k
2017-06-11 (Sun) | 未分類 | COM(0)

イッテQでパパラッチ出川カンヌ編。木村拓哉さまがレッドカーペットでたいそうカッコよくかわいらしく映っておられました。放送してくれることすら期待してなかったので、良かったわー。満面の笑みで出川と写真を撮ってくれる木村さん。出川さんという純粋な人のおかげで木村さんの素敵さが世間に少しわかったかな。すごいわ、出川(笑)。スタッフが「キムタク」と言ったのにムカっと来ましたけどね。オンエアするつもりならそういう呼び方はダメでしょう、スタッフなのに。

2017-06-10 (Sat) | 未分類 | COM(0)

今日も飲み会で2レンチャン。久々にパンピーの友達から質問を受けました。ほとんどテレビも見ない、ネットのうわべの情報のみを見てる友達は、はやり事務所のストーリーのように思っているんですね。木村が裏切ったのかとか、慎吾がやめたがってるのかとか。あほらしくて答える気にもならないけど、久々に解説してあげました。世の中こういう人が大半なんだと思い出しました。

芸能界に限らず、いろんニュースをすべて疑ってかかるようになった私たちは、幸か不幸かどちらなんでしょう…。

そんな飲み会の最中に、東京のスマ友さんが劇団新感線を見にいったら慎吾に会ったと。山本くん出演の舞台ですね。ちゃんと友達の舞台を観に行ってる慎吾。嬉しくなりました。

サムガを聴くために11時までには帰ってたのに、ついiPhoneのOSのアップデートを始めてしまったら、全然終わらず中断もできず、サムガを丸々聴けなかったよ。なんてこった!(ニッポン放送は入らない土地なので、iPhoneのアプリで聴いてるためです)

2017-06-09 (Fri) | 未分類 | COM(0)

また2時まで飲んでました。アホですね。

明日も飲み会なのに。最後のほうは後輩の悩みを聞いてあげてました。助けてあげられないんだけどね。

2017-06-08 (Thu) | 未分類 | COM(0)

成宮寛貴、山本裕典、小出恵介、罠にかかったように次々に消えていってしまう。意図された罠もあるかもしれないし、誰の意図でもない人生の落とし穴かもしれないし、それは分からないけど。SMAPは意図されて作られた罠にはめられたので、絶対に復活するし、正義は勝つと信じてる。

それにしても、芸能人って聖人君子でないと生きていけないってことですか。ある一部の過保護を受けているジャニタレを除いて…。

2017-06-07 (Wed) | 未分類 | COM(0)

おじゃMAPという名のスマスマ特別編。慎吾の青森の電車編。これは絶対5人で一緒にVを見て、そして「慎吾ぉ、やって良かったなぁ」って4人が言う、そういう番組だったはず。もう亡くなってしまった方がいたなんて、20年ってそういうことかぁと思うのでした。

そんなことを考えてたら、中居さんが初めて子守したヨシウミくんは今いくつになったのかなー、そのほか子守してあげた子たち、慎吾ママが面倒見た子たちはどうなったかなー、慎吾がお手伝いしたお仕事のその後はどうなったかなー、と考えるに、そうだ!サタスマ復活させたらいいわ!と思うのでした。で、じわじわとスマスマ復活につなげる、と。


ネット情報を確認もせずそのまま垂れ流しては謝罪しまくりのテレビ局よ、もっといい番組を作れよ。

今年の27時間テレビでは、「今夜は眠れない」がありませんようにとひたすら願います。あ、もしSMAPをSMAPとして出していただけるのなら、いいですけどね。

2017-06-06 (Tue) | 未分類 | COM(0)

最近、朝は朝チャンを見てるのですが、いつも気になるフレーズがあります。何かの話題の導入部で、「これこれこういうことがあり、こうなってます」の後、「いったい何が起こっているのでしょうか」というフレーズが、ちょくちょくあります。これが嫌い!いやいや、そんな投げかけ要らんから、さっさと説明しろや!って思います。そこでCMに入られるとなおさら。このフレーズが1日1回はあるので、もうZipに変えようかと思うこの頃…。

という、どうでもいい話でした(笑)。

2017-06-05 (Mon) | 未分類 | COM(0)

今年も「音楽の日」!ありがとうTBS!ついでに無理を言いますが、司会だけでなく、SMAPさんあと4人出してくれないでしょうか?

弁護士さんが芸能人の権利擁護団体を立ち上げ。いやー、それっていいこと?いい方向になるの?なんか全然わからない…。SMAPさんを守ることにつながるのかどうなのか。

2017-06-04 (Sun) | 未分類 | COM(0)

しんつよラジオを忘れずに聴くことができました。慎吾が、20年前青森に行って電車の絵を描いてきたことを「番組で」って。「スマスマ」って言って!気ぃ使いすぎよ。

おじゃMAPでは、はっきりスマスマとして映像まで出してくれるから平気なのに。こないだの北海道のガリンコ号のときもそうだっかけど、さすがおじゃMAPぅ~てとこ見せていただきましょう!

CDTVとか見るとやっぱり落ち込むね。あんな幸せな時間が奪われた現実に。

2017-06-03 (Sat) | 未分類 | COM(0)

去年の夏ぐらいからHDDを整理してないままで、ちゃんと見てないものもあるので、片付けるには結構時間を要するのです。なので、ここはいったん中断して、今年の1月からの分を整理することにしました。覚えてる分、早いし。

今日は2月にあった無限の住人の完成報告会見のWSを見たら、インタビューで「朝起きて一番最初に何をするか」っていう質問に、木村さんは「うがい」と。しんつよのラジオでも、どっちかが「うがい」って言ってたね。はっはーん、それは、あれだ。中居のミになる図書館でやってたからだよね。朝起きぬけの口の中の雑菌はすごいって話。それ見たのね。・・・と勝手に思うのであります。

2017-06-02 (Fri) | 未分類 | COM(0)
毎週金曜はたいてい飲み会で、今日は唐揚げ専門店。美味しいんだよねー、唐揚げとビール。今日は夏日だったし、本当にビール飲みてーってなってるから。そんで、その次は洋風居酒屋、そして静かなバーで、終了2時。でもヘパリーゼ飲んだから大丈夫~。今までウコンの力だったけど、ヘパリーゼが効くと聞いたので初めて飲んでみました。それほど違いはないと思いますけどね。
2017-06-01 (Thu) | 未分類 | COM(0)

6月1日。いろんなものが値上がりしたんですね。ハガキって62円もするのかー。子どもの頃10円だったよ、確か。それが20円になった衝撃を覚えてる。それが今や62円て!びっくりだわ。

今日は一日中会議だらけの日。もう、年取って集中力なくなって、人がしゃべってても意識があさっての方角に行っちゃうことが…。

今日の会議で、久々に会ったのがだいぶ年上だけど同期の人。今年度で退職するって言ったので、思わずうらやましーと言ってました。はぁ~。仕事する意味ないからね、今ね。

2017-05-31 (Wed) | 未分類 | COM(0)

慎吾は去年大殺界だったと。友達の言葉を借りて「グループかいさんした」という言葉を言いました。ギクっとしたけど、それを言えるということは、それに立ち向かっていく気力ができたってことでいい?うちらは、なんとかやってるから、慎吾くんは自分のやりたいようにやってください。


城島リーダーのお相手は21歳て!中居さんは、こないだ「20代はない」と言ってんで、負けたね(笑)。

ジャニーズの報道があるたびに、別の何か悪い情報を隠すためだろうと勘繰る習性ができてしまったぜ。ちくしょー。

2017-05-30 (Tue) | 未分類 | COM(0)

昨日朝日新聞を見るのを忘れてて、今日職場でゲットしました。くまもんでできた大きな「S」の字。彼らも見てくれたらいいね。

今日は郵便局に行って自動車税を払ってきたんだけど、5月末ってことは、あれ?会費の払い戻しはいつまでだったっけ?SMAPOも5月末までだっけ?とあたふた調べて、とりあえずは、会費は6月13日まで、SMAPOの特典受付は6月末まで、とわかって一安心。

6月ってことは、またいろいろとうるさい憶測記事が出回ってくるんだろうな。あー、やだやだ。

2017-05-29 (Mon) | 未分類 | COM(0)

私の裏のモットーは、「果報は寝て待て」とか「喉元過ぎれば熱さ忘れる」なんですけど。それがもろに今日起こったので、ほらほら、やっぱりねー。待ってたらいいことあるわーって感じ。急いで仕事してもろくなことにならなくて、無駄骨折るだけなんですから。

ちなみに、表のモットーは、「言い訳しない」です。それから、ほぼ日からパクった「多忙は怠惰の隠れ蓑」ですね。念のため言っておくと(笑)。

2017-05-28 (Sun) | 未分類 | COM(0)

学生さんたちのちょっとした発表会に行ってました。私が学生の時は、こんなこと無理、絶対無理!っていう感じのこと(いわゆる地域との協働活動みたいなこと)にしっかりと真面目に取り組む子たち。偉いわー。昔はのほほんと生きていて、それでも許されてたんだけど、今はなかなかそうもいかない時代ですね。みんなえらいわー。


UTOKOオーベルジュスパを予約しました。中居さんが泊まったホテル。9月に行きますぜ。

2017-05-27 (Sat) | 未分類 | COM(0)

CDTVでウルフルズの25周年ライブをやっていて、トータスさんが、「ウルフルズが人生の半分になって、これからウルフルズの人生のほうが、そうでない人生よりどんどん長くなっていく」っていう趣旨のことを言っていて、もう悲しいったらありゃしない。

すでに人生の半分以上がSMAPである彼らが、これからSMAPでないほうの人生の年数が増えていくなんて、そんなのありえん!そんな悲しい人生を彼らに与えないで!

私の場合は、SMAPがまだ人生の半分に足りてないんですから。このまま人生からSMAPがなくなったら困るんです。

私なんかまだマシで、もっと年上のおばあちゃんファンや病床にある人なんかのためには一刻も早く復活してあげないと!