k
FC2ブログ
2021-02-16 (Tue) | 未分類 | COM(0)
部下の男性が来て、プライベートなことなんですが…と言い出して、どした?なんかあった?とドキっとしたら、「先日彼女にプロポーズしてOKをもらいました」って。
へぇーーーびっくり~!彼女はいないだろうと勝手に思ってたし、そんなこといちいち報告しなくてもいいしといろいろ想いが廻ったんですが、いろんな手続きとか段取りとして、職場にいつどのように報告したらいいかというような相談でした。
最近は式を挙げる人も少なくて、「入籍しました~」って言うだけの人もいるし、特に気にすることはないよという話。ただお祝い金とか結婚休暇とか(もうなくなってるかもしれんけど)、自分に得になるものをもらうための手続きはちゃんとしたほうがいいで、ということですよね。
それはともかく。結婚そのものが良いものだと思ってない私が、彼がプロポーズしてOKもらったと言ったときに、おめでとう~良かったね、と口だけでなく本当に思ったんですよね。その自分の気持ちにびっくりしました。なんでかなぁ。彼の人柄が、私をそんな気持ちにさせたのかなぁ。私もまだ人並みに優しい心もあるんだなぁ(笑)。















管理者にだけ表示を許可する