k
2017-09-30 (Sat) | 未分類 | COM(0)

ブラタモリ高知編。「謎の盛り上がり」は思ってたとおり、大丸北の四銀の前の道、居酒屋どん(DONという看板があった店)を正面にした路地のところでした。そのすぐ北の追手前公園とか、その辺りは飲み屋街で、そのあたりで飲んでおりますです。いつもお世話になってます…って感じでした。

種崎の家とかは、まったく知りませんでしたね。案内役の吉澤社長も初めてって言ってたし。

坂本龍馬に無理やり引っ付けた感満載の高知編で、やっぱり高知って龍馬しかないんやな、と改めて認識されました。室戸にはジオパークもあるのになぁ…。龍馬じゃなくて、純粋に地質だけで番組を作ったほうが良かったんじゃ?と思いましたね。


今日実家に行ったら、家からボーガンのような何か道具を持ったおじさんが出てきて、え?何?って思ったら、次に女性が出てきて、何々?強盗とか?!と思ったら、続けて父親で出てきて、何?って聞いたら、「今スポーツ吹き矢の練習しよった」って。「最近始めた」って。

なんなんだそれは?びっくりさせるぜ、まったく。最近は腰と足が痛くなって、ゴルフに行けなくなってもっぱら自転車だけだったらしいけど、ここに来てスポーツ吹き矢とは。なんか知らんけど、私の父親らしいわ…。
















管理者にだけ表示を許可する