k
FC2ブログ
2018-04-07 (Sat) | 未分類 | COM(0)

事件です!サムガで「雨あがりのステップ」がかかりました。

え?え?今、雨あがりのステップって言ったよね?ブーーーン(イントロの音)って聞こえて、これは、あの、3人の歌ですよね?と自分に問いかけながら、ツイッターで、「サムガで雨あがりのステップ!」と指が勝手に動いて打ってました。

そのままCMだったので、コメントないよね…と思ったら。「これなんだ?これ売れないな」と。

えーーーーー?何ゆっとるんですか。あなた。

「僕も音楽に携わったことがあるんで。もっとかすれ声とか、雑な声が入らないと売れないね」って。

うわーーーそんなに入りたいんですか?!あなた!そんなに彼らと一緒に歌いたいですか!

スマ友数人とやりとり。これは、何か動いているのではないか?!

事件ですよ。中居さんだからできること?中居さんはジャニーズなんですよ?

もう、そんなら木村さんもかけちゃえ!ワッツで「我々SMAPの新しい地図で、雨あがりのステップ」って言っちゃえ!


今日は海老蔵さまの「源氏物語」千秋楽が高知であったので、観に行ってたんですが、さっきのラジオのあまりの衝撃にすっ飛んでました。

純然たる歌舞伎ではなく、オペラとの融合で、分かりやすくて独特の世界でした。2列目という良席だったので、お香のような匂いがぷんぷん。衣装に忍ばせているのか、カーテンコールの時にパタパタ袖を動かしてくれたのですが、そのときもすごく匂ってました。

芝居らしい芝居ではなく、ほとんどストーリーテラーの人の口上で筋が成り立っており、出演者の優美な衣装と身のこなしを見るという感じかな。海老蔵さまのお声は、いつもの男らしい声ではなく、光源氏様でしたね。本当の歌舞伎とは違ってカーテンコール4回、スタンディングオベーションでした。

海老蔵監修のお干菓子(叶匠寿庵)を試食したらすごく美味しかったので買ってしまった。お高かったけれど、本当に美味しかったです。


今日は、慎吾が熊本、広島、大阪。あとのお二人は関東近辺。剛は舞台稽古ですもんね。

いやー、本当に素晴らしい1日だったわ。

あとね、夢を見たんだけど、慎吾だけ出演。国の方針で、週(だったか月だったか)に1日ノーメークの日というのが決まって、日本中誰もメークしちゃいけないってことになりました。そのキャンペーンのキャラクターに慎吾が選ばれて、全国津々浦々宣伝に回るというの。映画のプロモーションで回ってるのが、そういう夢に変わってました。私は、ノーメーク日のその日、慎吾に会ったけど、恥ずかしくて顔を上げられないというような夢でした。変なのー(笑)。
















管理者にだけ表示を許可する