k
FC2ブログ
2018-11-24 (Sat) | 未分類 | COM(0)

今日は最終便で帰る予定にしていたけど、初日に目的を達成できたのですることがなくなってしまってどこに行こうかなーと。そうだ、ムンク展をやってたはずだと思って調べて東京都美術館に。混んでいたけど、上野駅の構内でチケットを買って、美術館の入り口では20分ぐらいの行列で、わりとすんなり入れました。結構ゆっくりと、途中休憩もしてじっくり見て回りました。

絵を描ける人ってすごいなーと思っているけど、ムンクとかは見てたらこれくらい私だって描けるよなー、すごいと思われる人と素人の違いはどこなんだろう?とか考えてしまう。やっぱり絵が好きで、描くことが好きで、描いてさえいられたら何も要らないみたいな人が画家なんだろうか。だから慎吾は画家ではないよなーとか勝手に思ったり。ホント勝手だ(笑)。

それから、ふと思いついて、中居さんご推薦の浅草モンブランのハンバーグを食べに行きました。3時ぐらいだったので、ここもすんなり座れました。中居さんが食べたデミグラスのフランス風ではなく、気になっていたチーズたっぷりのオランダ風をいただきました。鉄板でチーズが焦げてなんとも香ばしい。柔らかジューシーハンバーグ。美味しかったです。

それから仲見世にちょろっと寄って、帰ってきました。

あーまた充実の旅行をしてしまった(笑)。これからまだまだ旅行が続く~。

そう、昨日のミーティングの騰落発表で、大阪と名古屋は当たったので行きます。平日だらけだけどね。
















管理者にだけ表示を許可する