k
FC2ブログ
2019-07-17 (Wed) | 未分類 | COM(0)

公取委が仕事して、ジャニーズ事務所に「注意」したというニュースが日本中を駆け巡っています。

最初びっくりして、次に、公取委は本気で調べてたんだなーと感心し、その次は、いやいや事務所の圧力があってもそれに屈して忖度するテレビ局が同罪なんだよと憤慨し、最後には、なんかまたうやむやにされて何も変わらないのかもしれない・・・と思ってるのが今です。

新しい地図さんが今後すぐに地上派に出たら、テレビ局として圧力やら忖度やらを認めることになるし。

しかし、「一部の民放」というのが妙にひっかかる。NHKだってあからさまに忖度してたじゃん。いち早く放送したTBSは「一部の民放」をえらく強調したけど、自分だってゴロデラ終わらせたじゃん。

しかし、どんなことがあろうとも、自分たちの仕事をする彼らがいて、彼らを守る人たちがいるということは間違いない。

地図さんがネットに長けてきたので、ここんとこ、すごく思うことは、2トップが、しっかりとネットをやって、本当のファンの気持ちを知ってほしいということ。新しい地図の動きは、当然知ってるというのが前提です。半世界、まく子、凪待ち、見てくれたかなぁ、2トップ。
















管理者にだけ表示を許可する