明日は暗いうちからでかけるので早く寝ます。最近練習場で調子悪いから、なんか不安・・・。
2020-12-17 (Thu) | 未分類 | COM(0)
東京が、特別警戒とか発出して、大晦日の電車を止めるとか言い出してるので、カウントダウンっぽいことをしようとしている舞台やコンサートはどうなるんだろう。No.9も例外じゃないよね。どうなるのーーー?!
私は、31日のチケットを譲ってもらえるかもしれない人を一人見つけましたが、それも積極的に譲ってくださいと言えないところがもどかしい。
こんなに混乱するのは初めてですよね。悪天候で飛行機が飛ばないとか、地震で電車が止まるとか、そういうのはもっと目処が立つし代替の方法も考えられるけど、今回はそうはいかない。
単なる中止か延期かということだけじゃなくて、GoToなんちゃらが関わってきて、より複雑。
すっごいいろいろ考えるけど、もうちょっと静観しないと分からないな。

レコーダーのリモコンのボタンが2つ3つアホになって、特にチャプター切るボタンが10秒ぐらい押し続けないと効かない、という状態で、ストレス溜めながら編集してました。ともだちに話したら、そんなん代替のリモコン買えばいいじゃんか、と言われて、なるほどーと。早速調べると、純正じゃないものが2000円ぐらいであったので即購入。
今日届いて使ってみたら。なんてこと!素晴らしい!ボタンの配置はちょっと違うものの、全ての機能は使えるし、チャプター切る速さがハンパない!なんで早く買わなかったんだろう。もう1年ぐらいイライラしながら編集してたのがバカみたいです。ってことで、これで編集もサクサク進みます。
2020-12-16 (Wed) | 未分類 | COM(0)
私は楽観視しているけど、そうも言ってられない状況になってきたのか?でも、まだ行けると信じてるので、チケット募集中。舞台主催者側が、コロナで行けなくなった人のチケットを払戻しして、リセールしてくれないかなぁ。

あー、なんか木村さんがいっぱいテレビに出てたみたいだけど全然見れてない~。あの歯の人の番組は見たくないですしねぇ。まずは、情報ゲットしてからだ。