k
fc2ブログ
2010-05-22 (Sat) | 未分類
  • 今日は車検に出しに行ったら、車検証を紛失してしまっていることが分かって再発行に4200円追加でかかることに。前回の車検の時、車が先に戻ってきて車検証の本物はあとから郵送だったんで、それが来た時点で存在が分からなくなってたんですよ。アホです。
    で、代車は断って、そこから家まで2キロを散歩。発見しました、良さげなイタリアン。調べてみたら5年前ぐらいからあるらしく、ブログに取り上げられたりしてました。いずれ絶対行こ。ピーニャ・アルテッツァ。
    ドラッグストアに寄り、自然素材のドーナツ、フローレスタでドーナツを買って帰りました。

  • 私は座頭市の試写会にはずれたのだけど、当たった友達が行けなくなって譲ってくれると言うので、もらいに行きました。カフェsumicaでお茶。ここって平日の昼間しか開いてないので一生入れないんだろうなと思ってたら、今日行ってみたらたまたま開いてました。ラッキー。とっても雰囲気のあるカフェです。
    福井ナンバーの車で来たカップルがいて、情報をゲットして探して来たみたいで、女性オーナーさんといろいろ話したり、写真を撮りまくったりしてました。ブログとかに載せたりするのかな。
    それからはりまや橋のほうに用事があったので、ついでにヴェールヴェールというケーキ&スイーツやさんで、土佐米ロールを買ってきました。美味しい!
    実家の用事をすませて、実家の前にある近藤印高知酒店に寄ってダバダ火振を買ってみました。ちょっと家でも飲んでみようかなーと思って。
    ここの息子さんのブログがおもしろく、その上この方は私の妹のダンナがやってる会社に勤めているということを最近知ったのでごあいさつ。そしたら、妹に似てると言われて、えぇー?うっそ?(笑)。
    説明足らずですね。妹夫婦の家は実家の隣にあるので、つまり、酒屋さんは、自分が勤めている会社の社長の自宅のまん前で酒店を開いているわけです。飲みまくって道で寝たりする愉快な酒屋さんです(笑)。

  • 今日は県体(高知県高校体育大会)で、息子っちもクラスメートの応援に行きました。
    かつてバドミントンをやっていた私は中学で止めてしまったけど、うちの高校は男子はとても強くてインターハイに必ず行ってました。その時もっと真面目にやってたら全然違う人生になったかも、なんて思うことがあります。たら・ればの世界ですけど。その時代、インターハイ常連だった先輩とよく会うので、いろいろ話して懐かしがっているこの頃です。
    今日も後輩は優勝し、沖縄行きチケットを獲得したそうです。インターハイ、沖縄って良いねー。