k
FC2ブログ
2018-11-23 (Fri) | 未分類 | COM(0)
吾郎さまの舞台後、まずトイレに行ってから16:20の電車に乗ってスムーズに飛田給へ。17:02着。それから10分後ぐらいには着きました。
会場に入ったらなんか予想外のムーディな照明で、何事?と思ったらステージで卓球してました。わー、Tリーグみたい!と思いながら席に案内されて着いたら、実況席みたいなところにしんつよがいるじゃん!
吾郎さまが来るまで出演しないだろうと思いつつも、3月のパラフェスみたいに応援という形で出るかもなとちょっと思ってたら、その通りでした。
席は地面のアリーナAのすぐ後ろの少し段になっているアリーナCだったので、前から20列以内で、肉眼で表情も見える席。ライブでこんな席だったら神席!
パラスポーツの紹介は、最初にテコンドー、2つ目の卓球から見れて、最後にフェンシング。オープニングあたりは儀式があっただろうから、しんつよの見れなかった部分はそれほど損してないかなと。
18:20頃には、さっきまでベートーヴェンだった人も着いて、全盲のピアニスト達のライブの合間合間にMC(平井理央アナ)と3人が出て来て感想を述べたりしてました。
メイジェイの歌も観れたし、秦基博も3曲。最後のひまわりの約束では、出演者全員がひまわりを持って出て来て、3人が一緒に歌ってるのを見た時に、じいーーんとして泣きそうに。
そして、ラストに雨あがりのステップ。もう、泣くよね。これがSMAPライブだったら❗️
ライブから遠ざかってもうじき4年になるんだね。スタンディングはできなかったけど、リストバンド型のペンライトを振りましたよ。ライブでやってないけど、なんとなく客の振りもでき上がりつつある感じがしました。毎月のななにーがあるからかな。
剛が一瞬歌詞が飛んだのが珍しかった。
最後は色とりどりのテープが噴射。あーこの感じ〜❗️剛の声がカスカスになってました。しっかりお稽古してるんでしょうね。
たった1曲だけの3人のライブだったけど、見れて良かった。SMAPは不滅ですという確信が更に強くなりました。
銀座まで帰って来て、歌舞伎座の横のPRONTOでひとり飲みして帰りました。
インスタに写真やペンライトの動画を上げてますので見てみてください。















管理者にだけ表示を許可する